『P5B-Vの代用品になり得ますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

P5QLD PRO

P43 Expressチップセットを搭載したLGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P43+ICH10 P5QLD PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

P5QLD PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • P5QLD PROの価格比較
  • P5QLD PROのスペック・仕様
  • P5QLD PROのレビュー
  • P5QLD PROのクチコミ
  • P5QLD PROの画像・動画
  • P5QLD PROのピックアップリスト
  • P5QLD PROのオークション

『P5B-Vの代用品になり得ますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5QLD PRO」のクチコミ掲示板に
P5QLD PROを新規書き込みP5QLD PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 P5B-Vの代用品になり得ますでしょうか?

2011/03/14 22:27(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5QLD PRO

P5B-Vを使っていた者です。
震災を期に(?)、PCに不具合が発生しました。
色々試した結果、マザーボードにその原因があるのではないかとの結論に達しました。
そこで、マザーボードのみ交換することと決心いたしました。
このマザーボードで代用は効きますでしょうか?
よろしくお願いします。

CPU:Core 2 Duo(詳細不明)
メモリー:DDR2
HD:Buffalo serial ATA/serial ATA II
電源:剛力 550V
Windows XP

グラフィックボードは新たに購入予定。

よろしくお願いします。

書込番号:12782211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/14 22:33(1年以上前)

>P5B-Vの代用品になり得ますでしょうか?
なりません。
P5QLD PROでは、ビデオカード必須ですy
P5B-VのようにオンボードVGAは搭載していません。

書込番号:12782233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:28件

2011/03/14 22:38(1年以上前)

OSはクリーンインストール、ビデオカードは新たに購入、ならなんとかなるはず………かな。

書込番号:12782258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/14 22:38(1年以上前)

>グラフィックボードは新たに購入予定。
申し訳ない。見逃してました。
ビデオカードも購入であれば可能です。

先に書いたモノ+ビデオカードしかつけない。AHCIにこだわらない、メモリ2枚組までであれば
ASUS P5KPL-AM EPUでも良いかと。
http://kakaku.com/item/K0000042099/

書込番号:12782262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/14 22:59(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございました。
結構差し迫った状態だったので、助かります。

書込番号:12782348

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/15 01:19(1年以上前)

PC創るもご存じ無いさん  こんばんは。  ひょっとしてP5B-Vは無実かも知れないと思われたら、、
パソコンの修理方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/repair-pc.html

書込番号:12782772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/03/15 09:34(1年以上前)

BRD さん
ありがとうございます。

でもすでに注文しちゃいました・・・

教えていただいたサイトにしたがって、一応チャレンジしてみます。

書込番号:12783193

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/15 10:10(1年以上前)

了解。

書込番号:12783255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/16 23:18(1年以上前)

停電で故障した場合はたいていHDDのほうが逝かれます、
 伴って電源も逝かれる事もありますけど、
マザーは大丈夫かもしれないので、BRDさんの紹介されたサイトを参考に試してみたら? マザーが生きていたら儲けものですしね、
 私なら各部にゆるみがないか点検し、最小構成で起動させてみる、生きていたらHDDを疑います。

書込番号:12787943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/17 08:02(1年以上前)

解決しました・・・

不具合の内容ですが、電源は入りました。
一応、画面も映し出されました。
が、デスクトップのフォルダをクリックすると、カーソルは動くのですが、一切の認識しなくなります。
初期画面でExplolerが立ち上がるようになっているのですが、Explolerを操作するだけなら目立った不具合はでてきません。

結局何が悪かったかというと、USBで接続していたトラックボールでした。

手持ちのノートパソコンにこのトラックボールを差し込んだところ、同様の症状が見られました。
また自作PCに正常に作動するマウスを接続したら、不具合が一切でなくなりました。

マザーボードはキャンセルメールを送りました。

みなさま、色々アドバイスありがとうございました。

書込番号:12788631

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/03/17 08:31(1年以上前)

祝  解決 !
 原因が分かって良かったね。

書込番号:12788672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5QLD PRO
ASUS

P5QLD PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

P5QLD PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング