『問題ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月15日 登録

Big Bang-Trinergy

Intel P55 ExpressチップセットやNVIDIA nForce 200を搭載したLGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55+nForce 200 Big Bang-Trinergyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Big Bang-Trinergyの価格比較
  • Big Bang-Trinergyのスペック・仕様
  • Big Bang-Trinergyのレビュー
  • Big Bang-Trinergyのクチコミ
  • Big Bang-Trinergyの画像・動画
  • Big Bang-Trinergyのピックアップリスト
  • Big Bang-Trinergyのオークション

Big Bang-TrinergyMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月15日

  • Big Bang-Trinergyの価格比較
  • Big Bang-Trinergyのスペック・仕様
  • Big Bang-Trinergyのレビュー
  • Big Bang-Trinergyのクチコミ
  • Big Bang-Trinergyの画像・動画
  • Big Bang-Trinergyのピックアップリスト
  • Big Bang-Trinergyのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Big Bang-Trinergy

『問題ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Big Bang-Trinergy」のクチコミ掲示板に
Big Bang-Trinergyを新規書き込みBig Bang-Trinergyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

問題ないのでしょうか?

2010/03/29 21:32(1年以上前)


マザーボード > MSI > Big Bang-Trinergy

クチコミ投稿数:10件

このM/Bを使用しており、電源はコルセアのCMPSU-1000HXなのですが、
ハードウェアモニターで電圧を見てみると、+12Vのところが、8.80V〜8.98Vしかありません。
サブ機(P7P55D-D)ではちゃんと12.21Vなどと表示されています(電源は恵安のKT-520RS)。
日常の使用では特に問題ないのですが、気になっています。
ちなみにCRYSISをプレーしていると、グラボが熱くなってくると、画面が一瞬止まる
ようになり(数秒で治まるがそれが延々繰り返される)、そのうち固まってしまったり
します。グラボの問題なのかそれともこの電圧が何か関係しているのか、
お分かりになる方がいましたら、お知恵を拝借したいのですが。
グラボはGTX-260の3WAYです。

書込番号:11160050

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/29 22:54(1年以上前)

ひぐっつぁんさん こんばんは。  +12Vをデジタルテスターで測定できませんか?

CPU温度は?  ケース内外換気は良好でしょうか?  過熱してませんか?

書込番号:11160611

ナイスクチコミ!0


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/29 23:26(1年以上前)

BIOSやマザー付属のツールでの確認ですか?
汎用ソフトでの確認だと表示が違うことがあります。

まあ、グラボの熱が問題じゃないかと思います。

書込番号:11160848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/30 22:46(1年以上前)

どうもありがとうございます。
ソフトはCPUID HWMonitorだったと思います。CPU温度は高負荷でも40℃そこそこ
です(CWCH50-1で冷やしています)。ケースはCC800DWなのですが、
やはり吸気不足なのかVGA、特にプライマリーは軽く80℃を超えてしまいます。
なので、あまり熱くなると、サイドカバーを外します(笑)。多少下がるので。
電圧が本題なのですが、パワーサプライテスターは持ってるので、早速調べたいと思います。
まあGAME時の画面フリーズはやはりVGAの過熱のようですね。どうにかならないものでしょうか。色々とありがとうございました。

書込番号:11165355

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/30 22:58(1年以上前)

CC800DW
http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc800dw.html
テキトーな手持ちファンを、お熱のあるところへ向けて吹き付けてみてください。
 固定は針金やタイバンド(100円ショップにあります)で。

ケース内外換気十分なら熱を取り去ってくれるでしょう。

書込番号:11165445

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/03/31 01:03(1年以上前)

この手のソフトは新しいチップには対応していないので、そういうチップでは過去のチップと互換性があると考えて読み出すと考えられます。
それらしい値が拾えることもありますが、違うことも多々あります。
+12Vが9V前後なら、起動すらしないです。

そして最近はチップの情報が得られないので、対応しなかったり、対応が遅いことも増えています。
それが原因でMotherboard Moniterが開発を終了したと記憶しています。

書込番号:11166213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Big Bang-Trinergy」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PC調子が悪いのでアドバイス宜しくお願いします 3 2011/12/25 0:19:02
2万円弱で販売 0 2010/12/11 15:25:38
問題ないのでしょうか? 5 2010/03/31 1:03:45
遂に発売されましたね 12 2009/12/22 23:31:38

「MSI > Big Bang-Trinergy」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Big Bang-Trinergy
MSI

Big Bang-Trinergy

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月15日

Big Bang-Trinergyをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング