『ご使用の保護フィルターを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカスマクロレンズ(焦点距離100mm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:76x89mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

Makro Planar T* 2/100 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の中古価格比較
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の買取価格
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のスペック・仕様
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のレビュー
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のクチコミ
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2の画像・動画
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のピックアップリスト
  • Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオークション

『ご使用の保護フィルターを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Makro Planar T* 2/100 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Makro Planar T* 2/100 ZF.2を新規書き込みMakro Planar T* 2/100 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご使用の保護フィルターを教えて下さい。

2013/10/31 09:03(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Makro Planar T* 2/100 ZF.2

クチコミ投稿数:91件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5

デジー初心者です。
D600のダブルレンズキットで日々勉強しています。
マクロレンズが欲しくなり、色々調べている間にこのレンズをポチッとしてしまいました。
初の高級レンズですので、保護フィルターをつけたいと思いますが、商品が多くて良く分かりません。
どなたか、ご使用の保護フィルターを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16776631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/31 09:12(1年以上前)

にゃと005さん こんにちは

保護フィルターでしたら 予算がなければケンコーやマルミの低価格の保護フィルターでも良いと思いますし 予算が有るのでしたら 表面が撥水加工され 雨などで表面が濡れても水を弾き便利な マルミのDHGスーパーレンズプロテクトが良いように思います。

書込番号:16776662

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/31 09:18(1年以上前)

私の使っている保護フィルターはレンズによってメーカーや種類が違ってたりします

どれを使ってもそれほど違いは感じないですからケンコーかマルミの67mmのフィルターを買えば宜しいかと思いますが、夜景などの夜の撮影時はゴーストが出やすいので外した方が良いです

またフィルターの厚みも100mmクラスなら普通の厚みのものでも問題なし、こだわりで選ぶならマルミの撥水+防汚のタイプが汚れにくくお薦めです
http://www.marumi-filter.co.jp/protect/

書込番号:16776676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5

2013/10/31 09:43(1年以上前)

もとラボマン2さん
Frank.Flankerさん

早速のコメントありがとうございます。
DHGスーパーレンズプロテクト 67mm ですね。

保護フィルターを調べている時に、このフィルターも少し気になっていました。

今、イノカメラからレンズが本日発送のメールが来ました。
届いたら直ぐにでも使いたいので、このフィルターにします。
ありがとうございました!!

書込番号:16776734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/31 09:49(1年以上前)

性能のことは分かりませんが僕はやはり純正を使っています。少々高いですが…。

http://kakaku.com/item/K0000234434/

書込番号:16776750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5

2013/10/31 09:59(1年以上前)

えっ純正?
あったんですね。
教えて頂きありがとうございます。
中々のお値段ですね。
手が出ませんが、勉強になりました。

書込番号:16776779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/31 10:04(1年以上前)

にゃと005さん 返信ありがとうございます

マクロレンズの場合 朝露などぶれた花など撮る場合 間違ってフィルターに水滴付く事ありますが DHGスーパーレンズプロテクトですと フィルターのダメージ少なく 安心して使えますので便利ですよ。

書込番号:16776795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5

2013/10/31 10:42(1年以上前)

もとラボマン2さん

ありがとうございます。
早速、アマゾンで注文しました。
レンズとフィルターが届くのが楽しみです。

Frank.Flankerさん
夜景の際は、取り外すか、現物を見てから検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16776893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/31 17:28(1年以上前)

今更ですが…

http://www.marumi-filter.co.jp/exus/

マルミの新しいプロテクターなのですが、ケンコーのZetaよりこちらの方が汚れに強かったです。
そのかわり厚いのでプロテクターが目立ちます。ご参考まで♪

書込番号:16777988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/31 17:34(1年以上前)

注文済みのようですが、こんなのもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000505391_K0000026531

書込番号:16778008

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/31 21:29(1年以上前)

ちなみに、私の場合は、径さえ、合うのがあれば、カメラのキタムラで中古を買う事が多いです。

書込番号:16778941

ナイスクチコミ!0


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2013/10/31 23:08(1年以上前)

私の場合はαZEISSも使ってますので、ZEISSには T*コーティングが似合うと思って・・・

ソニーのZEISS MCプロテクターを使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000060634/

コシナのものより入手性も良いですよ。

書込番号:16779412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 Makro Planar T* 2/100 ZF.2のオーナーMakro Planar T* 2/100 ZF.2の満足度5

2013/11/10 11:05(1年以上前)

沢山のご教授ありがとうございました。
無事にレンズもフィルターも届きました。
初のマニュアルレンズと格闘しながら撮影を楽しんでいます!!
後半のコメントにあった安い純正フィルターに少し心揺らぎましたが、今はマルミのDHGスーパーレンズプロテクトで満足しています。
ありがとうございました!!


書込番号:16817626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Makro Planar T* 2/100 ZF.2
カールツァイス

Makro Planar T* 2/100 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Makro Planar T* 2/100 ZF.2をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング