『本マザー交換時のトラブルに関して』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

P5QLD PRO

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P5QLD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

P5QLD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

『本マザー交換時のトラブルに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QLD PRO」のクチコミ掲示板に
P5QLD PROを新規書き込みP5QLD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本マザー交換時のトラブルに関して

2010/11/03 12:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QLD PRO

スレ主 さしおさん
クチコミ投稿数:2件

マザーとグラボの交換を行った際、モニターに信号が出力されていないようで
対処に困っております。お手数ですが、ご助言頂きたいと思います。

構成及び変更手順は下記をご参照ください。

○旧構成
 ・マザー:P5KPL-VM
 ・CPU:Core 2 Duo E6750
 ・メモリ:DDR2 PC6400 2G×2
 ・グラボ:Garaxy Geforce8600GTS 256M
○新構成
 ・マザー:P5QLD-PRO
 ・CPU:流用
 ・メモリ:流用
 ・グラボ:msi GeForce GTS450 1G

マザーのディップスイッチはデフォルトのままいじっておりません(よくわからなかったので)
その他ケーブル類は既設の接続を写真に撮って新しいマザーの対応位置(と思われる)場所に挿して起動しました。
電源オン後ケース前面のPower LED点灯、HDD LED点灯。
CPUファン及び背面排気ファン稼働。
GPUファン稼働。と、問題ないなく終了したかに思えたのですが、
DVI出力をしているモニターに信号が行かず、グラボのみ旧構成に取り換えて再トライも撃沈。

現在はグラボのみ交換して動かしております。

グラボの相性?と思ったのですが旧グラボも使えなかったので薄い気がしますし、
ファン等が正常に回っているため接続に関しても問題ないと思っております。
あと残るとすれば初期不良?位なのですが、知識不足で確信が持てません。
申し訳ありませんが、ご助言頂けますでしょうか。

書込番号:12157861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/11/03 12:43(1年以上前)

マザーをケースから出して、机上でMB、CPU、メモリ、グラボ繋いで起動。この際にBIOSが写るかチェック。グラボは前のものでも試してみる。

グラボの補助電源付け忘れとかありえないよね?もちろんMBの田の字コネクタとかもきちんとつけてる?メモリは1枚挿しで試してみましょう。


個人的に不思議なのは、なんでCPUもメモリも流用でMBだけ変えたの?

書込番号:12157977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


肉飯さん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 14:42(1年以上前)

自分も同じ症状がでました。自分の場合、メモリを別のものに交換したら(4G→2G)モニターに映るようになりました。
このMBもしかしてメモリ関係の相性が厳しいのでしょうか、、、友人から4Gのメモリを何枚か借りて試していますが今のところ全滅です、、、、このMBで4Gのメモリを使ってる方がいれば、その型番を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:12209040

ナイスクチコミ!0


スレ主 さしおさん
クチコミ投稿数:2件

2010/11/15 00:52(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

友人に見落としがないか一緒に考えてもらいましたがやはり不明。

このまま引き下がるのもと思い、

同じ手順を再度実行しましたところうまくいきました。

もしかしたらどこか接触が悪かったのかも知れません。

お騒がせ致しました。

書込番号:12218247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QLD PRO
ASUS

P5QLD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

P5QLD PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング