『低速病(涙)』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:+2,574円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:+2,574円↑) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『低速病(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

低速病(涙)

2011/05/28 21:30(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 @MoonLightさん
クチコミ投稿数:794件

半年ほど前、写真データの倉庫&バックアップ用に2台購入しました。
さすがに、2Tもあると、高画素のRAWファイルでも相当保管が出来、
満足していたのですが…

マシンは
i5、Windows7 32bit
DDR3 4G
Cドライブはサムスンです。

まず、Windowsの起動が窓の絵のところで3分〜5分かかるようになりました。
時々でしたが、次第に頻繁に起こるように。
(このドライブは、起動ドライブには使っていませんでした。)

そして、どのドライブ間でも、コピペが異常に時間がかかるように。

全ドライブがおかしい(USBドライブも使用中で超低速に)ので、
最初は、WD20EARSがおかしいと思いませんでした。

PIO病と思い、あれこれ探るも改善なし。

HDDを1台ずつはずすと、2台の内、1台のWD製HDDのを外した時、
PC全体のパフォーマンスが一気に回復。

犯人ドライブが特定できたので、フォーマット、固定ねじを少し緩める、
コード、電源などを変える、プラグを差し替えるなど、
手を尽くしましたが改善にいたらず、低速病と断定。

本日、日立製の2TのHDDを一台購入しやっともとの状態へ戻りました。

購入した店ではこのドライブを1人1台限定で5400円で特売していましたが、
とても、2度と購入する気はしませんでした。

最初に買ったWD20EARS2Tの内、一台はまだ使用中ですが、
今のところ、何の問題もありません。

低速病はそのドライブの作業のみ低速になると思っていましたが、
私の場合、全ドライブが同時に15mb/sぐらいに落ち込みました(Cドライブのぞく)

なお、日立製ドライブを購入した店はWD20EARSを購入した店でもあったので、
不具合を報告すると、修理に出しますが、交換は出来ませんとのことでした。
(どう修理するつもりだろ?)

書込番号:13063455

ナイスクチコミ!1


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2011/05/28 22:21(1年以上前)

>交換は出来ません

初期不良期間を過ぎてるから即時店頭交換は無理です、って意味でしょ。
修理で済むのか交換しちゃうのかはメーカーで決めることであって店に決定権はない。とりあえず修理依頼でメーカーに送るしかない。ファーム注入や基板交換で治るかもしれないし。

書込番号:13063714

ナイスクチコミ!5


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/29 11:34(1年以上前)

故障したものをメーカーの修理に出した場合、新品が戻ってくると思います。
メーカーとしては、故障と判ればサポート部門は取り敢えず新品を返しておいて、
故障品は別部門が腰据えて原因を探るという感じではないかと。

自分もOSはlinuxのマシンでデータ保管用としてこのHDDを使っていますが、
最近OSをアップグレードしたら起動中3分ほどダンマりになります。
OSは違いますが、よく似た症状です。
最悪、USB経由で使いますかね。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13065736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 13:21(1年以上前)

こんにちは、参考にならないかも、ですが。

小生が最近体験した2つの不具合、電源のようでした。
1)
チューナーカードを追加してPCを立ち上げたら、マルチOSの入っているHDDが認識されなくなって慌てました。
色々いじっている内、HDDの電源ラインを別にしたら治りました。
2)
1ヶ月後くらいあと、HDDを交換したらUbuntuというOSは途中でスタックしてしまいました。WinXPでは立ち上がりました。HDDを元に戻してもダメで困りました。データー用HDDを外すとUbuntuもXPも立ち上がりました。データ用HDDのパーティションテーブルがおかしいとか心配しましたが、これも、データー用HDDの電源ラインを別系列にしたら治りました。

勝手な想像ですが、グラボ(GTS-250Green)が大きな電流を消費していて、同系列に繋がれたものに影響を与えている。
電源への耐性を越えた機器に現れる症状は千差万別で、症状から電源問題と連想出来なこともある、と思っています。
先にあげたチューナーカードも「相性問題」とか不安定とかの不評を見たことがありますが、これも疑いが生じています。

以上、問題症状発生時、電源を調べてみるのも意味があるかもしれません。

書込番号:13074713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/08 21:23(1年以上前)

>メーカーの修理に出した場合、新品が戻ってくる
==>
WDのRMAは同等品ということで、必ずしも新品ではないようですよ。僕の場合は、再生品でした。型落ちだったので、型番自体(容量、プラッタ数など)も違いました。

書込番号:13107860

ナイスクチコミ!1


ichigohさん
クチコミ投稿数:3件 WD20EARS (2TB SATA300)のオーナーWD20EARS (2TB SATA300)の満足度1

2011/06/24 06:10(1年以上前)

同じ症状が出ました。
放置しておいたら更に病は進行し、このドライブの謎の高負荷が原因であらゆる操作が受け付けなくなりました。
保証のシステムも国内代理店に登録してから海外のWD社に自腹で直送しろと面倒なので変な動画拾ってウイルスにでもやられたんだと現実逃避しつつ窓から投げ捨てることにしました。

書込番号:13170494

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/06/24 10:58(1年以上前)

ichigohさん
その保証というのは、送料だけで新しいドライブが貰えるのですよ。
捨てちゃうのはもったいない。僕に下さいw

書込番号:13171147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング