『メモリの交換について』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

P5QLD PRO

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P5QLD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

P5QLD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

『メモリの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QLD PRO」のクチコミ掲示板に
P5QLD PROを新規書き込みP5QLD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの交換について

2010/11/25 15:59(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QLD PRO

クチコミ投稿数:77件

先日マザーボードをP5QLD PROに交換しメモリを交換したいと思うのですがこのメモリは取り付け可能で動作するか教えてください。Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
CPUはCore 2 Quad Q8400を使っています。

書込番号:12273247

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/25 16:49(1年以上前)

ASUSが公開しているQVLには載っていませんでしたが、4GB両面実装PC2-6400モジュール自体は対応しているようなので
動く可能性は高いと思います。
初期不良や品質上の問題に当たらなければ。
安全策を取るならQVLを見ればいいのですが個人の勝手ですのでお任せします。

書込番号:12273413

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/25 17:54(1年以上前)

ミニッツ1005さんこんばんわ

メモリの規格は合っていますし、メーカーでの動作表にはP43チップセットでも動作実績ガありますから、動作すると思います。

ご心配でしたら、相性保証を付けて購入してください。
因みに、書き込みをしているPCはUMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800をP35マザーボードで使用していますけど、問題なく動作しています。

書込番号:12273659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/25 18:29(1年以上前)

そのメモリで問題はないですが。
メモリを買う場合には、どこのメモリだとしても、相性保証はつけておきましょう。

書込番号:12273795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/11/25 18:32(1年以上前)

P5Q DeluxeとP5K Deluxe/WiFi-APでこのメモリーを使ってましたが

問題なく動作してたので動作すると思います。


http://www.mustardseed.co.jp/products/umax/memory_dt/dcddr2-4gb-800.html

書込番号:12273807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 20:38(1年以上前)

甜さん・あもさん・KAZU0002さん・ニコン富士太郎さん
ご回答ありがとうございます。

早速購入する事にします。

あと一点お聞きしたいのですが、交換方法はI/OデータのHPに出てるこの方法のほか何か気を付ける事はありますか?
パーツの交換は初めてなので何だか心配で・・・ 

書込番号:12274440

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/11/25 20:49(1年以上前)

抜く。差す。これだけ。

静電気が怖い季節でもありますので。全裸での作業を推奨です。
…全裸は冗談でも。セーターやら化繊のもこもこした服は論外ということで。
メモリを袋から出すときから差し込みが終わるまで。頻繁にPCのケースの金属部分を触っておきましょう。

書込番号:12274499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 20:55(1年以上前)

KAZU0002さん 
早速のご回答ありがとうございます。

メモリが到着したら取り付けてみます。

書込番号:12274535

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/25 21:00(1年以上前)

メモリの増設はメモリスロットに挿すだけですけど、このマザーボードの場合黄色と黄色、黒と黒に同じ容量のメモリを挿した時にデュアルチャネル動作します。

>KAZU0002さん

わたしが初めてメモリ増設をしたとき、本当に全裸でやりましたw
懐かしい思い出ですw

書込番号:12274583

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/25 21:08(1年以上前)

チップセットを見ただけで動作の可否が分かるならQVLなんてものは存在しませんので。

書込番号:12274626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 21:12(1年以上前)

あっ!もう一点質問です・・・
あもさんのコメント見て気が付いたんですが
>黄色と黄色、黒と黒に同じ容量のメモリを挿した時にデュアルチャネル動作します。

同じ色のスロットに挿した方がいいんですよね?

黄色と黄色、黒と黒どちらの色に挿しても問題はないのでしょうか?

書込番号:12274656

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/25 21:16(1年以上前)

どちらでも問題は無いですけど、同じ規格で同じ容量のメモリを挿す事でデュアルチャネル動作します。

書込番号:12274682

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/11/25 21:19(1年以上前)

P43なら異なる容量・規格でもデュアルチャネル動作は可能ですので。

書込番号:12274698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 21:19(1年以上前)

あもさん
ありがとうございます。

また色々と教えて下さいね。

書込番号:12274700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2010/11/25 21:22(1年以上前)

甜さん 

また色々と教えて下さいね。

ありがとうございました。

書込番号:12274719

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/25 21:35(1年以上前)

IntelflexMemoryTechnologyで確かにデュアルチャネルにはなりますけど、ダイナミックページングモードでは動作しませんので、その分パフォーマンスは下がりますけど、体感できるような差では有りません。

Flex Memory Technologyにおけるシングル/デュアルチャネルの意味

http://homepage3.nifty.com/sony/sd/contents/pc_make.htm

書込番号:12274818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QLD PRO
ASUS

P5QLD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

P5QLD PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング