『いいですね・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 発売

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

簡易防滴構造や円形絞りを新たに採用したフィルム/デジタル両対応の等倍マクロレンズ(焦点距離100mm/最短撮影距離0.303m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:65x80.5mm 重量:340g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの買取価格
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのレビュー
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのクチコミ
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRの画像・動画
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRのオークション

『いいですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRを新規書き込みsmc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

いいですね・・・

2011/11/29 21:24(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

クチコミ投稿数:1393件
機種不明
機種不明
機種不明

垣根のトケイソウです。

河川敷に飼ってあるヤギ・・・

川辺の散歩に丁度いい感じです。

キタムラに行ったら馴染みの店員さんから「マクロのきれいなレンズが入ってますよ」と言われて中古コーナーを見ると、全く使用感のないこのレンズがありました。キタムラでは新品だとやや高めに売られているレンズなのでこれまで見送ってきましたが、マウントにスレもなく元箱付のほとんど新同品だったので思わずポチッといってしまいました。税込み42000円でキタムラ6ヶ月保証ですが、地方だとなかなか出ないレンズでしたので。

フィルムでは使い慣れた画角ですが、デジタルでは少し窮屈。でもほぼ目で見たとおりの圧縮感なので非常に使いやすいです。何と言っても小型軽量なのには驚きました。

とりあえず近所のお散歩コースのお供にしていますが、花の季節になったらフィルムでも使ってみたいレンズです。

書込番号:13828943

ナイスクチコミ!6


返信する
Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/30 09:43(1年以上前)

えるまー35さん、こんにちは。

作例のupありがとうございます!
今冬はCB中の★レンズを購入予定なのですが、このレンズも欲しいレンズリストのかなり上位にいます。
軽量コンパクト、良い作り、良い写りとPentaxらしいレンズですね^^

書込番号:13830920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件

2011/11/30 17:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

たまたま通った電車です。

川べりはどよっとした天気で・・・

ボケも素直な感じですね。

柔らかさが出たかな?

Pic-7さんレスありがとうございます。

マクロというと風景ではいまいちという感じがありますが、このレンズは結構万能なようで気に入っています。やはりイメージサークルが大きい分余裕がありそうです。

今日の散歩は天気が悪くて参りましたが、実際に見た目より良く撮れるレンズですね。

書込番号:13832203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/11/30 22:52(1年以上前)

えるまー35さん、こんにちは。

D FA100mmWRご購入おめでとうございます!

良い買い物をされたようで何よりですね。
私もこのレンズはずっと気になっているのですが、アポラン90mmをディスコンを機に先に買ってしまったので未だ入手してませんが、やはり等倍とそのままマクロ撮影に移れる便利さは魅力です。
お写真拝見していると、マクロだけでなく中望遠レンズとしても良い絵が撮れるようですね。そのうち買ってしまいそうです(先に欲しいレンズはあるのですが)。

これからも素敵なお写真お待ちしてます。

良い写真ライフを!

書込番号:13833843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件

2011/12/01 20:50(1年以上前)

ぱぴばんさん レスありがとうございます。

アポランもいいレンズですが、このレンズは本当に風景でもバッチリで使えるんですよ。AFが使えるのは老眼には助かります。

写りはキャノンの100マクロといい勝負ではないかと思います。ニコンでもキャノンでもこのクラスのマクロは手ぶれ補正が入っていることもありますが、大きく、重くてそして高価です。

このレンズは久しぶりに「感動」しました。昔FAリミテッド三姉妹をそろえたときくらいの目からウロコです。現行ペンタックスレンズの中でもコストパフォーマンスは抜群のレンズだと思います。

フジヤカメラなどでは新品でも結構安くなっているようなので、地方の人間としてはうらやましいですね。

書込番号:13837223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/02 11:02(1年以上前)

えるまー35さん 

ご購入良かったですね。私も本体はK−7なんですが、花マクロ用に購入して2年弱
ほぼ付けっ放しの常用レンズになってます。
マクロ撮影では三脚固定のライブビュー&MFでってパターンですが
手持ちの風景もこなしてくれて頼もしい1本です。

春が楽しみですね。。。

書込番号:13839254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件

2011/12/02 17:42(1年以上前)

機種不明

kingbird_kakakuさん レスありがとうございます。

私もK-5は買い換えたばかりで、まだK20Dを愛用しております。マクロらしく三脚でブツ撮りしてみましたが、K20Dでも解像力の良さが実感できます。

ライブビューがあると三脚では楽ですね。花のシーズンが楽しみです。

書込番号:13840346

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD 14 2022/10/23 0:46:48
送料無料 税込 39980円 0 2022/05/21 19:07:44
底値?! 7 2021/08/11 21:02:11
39508(税込み) 4 2019/04/25 20:33:30
聞かせください。 11 2020/03/05 6:14:58
買いました。 17 2018/03/04 21:14:03
公式アウトレットで45800 2 2017/07/11 0:25:03
試しどり 0 2017/06/15 21:54:37
¥47,200!! 5 2017/03/20 11:43:31
このレンズが活躍する季節がやってきました 6 2016/05/30 7:53:28

「ペンタックス > smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR」のクチコミを見る(全 845件)

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR
ペンタックス

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年12月25日

smc PENTAX-D FA マクロ 100mm F2.8 WRをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング