『手持ちでも何とかいけますよ』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥270,000 (4製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『手持ちでも何とかいけますよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

手持ちでも何とかいけますよ

2012/07/07 15:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:109件
機種不明
機種不明

LCF-14と純正プレート

腕はなくてもよく撮れる

前の ロナウド気取りの父さん のスレに続ければ良かったかも知れませんが、
本レンズの私の使い方について紹介させていただきます。

野鳥、昆虫、風景などいろいろなものを撮っています。

じっくり構えて撮るときは、下記構成で被写体を狙っており、
縦横のスムースな動きがとても気に入っています。

ただ、三脚を含めた重さがそれなりにあるので、機動性はありません。

GitzoGT3541LS + Arca-SwissZ-1 + RRS BD300-L + WimberleySidekick

機動性を重視するときは、添付写真のように既設のフットプレートを
RRSのLCF-14に交換し、滑り止めを貼って手持ちで使用しています。

身長162cm、体重54kgと小柄な私ですが、LCF-14はニコン純正に比べて座高が高く、
長さも長いのでホールドしやすく、長時間持ち歩いてもそれほど重く感じません。

手持ち派の方は一度試してみる価値はあると思います。

書込番号:14775821

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/12 22:04(1年以上前)

ひげたーさん さん 今晩は!

何回か手持ちにチャレンジしましたが、すぐにめげました。

この1年余りで体力落ちました。腕力だけでなく、駅の階段で
足がもつれます。

職場でも、同年代の同僚が心不全と心筋梗塞で入院したので
思い切り弱気です。

一脚は友達です。



書込番号:14798992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2012/07/13 18:31(1年以上前)

ロナウド気取りの父さん はじめまして

私も8月で63歳になります。

数センチの段差につまずいたり、何をしようとしてたのか忘れたりすると、
やっぱり歳を感じます。

しかし、一旦カメラを持たせると年甲斐もなく夢中になります。

痩せがまんの見栄っ張りと言われても、まだまだ頑張りますよ。

ロナウド気取りの父さんも、もっと強気で友達の一脚とともにいいカメラライフを
お送りください。

書込番号:14802182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/14 22:22(1年以上前)

ひげたーさん さん 今晩は

今日、ヨドバシカメラで、TC-14買ってしまいました。
4月にサンニッパ購入の時に提示された金額(32800円、ポイントなし)で
OKだったので、購入してしまいました。

明後日、中学生の息子Bの新チーム最初の練習試合があるので
実戦投入してみます。

書込番号:14807745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/07/15 19:50(1年以上前)

ロナウド気取りの父 さん

TC-14 買いましたか。

私はTC-17を持っていますが、300mmf2.8では画質劣化があったので
APEXでTC-14をレンタルして試してみました。

300mm+TC-14では、画質は良好でした。
貴殿の選択は正解と思います。

レンズの明るさが低下することを含め、やっぱりテレコンは
通常は1.4倍までと思います。

よろしければ、ご子息の試合の画像アップしてください。

書込番号:14811525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 22:51(1年以上前)

機種不明

息子ではないのですが

ひげたーさん さん 今晩は

やはり私には手持ちで、振り回すのは無理です
他のレンズでもバッテリーグリップつけていると
重さを感じてしまいます。

D700に躊躇したのも、やはり重さのためでした。
昨晩のアマゾンのタイムセールも見送ってしまいました。

でもFX、欲しいですね

書込番号:14817520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/07/24 19:10(1年以上前)

ロナウド気取りの父 さん

写真のアップ、ありがとうございます。
ボールに集中するヘディング前の表情がいいですね。

やっぱり重いですか。
一脚で頑張ってください。

余談ですが、三脚のレベリングに時間がかかっていたので、
この度 B&H に GITZOのGS5121LV Leveling Base を注文しました。
届くのが楽しみです。

使い勝手は折を見て報告させていただきます。

と言うことで、とりあえずこの板は閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:14851474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング