『HDDの増設後・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週価格なし) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『HDDの増設後・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの増設後・・・

2010/08/28 01:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 AXYGENさん
クチコミ投稿数:2件

非常に初歩的な質問で申し訳ないのですが、

以前に作ったパソコンにこのHDDを増設しようと思って、S-ATA接続で増設したのですがBIOS上では認識するものの、Windowsでは認識されていません(汗)

普通はOSを起動したらフォーマットを促すような画面などが出たりするそうなのですが、そのような画面は出てきませんでした。

なので、このHDDを認識させるにはどうしたらよろしいでしょうか??

ちなみにOSはWindows7を使っています。

書込番号:11824072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/08/28 01:14(1年以上前)

 AXYGENさん、こんにちは。

 初期化とフォーマットをする必要があります。
 デスクトップのマイコンピューターを右クリック−管理で左側の項目にある「ディスクの管理」から出来ます。

書込番号:11824091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/28 01:20(1年以上前)

こんばんは、

たぶんBIOSで認識されているのなら、Windowsでも認識されてるとおもうので、

まず、コントロールパネルを開いて、
管理ツールを開きます、
そして、コンピューターの管理を開き、
ディスクの管理を開きます。

そこで該当のHDDのところで右クリックでフォーマットをえらんで、フォーマットして、
終わったら、ドライブの文字とパスの変更でおこのみのドライブレターに指定したら、完了です。

書込番号:11824119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度5 Дневник  

2010/08/28 01:22(1年以上前)

 追加です。
 下記のページの説明は比較的分かりやすいかと思います。

「増設したハードディスクドライブの領域作成とフォーマット Windows Vista / Windows 7」
 http://mbsupport.dip.jp/hdd_01.htm

書込番号:11824128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:20件

2010/08/28 01:48(1年以上前)

追記

初期化わすれてました。
もーしわけないです

書込番号:11824205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/28 01:48(1年以上前)

>以前に作ったパソコンにこのHDDを増設しようと
 自作経験者なのに無理なのか?
 パソコン組立て本を購入して勉強すべき。
 パソコンでの基本を自己解決できないのであれば、外付けHDDを購入すべきだな。

スレ主AXYGENさん 応援しているよ。

書込番号:11824209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/28 07:24(1年以上前)

↑激しく同意

書込番号:11824686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/28 08:20(1年以上前)

<御立岬で財布を盗んだ林田応援会>さん
スレ主さんは、増設をしたが認識をしないと書いているだけであって、増設が出来ないとは書いてないですよ。
> パソコン組立て本を購入して勉強すべき。
とありますが、初期化までは書いていないことが多いのでは?
結構HDD初期化の手順を忘れることはありますから。

書込番号:11824821

ナイスクチコミ!2


スレ主 AXYGENさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/28 21:52(1年以上前)

たくさんの書き込み有難う御座います!

問題は無事に解決することができました^^
やはり初期化がされていなかったのが原因だったようで初期化の方法を教えていただいてありがとうございます。

パソコン自作者なら本来わかってておかしくもない事だとは思います 汗
なのでこれからもより知識をつけていきたいと思います!

書込番号:11828093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/29 00:08(1年以上前)

解決オメデトございますぅ
。。。。ヤレヤレだな

書込番号:11828842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2010/08/29 00:21(1年以上前)

やっぱり初期化作業って忘れるものなんですね。
ましてやI-OやBUFFALOなどのメーカー品の外付けHDDを使っていた人にとっては、「HDD=つなぐとすぐに使えるもの」という認識がありますから。
初めてバルクのHDDを買ったときに初期化を忘れるのも無理はないかもしれない。

書込番号:11828910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/08/29 02:03(1年以上前)

僕は頭悪いんでしょうね。

スレ主いわく
>普通はOSを起動したらフォーマットを促すような画面などが出たり
 この文面からだと、フォーマットというのは意識していますね。
 この人、つまりはフォーマットの手順を全く知らないんですよね。
 「忘れてる」は間違ってますよね。
 「win7 hdd 増設」でぐぐれば、増設したハードディスクドライブの領域作成とフォーマット
 なんてざらにヒットしますよね。
 忘れてれば、自分で調べなおすだけですよね。

それなのに、「忘れてる」とフォローされてるお方がこの世の中にいらっしゃるのですね。
僕は頭悪いんでしょうね。理解ができないんです。理解に苦しむんです。

パソコン組立て本を5年前に1冊、最近3冊立ち読みしましたが、
全ての本のHDD増設の項目に、WindowsでのHDDフォーマットを図解で明朗に書いてありました。

僕が読んだ4冊は、フォーマットの事が書いてあるのは、ものすごくレアなんですかね。
4冊連続で当たりを引いたのは、10万分の1ぐらいの確立ですかね。
僕はすごいんですかね? すごく無いですよね。本屋行って本見てるだけですからね。

書込番号:11829279

ナイスクチコミ!0


easyrootさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/30 00:26(1年以上前)

初期化忘れていたのはAXYGENさんじゃなくてアンゼロットさんですよ。それも、AXYGENさんへの説明に盛り込むのを忘れていたというだけのことです。

書込番号:11834126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/30 21:31(1年以上前)

違ってますけど、、、、

<何でも買いたい>さんは、スレ主に対してフォローする忌みで
「HDD初期化の手順を忘れることはあります」をレスされてます。

2010/08/28 08:20 [11824821]
最初に、<御立岬で財布を盗んだ林田応援会>の突っ込みコメントに対し
スレ主をフォローする忌みでレスが入ってます。

2010/08/28 21:52 [11828093]
その後、スレ主の解決コメントに対して、再度フォローレスが入ってます。

<アンゼロット>さんのコメントに対しては、スレ主が
「初期化の方法を教えていただいてありがとうございます。」とアリガタレスしているだけですy
良く読んでください。

ワタシは誰かをかばうという訳でなく、中立の立場でコメントしました。
失礼しました。

書込番号:11837813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/09/01 16:37(1年以上前)

井之上DENほもおーさん
大丈夫です。
貴方は頭が悪いわけではありません。
育ちが悪いだけです。

書込番号:11846137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/01 18:38(1年以上前)

やった、
 そうすか。

育ちが悪いと言われたのは初めてで、頭悪いから理解できないんだばかりと思っていました。
 少し原因究明に前進となるかも知れません。

ありがとう(感謝
 うれしいから泣きます><;;

みなさんも、是非とももらい無きしてください。
 人から指摘されたら、真摯に受け止め前進してください(笑

書込番号:11846461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング