- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1506
WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥18,612
(前週比:±0
)
登録日:2009年12月21日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)
今朝9時ころ、心不全により永眠いたしました。
昨日に主治医から黄疸とC5値が高すぎる旨の指摘を受け、CheckDisk等をし
家族も心配しておりました。
が
ここにその容量の3%も満足せず夭折しちゃったことをご報告いたします。
本日17時よりRMA葬儀場にて、チャラにします。
享年 13.5日 セブン環境とともに逝きました!!!!
書込番号:11752518
14点
謹んでご冥福をお祈り致しします。
また、ご昏迷がなきように・・・・
って微妙かな
書込番号:11752548
2点
そうですか・・残念です。
口コミや評価など見るとこのHDDは壊れやすいのでしょうか?
一プラッタ667GBということが関係しているのか・・・
こちらのWD20EARSは二ヶ月ほど立ちましたが動いてます。
なんだか壊れそうな気がするんですよね・・・
前にWD10EARSを外付けハードディスク(ガチャポンパッ)に入れて、
使っていたところ「電源断による磁気ヘッド退避回数」
が再起動とかするたびに増えて・・・
最終的にセクタエラーが24とか出てある日の夜、
心筋梗塞でお亡くなりになりました。
解剖したところ目に分かるほどヘッドが曲がっており
完全に読み込めない状態で・・・
もしかしたらケースが悪かったかもしれませんが、
こちらのHDDが壊れたらWD製品は絶滅に・・・
今のとこ不評なサムスン製HDDが一番長生きです。
今RAID0で動かしてる日立製HDDに期待してます。
それにしても故障率高いんですかね?このHDD
書込番号:11752549
4点
これが噂の佐川3ケ月殺しですか?
それとも必殺 アマゾン1ケ月殺しにあったのですか?
書込番号:11752555
3点
アマゾン1ケ月殺し
http://www.youtube.com/watch?v=skkKo_VW8zw&feature=player_embedded#!
URL忘れてました。
書込番号:11752578
1点
即死したという書き込みはちらほらありますが、高温度下で使用していないかとかの
基本的な情報を確認しているのか少々疑問に思いますね。ただでさえ暑いんですから。
書込番号:11752586
2点
皆様のご厚情に感謝申し上げます。
私、未熟にも64ビット環境を試験したく、このHD様にちょっと
過酷な試練だったかもしれません。
フォーマット → OS環境構築 → 黄疸症状 → CheckDisk
の連続作業を課してしまいました。
ちょっと発熱傾向で42度でしたが、ま〜大丈夫だろうと うっ 悔やまれます。
書込番号:11752701
2点
お悔やみ申し上げます。
お仲間がいたとは!!
やはりメーカーの品質保証体制が悪いのでしょうか?
3か月で壊れることは何か控除用でトラブルでも抱えているのでしょうか?
もう諦めムードで期待していません。
ここで皆で死亡した数をピックアップして品質が悪いことをさらけ出して少しでもWDに対し改善要求を掲げたいと思います。
とにかく死病数だけカキコしていけばメーカー側も何らかの行動取らざるを得なくなるでしょうね!!
不買運動でも起こしたほうが良いのでしょうか?
とにかくこのHDDにはうんざりです。
ご愁傷様!!
書込番号:11753132
3点
>ここで皆で死亡した数をピックアップして品質が悪いことをさらけ出して少しでもWDに対し改善要求を掲げたいと思います。
>とにかく死病数だけカキコしていけばメーカー側も何らかの行動取らざるを得なくなるでしょうね!!
>不買運動でも起こしたほうが良いのでしょうか?
ここでこのHDDの悪口を言ったところで改善がなされるとは思いませんし、
その方法は如何なものかと。
HDDは個体差がありますし、不安要素を煽る書き方はどうかと思います。
書込番号:11753380
5点
私のは現在GW購入(500プラッタ)で3か月使っていますが快調そのものです。
現在infoで38℃ですが、42〜3℃はしょっちゅうです。個体差ではないでしょうか?
書込番号:11753478
1点
お悔やみ申し上げます。
明日は13日の金曜日ですね
書込番号:11753577
2点
僕は500Gプラッタ版をかれこれ半年使ってますが、不良セクタも全く発生せずきわめて快調です。
667Gで、信頼性が落ちてるとしたら残念な事ですね、2Tクラスの場合、全てのデータを多重にバックアップって、一般ユーザにはなかなか難しいです。最重要データは多重に保存しますが...
書込番号:11757470
2点
このHDDってそんなに壊れやすいのですか!?
1週間前に購入してからCristalDiskInfoで温度のせいで常時黄色の状態で毎日フル稼働を続けているのですが、バックアップを取っていません。
壊れやすいHDDだとしたら、早急にバックアップを取らないと不安で落ち着けません。
さすがに2TBともなると一般ユーザーにバックアップは厳しいです。
書込番号:11758143
1点
私も約1ヶ月前にこの製品を2台購入しました。
CristalDiskInfoを常駐させて健康状態を監視していますが、1台のC5値が徐々に増えていますね。
使用開始から3日目の時点でC5値が0→1、その後も数日毎に1ずつ増えて使用開始から約1ヶ月の現在では6になっています。
他にもC6値も数日前から1〜3で変動し始めてます。
さすがにヤバイと感じて購入店に電話したところ、購入から1ヶ月以内なので初期不良交換して頂けるとのことでした。
明日の午前中にでも交換してきます。
おっと、この文章を打ってる間にもCristalDiskInfoのポップアップが出てきた。
C5値が6→7、C6値が1→3、というメッセージがほんの5分ほどの間に連続で(汗
なんか、不良が多いみたいだし初期不良交換じゃなくて返品して別HDDを買ってこようかなぁ…
書込番号:11758537
2点
自分だけのじゃなく友人のもWDの緑ラベルのは1年前後で壊れてたから確かに壊れやすいって言える。
それと、最近RMA出したらこないだ1月ごろ出したときより待たされたんだが、結構壊れたの返品してる人多いんじゃないのかな。
あと、このメーカーのだけ基盤が裏返しについてんだよなしかもその基盤とディスクの間にスポンジが入ってる。熱でチップが逝かれるとかないのかな。なんだか設計自体変な気がする
書込番号:11760097
3点
うちのも、先日昇天されました。
購入後2ヶ月の短命でした。
安くても、あまりにも寿命が短いのは、困りものですね。
バックアップを取っていたから、まだ被害は少なかったのだけど。
書込番号:11760259
3点
うちは5日でお亡くなりになりました・・・
OSインストール&各種ドライバー入れ
普通に使うも3日後程度でブルースクリーン多発
OS起動⇒再起動を繰り返し
OSクリーンインストール⇒直後にブルスク発生w
最終的にBIOS認識不可になりました。
安いから追加注文しようと思ってましたアブナスで
HDDだけに一番耐久性/安定を優先しないといけないですね。
OS:win7 HP 32bit
書込番号:11768200
2点
何でも買いたいさん
それって「05 代替処理済のセクタ数」のしきい値140の事ですか?
それでしたらWDのHDDの特徴かもしれませんね。
WDのHDDを4個ありますけどそんな感じですし。
WD6400AAKSが一番古いですが、現時点まで特に問題なく動いてます。
書込番号:11769360
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/19 19:38:09 | |
| 5 | 2025/03/24 12:49:14 | |
| 4 | 2018/12/02 22:56:58 | |
| 8 | 2018/08/31 13:35:50 | |
| 2 | 2014/11/06 0:46:11 | |
| 3 | 2013/11/27 8:42:12 | |
| 8 | 2013/10/22 0:10:28 | |
| 4 | 2013/06/07 8:35:07 | |
| 1 | 2013/04/01 9:37:46 | |
| 1 | 2012/12/11 12:13:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)














