『マウントアダプターについて教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離50mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:72x64mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/50 ZF.2のオークション

『マウントアダプターについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/50 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2

クチコミ投稿数:95件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 想い出がいっぱい 

MP50ZF2をD800Eにつけっぱなしにして、カメラライフを楽しんでおります♪
カメラの腕と重さは気合いでカバー(笑)しているつもりですが、普段使いにもう少し軽いサブ機を検討中です。
いま、候補に挙がっている機種は、次の3点です。

@オリンパス  OM-D E-M10
Aパナソニック GX-7
Bパナソニック GM-1K

どれを選んだとしても、MP50はサブ機でも使いたいと思ってます。
たしか、OM-D E-M5などにアダプターをかませてお使いになっている方が何人かいらしたと記憶しております。
実際に使われているアダプターやおすすめのアダプターなどを教えていただけませんでしょうか?

また、アダプターを選ぶ時に気をつけることや、使う時に注意することなどがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17279773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/03/08 18:34(1年以上前)

★クリスタル★さん こんばんは

このレンズ 絞りリング有りますので 普通のFマウントアダプターで良いと思いますが マウントアダプターは社外品になります。

その為 ある程度信頼できるメーカーの物購入された方が良いと思います。

書込番号:17279875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/08 18:49(1年以上前)

もとラボマン 2さん

早速のレス、ありがとうございます。
マウントアダプターのメーカーって、正直まったく知りません(^_^;)
おすすめのメーカーがありましたら、ご教授いただけませんか?

書込番号:17279924

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2014/03/08 19:41(1年以上前)

各種汎用アダプターメーカーもあるのでしょうけど、レンズに合わせてコシナ製(ある意味純正品)はいかがですか?
『フォクトレンダー F Micro Four Thirds Adapter』
(価格COM)
http://kakaku.com/item/K0000046279/
(株式会社コシナ)
http://www.cosina.co.jp/seihin/voigt/acce/adapter/mfta-sl.html

書込番号:17280138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/08 19:49(1年以上前)

島にぃさん

おお!
コシナからマウントアダプターが出ていたんですね!?
レビューの評価もいいし、価格も安いですね。
うれしい情報、ありがとうございます!

書込番号:17280170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/08 23:21(1年以上前)

★クリスタル★さん、こんばんは。

純正(?)コシナ製の以外ですと...

マウントアダプタと言えば、宮本製作所 RAYQUALが有名ですね。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/Micro4_3.html

マイクロフォーサーズ・ボディ用ではありませんが、Fマウント・レンズ用のアダプタを使っています。
無限遠も問題ありません。

書込番号:17281147

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/09 08:52(1年以上前)

おはようございます。

2年ほど前に行きつけのカメラのキタムラでノーブランドのニコンF→μ4/3のマウントアダプタを新古品で買いました、安物で無限遠が、レンズの無限指標の手前になります、手前なので景色でも使えなくは無いですが、最短撮影距離が少し伸びます、やはり高いですが、国産のマウントのアダプタをお勧めします。

マウントアダプタとは別のものですが、メタボーンズのスピードブースターでニコンF→μ4/3を昨年買いました、これはマスターレンズのF値が一絞り明るくなり、換算焦点距離もただのマウントアダプタなら2倍になるところが1.4倍となって、APS−Cで使っている感じになります、かなり高いですか、あまり画質の低下もなく、テレコンと反対の動作で面白いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001563/SortID=16541878/#tab

書込番号:17282175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/03/09 08:53(1年以上前)

★クリスタル★さん おはようございます。

回答にはならないかも知れませんがせっかくのフルサイズレンズの良さを、マイクロフォーサーズにしてしまうのはもったいない様に思います。

D610やDf等の軽量ボディでのサブでは駄目なのかと思います。

書込番号:17282179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 Makro Planar T* 2/50 ZF.2の満足度5 想い出がいっぱい 

2014/03/09 15:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

花の色は移りにけりないたずらに

インコも梅の香りに呼ばれてやってきました♪

今日は梅林を撮りに行ってきました。
腕が未熟なのは熟知しておりますので、突っ込まないでくださいね♪


くまっち中野さん

RAYQUALですね。
ありがとうございます!
無限遠も問題ないんですね。実際に使われている方の情報はありがたいです♪

愛ラブゆうさん

これまたおもしろそうなものをご紹介、ありがとうございます!
お値段がちょっと高いので、懐に余裕ができたときに考えてみます♪

写歴40年さん

おっしゃるとおりですねw
MP50は、D800Eメインでこれからも使っていく予定です♪
サブ機に使うのは、ときどき遊び程度で考えていますw
サブ機はキットレンズ主体で、普段持ち歩き用です。
フルサイズでのボケ味をあきらめるつもりは全くありませんので、ご安心をw

書込番号:17283490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Makro Planar T* 2/50 ZF.2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/50 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/50 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング