『電源が入らなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2009年12月21日 登録

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

AMD 770チップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/770+SB710 GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-770TA-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月21日

  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-770TA-UD3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

『電源が入らなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-770TA-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-770TA-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなってしまいました

2010/06/13 02:43(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0

クチコミ投稿数:16件

CPU:phenom ii x4 955 black edition
マザボ:GA-770TA-UD3 Rev.1.0
メモリ:UMAX Cetus DCDDR3-2GB-1333 (PC3-10600-2GBx2)
HDD:500G HITACHI(Serial ATA 6Gb/s)
ビデオ:ATI Radeon 5670
電源:鎌力弐550W

問題なく動いていたのですがBIOSでBOOTの順番の変更して
F10でSAVEするならY? Yを押した瞬間にプツンと電源が
落ちてしまい、それからまるっきり電源が入りません。
電源のファンは回っています。CPU以外の全ての物を外したり
して試したのですがダメです。あまり詳しくないので困っています。
どなたかお願いします。

書込番号:11488605

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/06/13 02:54(1年以上前)

CMOSはフラッシュしてみましたか?

とりあえずプラグを抜いて、24時間程度放置。
それでも起動しないなら、ケースからM/Bを取り出して、
電源+CPU/メモリー/GPUのみで起動してみましょう。

書込番号:11488617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/13 03:12(1年以上前)

BIOS設定後のトラブルならCMOSクリアしか対処法無いと思う。

http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-770ta-ud3_j.pdf

第1章のCLR_CMOSジャンパの指示を参照し、CMOS値をクリアします。 お使いのボードにこのジャンパがない場合、第1章のマザーボードバッテリの指示を参照してください。 バッテリホルダからバッテリを一時的に取り外してCMOSへの電力供給を止めると、約1分後にCMOS値がクリアされます。とトラブルシューティング記載されています。

書込番号:11488638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/13 14:58(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
試してみたのですがダメです・・・

故障してしまったのでしょうか?

書込番号:11490389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/13 17:09(1年以上前)

PCケース開けて作業行わずにBIOS設定の行為でPC立ち上がらなく成ったのならデフォルト設定(初期状態に戻す)にすれば起動すると思ったのですが他に何か作業しましたか?

ケーブル類の接続不具合など他に人為的ハードの組み付け不良も考えられます。
現在はBIOS画面出せますか?

OSはXP?
BIOSはBOOT順位以外に他に変更しましたか?
立ち上がらないは画面変化無し?エラーメッセージ何か出ています?

書込番号:11490892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/13 18:02(1年以上前)

すいません情報不足ですよね

電源をおしても無反応でファンすら何も回りません
OSは XP Pro SP3 です。

携帯(エクスペリア)がUSB充電なので通常時につないだら画面にBIOSの設定
変更して下さい?みたいな画面が出て Yを押したら再起動が
かかったのでBIOS画面を開き、あまり知識がないので
ファーストがCDになっていたのでHDに変更してSAVEをして
Yを押したらプツンと落ちてしまい、そこからまるで無反応に
なりました。 それ以外で機器敵な部分をいじったりしていません。
長文すいません。

書込番号:11491093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/13 18:41(1年以上前)

新たに追加されたデバイスが記憶領域持つものだとCDとHDDの選択、HDD(USBフラッシュメモリー・外付けHDD含む)の優先順位も設定しなければいけません。

CMOSクリア後元に状態戻したなら余分な機器(記憶領域持つもの)外しPC電源入れてみて下さい。

書込番号:11491266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/13 20:13(1年以上前)

CPU メモリー ビデオカードだけで
やったのですが無反応でケースからも
外してやってみましたがダメです

書込番号:11491716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/06/13 21:30(1年以上前)

電源:鎌力弐550W=intel P4(ソケット478/775両対応、AMD AthlonXP/64他)の物がお亡くなりになったかもしれません…。

お近くのBTO PC・各種PCパーツ取り扱うPC SHOPに持ち込み有料でも検証して貰う方が善いと思います。

書込番号:11492158

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/16 22:01(1年以上前)

ちゃかみみさん こんにちは。

電源は入りましたか?
症状が変化しないようでしたら、ATX電源コネクターの接触不良の可能性も考えられるので
コネクターをはずして、KURE CRC 2-26(KURE CRC 5-56でも可)を吹き付けて、一度、接触面をきれいにしてみて下さい。

私の場合、これで電源が入らなくなったトラブルが解消しました。(スレッド11068327参照のこと)

書込番号:11505136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/06/17 07:54(1年以上前)

satorumatu さん 古希老人 さん

昨日届いた、電源で組み直したら見事に復帰しました。
あの壊れ方からしてマザーだと思い込んでいたので
ここに質問してよかったです。
本当にみささんありがとうございました。

書込番号:11506687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポートCPU 5 2013/11/11 16:05:26
BIOS起動しないでハング 12 2013/05/09 22:43:34
Athlon II X4 Quad-Core 640は大丈夫でしょうか。 7 2010/09/07 22:00:29
SATA3.0のSSDを導入した場合 5 2010/07/14 20:27:30
電源が入らなくなってしまいました 10 2010/06/17 7:54:59
PCI-Eスロットについて 4 2010/05/09 7:15:38
時刻がずれます。 7 2010/05/04 22:11:46
再度お願いします 8 2010/04/22 22:03:30
モニタに表示されない。 5 2010/04/17 23:37:15
eSATAが使用できない 4 2010/04/17 10:27:10

「GIGABYTE > GA-770TA-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-770TA-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-770TA-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月21日

GA-770TA-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング