『17-70mm、純正18-135、60D18-135レンズキット。どれが良い?』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(キヤノン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)のオークション

『17-70mm、純正18-135、60D18-135レンズキット。どれが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:5件

現在X2所有。レンズは3本あり、EFS18-55IS(F3.5-5.6)、EF24-85(F3.5-4.5)、EF70-300IS(F4-5.6)。24-85はIS無し

現場でのレンズ交換頻度減らすため、24-85と18-55の使用をやめるです。私の撮影シーンでは18-300まで満遍なく使います。18-300までをレンズ2本体制にしたい18-55 24-85は売却予定

〜70をカバーし手ブレ補正があり、安価であること。この条件で探しましたら当レンズに行き当たりました。1とはいえ広角になる、比較的明るい、比較的小型、最短撮影距離22cm、安価等から当レンズの魅力があり、購入の第一案です。

後は純正18-135、60D 18-135レンズキットも魅力です。レンズのみならオクで25000円、レンズキットも中級機なのに安くなってきてますから

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM、純正18-135、60D18-135レンズキット。どれがお勧めでしょうか?

他にも安価なのに良いレンズありましたら教えて下さい。

書込番号:13759399

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/13 07:58(1年以上前)

おはようございます。

主な撮影用途はわかりませんが
明るいシグマ17-70mmに一票です。

書込番号:13759558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/13 09:34(1年以上前)

http://ganref.jp/items/lens/list

こちらも参考になると思います。

書込番号:13759828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/13 10:54(1年以上前)

r.kannkichi さんは実際55mmで望遠が足らない場合24−85に付け替えそれでも足らない場合70−300に付け替えていますか?

50mmから120mmくらいの間使いたい場合って多くないですか
なければ17−70(24−85の使用が一番多い場合)
多ければ18−135(望遠側の不足を感じ70−300への交換が多い場合)
が良いかと思います

境目の焦点距離を多様する場合焦点距離は多少ラップしていた方が使いやすいですよ



書込番号:13760116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/13 14:29(1年以上前)

たまにマクロも楽しみたいのなら、このレンズはいいです。

書込番号:13760931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/19 17:21(1年以上前)

17-70 OS HSMの選択はよいと思います。ついでに全取っ替えで70-300もTAMRONのA005にしちゃうのも良いかも!

書込番号:13786272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2011/11/19 22:15(1年以上前)

 こんばんは。
 
 これ以上レンズを増やさないという前提なら17-70でいいと思います。広角の1ミリの違いは結構大きいですし、ハーフマクロとしても使えますから。

 マクロや広角を今後買い増すつもりがあり、ボディも60Dに替えるなら、60D+18-135のキットを私なら選びます。OSなしの旧型の17-70持ってますが、マクロと広角ズームを買った結果、ドライボックスで眠っています。まあ、それらを購入するまでの繋ぎとしてなら、意味はあると思いますが、望遠が70ミリまででは55ミリと大差なく、レンズ交換の頻度はあまり減らないように思います。

 私は使ったことないですが、タムロンの18-270(B008)にしてしまう方法もあります。画質もAF速度も改善されてるとのことですので、いっそこれにまとめてしまうのもありかな?

書込番号:13787613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/25 23:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

こういう作例はいかがでしょうか?
17-70でのバルブです

それと広角マクロでの
水仙です

書込番号:14485744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
池袋BICアウトレット 4 2013/05/16 20:19:50
1/25発売の新型との見分け方? 5 2013/01/07 21:08:55
購入して1日... 12 2012/12/27 7:10:43
広角選び 9 2012/11/28 23:02:09
新型の噂 4 2012/11/17 16:34:17
EF50mm F1.8 II との比較 9 2012/11/24 13:36:05
悩んだ末に購入(≧∀≦) 2 2012/09/01 8:41:42
デザインが変わった 4 2012/06/16 6:40:47
ソニー用手ブレについて 1 2012/03/04 18:01:57
tamron17-50と比べて 5 2012/02/13 21:52:19

「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 685件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング