『ヘッドが剥がれ落ちていました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,612

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,612¥18,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA300 WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

WD20EARS (2TB SATA300)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥18,612 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月21日

  • WD20EARS (2TB SATA300)の価格比較
  • WD20EARS (2TB SATA300)のスペック・仕様
  • WD20EARS (2TB SATA300)のレビュー
  • WD20EARS (2TB SATA300)のクチコミ
  • WD20EARS (2TB SATA300)の画像・動画
  • WD20EARS (2TB SATA300)のピックアップリスト
  • WD20EARS (2TB SATA300)のオークション

『ヘッドが剥がれ落ちていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミ掲示板に
WD20EARS (2TB SATA300)を新規書き込みWD20EARS (2TB SATA300)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドが剥がれ落ちていました

2011/10/11 10:20(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)

スレ主 urgent10さん
クチコミ投稿数:3件

WD20EARSが一年以内に壊れましたので、購入元で交換してもらいました、確かにHDD不良ということで同じHDDの新品と交換できましたが、また1年もたたないうちに同じ症状(ブー、ブーという音だけで回らない)になりました、今度は保障書がないので交換はあきらめましたが、原因を突き止めるため、分解しましたら、3枚のプラッタの上下にある読み取り用ヘッドのセンサ部品のようなものがすべて剥がれて横にはみ出ているのがわかりました。特に機械的な衝撃を与えた覚えは無いので製品不良かなと思っています。

書込番号:13610810

ナイスクチコミ!3


返信する
KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/11 14:31(1年以上前)

写真ありませんか?流石に全部のヘットが剥がれるというのは、聞いたことが無いので。
待避用の樹脂パーツがずれたら、あり得るかもですが。

書込番号:13611515

ナイスクチコミ!1


スレ主 urgent10さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/11 19:35(1年以上前)

剥がれ落ちた部分が写っています、少しぼやけてるけど解るでしょうか、アームが曲がっているのはよく見るために私が曲げました。

書込番号:13612451

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2011/10/12 12:14(1年以上前)

見事な破損具合ですね。

ヘッドの製造時のミス…なら、6このヘッドは、ばらばらの状態で製造されているわけですから、ロット単位で問題が発生していることになりますので。これらを使ったHDDが大量に出荷されていることになりますね。
使用環境の問題…さすがにヘッドが剥がれるほどの高音環境は考えにくいです。落したとしても、屋根の上からでも無い限り、こうなるとは考えにくいですし。
退避先の樹脂パーツが外れて/ずれて、退避してきたヘッドを曲げた…というのがありがちなところでは無いかと思いますが。ヘッドの退避が頻繁に起こるようなディスクエラーが発生して、劣化が早く進んだということは無いかなとか、いろいろ考えてしまいます(これはSMARTに残りそうですが)。

とりあえず。製品一般と言うよりは、個体問題の可能性が大とは思います。

書込番号:13615572

ナイスクチコミ!1


Carrrollさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/02 17:35(1年以上前)

urgent10さんこんにちは。

私も1年ちょっと前にWD20EARS-00S8B1購入したのですが先日故障しました。

開封する勇気もなく、復旧業者へ委託する前の下調べ中に
こちらのクチコミに辿り着きました。

urgent10さんご明記のブー、ブーという音はこのような音でしたでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=FlgczESjB7o

私のWD20EARSも上記動画の症状で、
SMARTの異常や前触れもなく突然BIOSからの認識もできなくなりました。

まだここを見ていらしたらお聞きしたいのですが
開封した時、プラッタに深い傷はありましたでしょうか?

もし同一症状で中身まで同じなのかと思うと恐ろしい・・・
@ヘッドの写真大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:13712105

ナイスクチコミ!0


スレ主 urgent10さん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/02 20:55(1年以上前)

まさしく2台ともこの音でした、想像するにヘッドが剥がれてプラッタの縁に当たり、回転が上がらずリセットされる繰り返し、のような音です。
郊外型店舗にあるPC量販店で買いました、HDDを開けた時、異物やプラッタの傷などはありませんでした。
このメーカーを信頼していただけに大変残念です、趣味の風景写真などのストレージに使っていたので、撮ってあったのがすべて没になってしまいました、これ以降少しくらい高くてもSEAGATEに変更しました、また容量も1TBのもの2個にして、クラッシュ時のリスクを減らすようにしました。

書込番号:13712912

ナイスクチコミ!1


Carrrollさん
クチコミ投稿数:8件

2011/11/03 20:58(1年以上前)

urgent10さんこんばんは。
ご返信ありがとうございます。

まさかとは思いましたが、やはりこの音でしたか…。
異物やプラッタの傷はなかったとのお話で業者への委託に決心が付きました。

風景写真など大切なデータの消失、心中お察し致します。
何時もHDDクラッシュは辛い物ですね。。

私も今回の件で今後はしっかりバックアップすると心に決めまして
urgent10さんのお話を参考に、データは小分けに分散管理しつつ、
大きいHDDへまとめてバックアップする事と致しました。

この度は貴重な体験談をありがとうございました。

書込番号:13717386

ナイスクチコミ!0


CLTSさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/20 07:40(1年以上前)

Carrrollさま

私も現在全く同じ症状(ブー、ブーというYouTubeにあった音が出る)になってしまいました。

その後復旧サービスなどを利用していかがでしたでしょうか?
価格も高そうなので迷っています。
どのくらいかかったのかも教えていただけると有り難いです。

書込番号:16488359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大往生 4 2025/08/19 19:38:09
これって、初期不良ですか? 5 2025/03/24 12:49:14
HDDが認識しない 4 2018/12/02 22:56:58
20秒毎に5秒間のフリーズが発生します 8 2018/08/31 13:35:50
故障 2 2014/11/06 0:46:11
レビュー追記 3 2013/11/27 8:42:12
windows8.1で認識しなくなりました。 8 2013/10/22 0:10:28
延長保証か返品承認 (RMA) か? 4 2013/06/07 8:35:07
良好 1 2013/04/01 9:37:46
3台中 故障1 注意1 健全1 1 2012/12/11 12:13:32

「WESTERN DIGITAL > WD20EARS (2TB SATA300)」のクチコミを見る(全 2964件)

この製品の最安価格を見る

WD20EARS (2TB SATA300)
WESTERN DIGITAL

WD20EARS (2TB SATA300)

最安価格(税込):¥18,612登録日:2009年12月21日 価格.comの安さの理由は?

WD20EARS (2TB SATA300)をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング