『遂に発売されましたね』のクチコミ掲示板

2009年12月15日 登録

Big Bang-Trinergy

Intel P55 ExpressチップセットやNVIDIA nForce 200を搭載したLGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55+nForce 200 Big Bang-Trinergyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Big Bang-Trinergyの価格比較
  • Big Bang-Trinergyのスペック・仕様
  • Big Bang-Trinergyのレビュー
  • Big Bang-Trinergyのクチコミ
  • Big Bang-Trinergyの画像・動画
  • Big Bang-Trinergyのピックアップリスト
  • Big Bang-Trinergyのオークション

Big Bang-TrinergyMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月15日

  • Big Bang-Trinergyの価格比較
  • Big Bang-Trinergyのスペック・仕様
  • Big Bang-Trinergyのレビュー
  • Big Bang-Trinergyのクチコミ
  • Big Bang-Trinergyの画像・動画
  • Big Bang-Trinergyのピックアップリスト
  • Big Bang-Trinergyのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Big Bang-Trinergy

『遂に発売されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Big Bang-Trinergy」のクチコミ掲示板に
Big Bang-Trinergyを新規書き込みBig Bang-Trinergyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

遂に発売されましたね

2009/12/17 10:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > Big Bang-Trinergy

クチコミ投稿数:4件

以前から心待ちにしてました。
さて、価格的にどのあたりで落ち着くんでしょうね?
当分、3万は切らないと思いますが、、、

書込番号:10643833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/12/17 12:55(1年以上前)

色合いもデザインも好みに合いますが
USBが2のままはさみしいですね
丸いコンデンサーが無いのは感動的

書込番号:10644276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 14:04(1年以上前)

我が尊敬するがんこなオークさん。
あなたのコメントは大変参考になります。
GIGABYTEやASUSTeKがいち早く対応してますからね。
こちらも仕様変更版が出るかもしれませんね。
MSIは最近この2大メーカーに離されてる感じがしますが、DrMOSは魅力です。

書込番号:10644526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/17 15:23(1年以上前)

USB3.0は丸いコンデンサ付きのGD85が発売予定かと。

どちらに突撃かけるか迷ってます!(b^ー°)

書込番号:10644751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 18:25(1年以上前)

MSI P55-GD85 with USB3.0 and SATA 6 Gbps
http://www.hardware.info/news/ymicmJqZwpeabZY/MSI_P55GD85_with_USB30_and_SATA_6_Gbps/

参りました。
自作初挑戦、ここひと月でマザーボード以外は揃えたのですが、いや〜迷います。
GD85 出たとしたら実勢価格で2.5千円前後になるのかな。これは待ちたいですね。
すでに買ってあるパーツたち、いつになったら初期検証できるのか、

書込番号:10645410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/17 18:33(1年以上前)

よく見れば、スロット位置が ASUS P7P55D-E Premium
と同じような感じになってますね!

書込番号:10645444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 01:01(1年以上前)

B3 Stepping国内流通初マザーだったりして?

 ちなみにサンプルのCPUソケットはLOTES製でした。

書込番号:10656804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/20 17:37(1年以上前)

 ソケット配置が、上から

-
---X16
--PCI
---X16
--PCI
---X8
-

 ならば、USB3.0+SATA3.0カードを一番下に装着できるのですが、2スロットビデオカードを2枚挿すとアップグレードパスが残されていないのが痛いところですね。一番上はサウンドカードだし。うーーーん、残念。

 でも購入予定です。

書込番号:10659546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/21 09:52(1年以上前)

この板購入しました。

一番上のPCI-EX×1の左の穴にネジ止めすると、サウンドカード取り付けられません。
うまく刺さらなかったので見てみるとネジの頭が邪魔になって最後まで刺さりませんでした。
そこで一番下に差そうと思ったら、一番下もネジが邪魔で差せませんでした。
マザーをすべてネジ止めしようと思ったら、上から3番目か5番目しかサウンドさせません。
現在、サウンドカードのことがあり放置中。
最後まで組み上げていません。
一番上のPCI-EX×1の左の穴はネジ止めせずにサウンドカード差そうと思っています。

あとCPUFANの4ピンの位置がソケットに近すぎます。
ヒートシンクつけた後にFANをつけようと思ったら苦労するかもしれません。
私はCWCH50-1を使おうと思っていますので関係ないですが。

T.Watanabeさん 
私のソケットはメーカーまで見ていないのですが黒メッキされていました。



書込番号:10662815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 10:19(1年以上前)

 嵐グルーニーさん、詳細なレポートありがとうございます。参考になります。

 なにかお困りのようで。マザーボード固定ネジの頭が邪魔をするということですか?ケース付属のネジ仕様による固定が不可能なのではなく、多くの場合に固定が不可能な状況が起こりえると解釈すればよろしいでしょうか?

 黒メッキ、それはLOTES製でしょうね。msi日本法人にソケットの件で問い合わせたところ、初回入荷分は全てLOTES製だったとのことでした。FOXCONNの発熱・発煙事故の多発の件でははぐらかされました。なかなか不具合を認めない。

 気になるチップのリビジョンについて、分かることがありましたらお教えください。こちらに関しても、アジア・オセアニア統括本部に英語で問い合わせていますが、まだ返事がありません。日本法人の返答は「本社から何も通達がなく、分からない」とのことでした。

 CWCH50-1、私もコレがベストかなーと思います。確かに4ピンの位置悪いですね。

 でも、このマザーのハッタリのない佇まいは非常にクール!!ASUSとGIGAにも見習って欲しい。

書込番号:10662883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/22 11:53(1年以上前)

T.Watanabeさん こんにちは

マザーをケースに固定するためのネジの頭でサウンド付けれません。
完全にサウンドカードの設計ミスだと思います。

>多くの場合に固定が不可能な状況が起こりえると解釈すればよろしいでしょうか?
私のが特別でなければ、この板を購入された全ての皆さんで言えることだと思います。

明日組み上げようと思っています。
ケースがabeeのASE-50Dと狭いケースなので苦労しています。
このケース奥行きの短い電源でないとドライブのせれません。

構成
CPU:corei7-860
memory:コルセア8G
VGA:N275GTX Lightning
SSD:インテルSSDSA2SH064G1×2
HDD:WD20EADS
OS:Windows 7 Ultimate 

書込番号:10667855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 12:13(1年以上前)

嵐グルーニーさん、こんにちは。

 状況説明ありがとうございます。よく分かりました。

 GD80使用中ですが、Trinergyに買い換えようとしているところです。

 しかし、msiはお粗末ですね。カードを外部委託で調達したところ、こうなってしまったのでしょう。動作検証の段階で判明しているはずですが、「見切り発車」となったのではないでしょうか?

書込番号:10667918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 23:31(1年以上前)

 私も今日ゲットしてまいりました。ソケットは予想通りLOTES社製。といいますか、出たてのマザーは一気にLOTES社製が増えましたね。

 店の人の話では、代理店経由のTrinergyは100枚日本に入ってきたそうです。次のデリバリーは来年じゃあないかって。

 SteppingはB2でしょうが、我慢出来なかったもので。明日組む予定です。

 パッケージは異様にデカく、なおかつウルトラヘビー級です。GIGAのX58 UD7もデカく、ヘビーですが、完全にそれ以上です。3kg超えていると思います。

書込番号:10670621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Big Bang-Trinergy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC調子が悪いのでアドバイス宜しくお願いします 3 2011/12/25 0:19:02
2万円弱で販売 0 2010/12/11 15:25:38
問題ないのでしょうか? 5 2010/03/31 1:03:45
遂に発売されましたね 12 2009/12/22 23:31:38

「MSI > Big Bang-Trinergy」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

Big Bang-Trinergy
MSI

Big Bang-Trinergy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月15日

Big Bang-Trinergyをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング