『質問です現在使用中のPCに使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年12月25日 登録

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 965 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月25日

  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の価格比較
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のレビュー
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のクチコミ
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)の画像・動画
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

『質問です現在使用中のPCに使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)を新規書き込みPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

現在使用中のPCのパワー不足を感じまして
いろいろと調べた結果
私のPCはhpのs5330jpという古いモデルで
マザーボードがASUS M2N68-LAになり
以前Phenom II X4 945がこのマザーボードに使えると聞き
それならば同じ規格のPhenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)も
そのまま使えるのかと思ったのですが
ASUSのサポートをみると使えるのか使えないのか
あまりはっきりしない表記で
購入しようか迷っております

PCの現在の基本性能は
PC hp s5330jp
CPUAthlonUx2 215 2.7GHz
マザーボード ASUS M2N68-LA
メモリ 4GB
グラボ RadeonHD6570
電源は失念してしまいましたが上記グラボを設定マックスで使用しても
問題ないレベルの電圧です
ご教授頂けたら幸いです

書込番号:16206774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/02 14:22(1年以上前)

軽くググったかぎりAM2のようなのでのらないかも?

書込番号:16206798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/02 14:27(1年以上前)

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/s5300/specs/s5330jp_amd_model.html

4コアモデルで820なやつは行けるみたい。

もしかしたら125Wは動かない可能性もあり。

書込番号:16206810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 14:32(1年以上前)

http://www.cpu-upgrade.com/mb-ASUS/M2N68-LA_(Narra3-GL8E).html

mbが、95wまでのサポートなので、125wの965beは無理ですね。
955は、unkown CPUになるけど動いてるという報告はある。

書込番号:16206825

ナイスクチコミ!1


スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/02 14:35(1年以上前)

さっそくの返信
ありがとうございました
945を地道に探すか
いっそPC毎買い替えも視野に入れたほうがよさそうですね

書込番号:16206838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/06/02 14:40(1年以上前)

s5330jp/CTのカスタムを見ますと、Phenom2X4 820(AM3、95W)があります。

また、AMD Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビューで可能という記載ありますね。
hpのPCにポン付けで行けました。[342481]
http://review.kakaku.com/review/K0000041716/ReviewCD=342481/

マザボM2N68でみると、Phenom2X6(AM3、125W)も入っているので可能だとは思います。
M2N68-LAといっても、4種ほどはあったと思います。自分の持つマザボのBIOS更新があれば良いのですがね。

書込番号:16206849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 14:41(1年以上前)

965は、僕も使ってる。悪い石ではないけど、今更だよ。

書込番号:16206850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/02 14:46(1年以上前)

買い替えに1票かな。

ちょうどA10-6800Kとか出るし、
グラボ入らずな現在の仕様よりいいと思います。(A10-5800Kでも可)
※AMDにこだわるとかならだけど。

書込番号:16206861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/02 14:57(1年以上前)

皆様
返信ありがとうございます
苦楽を共にしてきて愛着もあったPCなんで
もうすこし延命できないかなと思っていたのですが
さすがに厳しそうですね(汗
先程友人から下記のCPU
Phenom II X2 565 Black Edition BOX
コア数は2だがクロック数は3400MHzと現状より上
ソケットもAM3だし電力も80w95w以下でこれが使えるんじゃないか?という
連絡をもらったのですが
これはどうなのでしょうか?
なんども質問スミマセン・・・

書込番号:16206895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/02 16:02(1年以上前)

仕事のスピードは上がるけど、
量とかは同じ状態じゃないかな?

2コアから2コアだから大して変わらないと思う。

書込番号:16207082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/06/02 16:30(1年以上前)

AMD Athlon II X2 215 [1,574]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+Athlon+II+X2+215&id=128
AMD Phenom II X2 565 [2,210]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+Phenom+II+X2+565&id=335
AMD Phenom II X4 945 [3,747]
http://www.cpubenchmark.net/cpu_lookup.php?cpu=AMD+Phenom+II+X4+945&id=7

AMD Athlon II X2 215 (rev. C2) vs Phenom II X2 560 BE (Benchmarksタブ)
http://www.cpu-world.com/Compare/885/AMD_Athlon_II_X2_215_%28rev._C2%29_vs_AMD_Phenom_II_X2_560_BE.html

565だと少し速くなったかな、と感じる位かと想像。(パワー不足が改善する程ではないでしょう。)

書込番号:16207154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 16:32(1年以上前)

>Phenom II X2 565 Black Edition BOX

965BEでも Core i5にすら大きく見劣りするからね。Core i3にも負けるかも。

誰かがタダでくれるなら交換の価値はあるかも知れないけど、わざわざ買うのなら、もう丸ごと乗り換えが良いですよ。
Haswellが出たら、Intelの CPUは安くならなくても Z77系の MBは大幅値下がりするかもねぇ... 毎年そんな感じだから。

965はアイドルこそ 60W位に抑えこめるけど、エンコードになると 240W超だからなぁ... Core i7 の2倍だ。

書込番号:16207162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/06/02 16:37(1年以上前)

>Haswellが出たら
=>
Haswellが出たから

だね、今日発売だ。全然気にしてなかった。

書込番号:16207172

ナイスクチコミ!1


スレ主 IGIGさん
クチコミ投稿数:7件

2013/06/02 18:02(1年以上前)

いろいろと
ありがとうございました!
交換ミスってピン曲げたりのリスクや
探す手間を考えてみると
やはりもうPC買い換えちゃった方がいいですねー
勉強になりました
ありがとうございます!

書込番号:16207453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)
AMD

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月25日

Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W)をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング