『シグマからも70-200でましたね。』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『シグマからも70-200でましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

シグマからも70-200でましたね。

2010/02/22 20:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:1296件

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMが発表されましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_349848.html

最近のシグマは高性能なものが多いから期待大ですね。
私は純正を買おうと思ってましたが、これの評価と価格次第で
変更もアリかもと思います。
50mmF1.4なんかは純正より高性能との評価も多いですし。

ただ、白いレンズに憧れはあるので迷いながらも純正にする
気がします。シグマのツヤ消しも好きですけどね。

書込番号:10982556

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/02/22 21:20(1年以上前)

燃えドラさん、こんばんは。

私も思い切って本レンズにいこうかな、と思ってたらこの発表でした。
シグマにすれば、浮いた分でEF100mmF2.8Lも買えてしまうので、悩みどころです。

書込番号:10982887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件

2010/02/22 21:35(1年以上前)

ペコちゃん命さんこんばんは。

>シグマにすれば、浮いた分でEF100mmF2.8Lも買えてしまうので、悩みどころです。
まったく同じ事を考えてました(笑)
このような悩みが増えることは良いことですね。

書込番号:10982982

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/22 21:39(1年以上前)

まだ価格の発表がないようですが純正1本買うならこのレンズと他のシグマレンズが買うそうですね。(笑)

書込番号:10983011

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2010/02/22 21:39(1年以上前)

そうですね 白レンズってあこがれますね
でも価格がね
シグマの価格はどれくらいでしょうね?

書込番号:10983013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 22:50(1年以上前)

雑誌のCAPAやカメラマンとかWEBのデジカメWATCH等に早く比較記事が掲載されないか気になりますね。
今月号のCAPAには2009年度のレンズ大賞が発表になってますが、2/21からの米アナハイムで開幕するイベント「PMA 2010」には5種類もの新モデルが発表されるので、来年のレンズ大賞はSIGMAの製品がズラリとエントリーされるのではと思います。

書込番号:10983570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/22 23:29(1年以上前)

こんにちは

お邪魔します。

>私も思い切って本レンズにいこうかな、と思ってたらこの発表でした。
>シグマにすれば、浮いた分でEF100mmF2.8Lも買えてしまうので、悩みどころです。
とても、魅力的で現実的な話ですね

まだ、キャノンさんの発売日も決定してないので....

しかし、シグマさんの70-200とキャノンさんの70-200と、値段の差は上記のようにあると思いますが、
性能面では、どんな感じになるか気になるところです。

光学系では、シグマさんもがんばってるように見えるので、それなりのような気がしますが、
AF速度や手ぶれ防止の制度などいかがなものなんでしょう?

純正のネームバリューによる値段の差であれば、懐を気にする身とすれば、コストパフォーマンスが頭をよぎります。

よろしくお願いします。
ありがとうございます。

書込番号:10983883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/23 14:11(1年以上前)

なんでこんに迷わすのでしょう?
価格次第でシグマに気持が動くかも・・・
キャノンの発売日は未定なのでしょうか?
いつ頃わかるのかな?

書込番号:10986233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件

2010/02/24 00:09(1年以上前)

>純正のネームバリューによる値段の差であれば、懐を気にする身とすれば、コストパフォーマンスが頭をよぎります。

皆さん考えていることはコレなんでしょうね.
純性も実売価格は数万下がるでしょうし,気になりますね.
子だくさんパパさんがおっしゃるように早く比較記事が読みたいですね.

書込番号:10989329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 23:50(1年以上前)

SIGMAから良いタイミングで対抗機種の発表があったので、よく比較してコストパフォーマンスが高いほうを選べばいいと思います。
特に開放値F2.8での解像度の高いかを観点として選ぶことが重要ではないかと考えます。なぜならF値の小ささがレンズの価値を決める大きな要因であり、絞ればすべてのレンズで解像度が高くなるので、あえて高いレンズを選ぶ理由がなくなるからです。
開放から切れてボケる画が撮れてこそ高い金額に見合うレンズだと思っています。
その観点であればメーカーがどうの、レンズの筐体色がどうのは関係ない。どちらも手ぶれ補正と超音波モータが有り、SPECガチンコですから。
たとえば26万の予算が有るとして、CANONならEF70-200mm F2.8L IS II USMとプロテクトフィルターで使い切ってしまうけど、SIGMAなら70-200 OS HSMの他に2本位の別のレンズか7Dが買えるかもしれません。これをどう捉えるか。悩みどこであり、迷うことを楽しみにすることが出来ます。
ライバル製品を比べて購入できること。これこそ資本主義の恩恵かと感じるところです。(おおげさか?)

書込番号:10999061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2010/02/28 18:50(1年以上前)

こんばんは。

私もよほどの酷評がない限りEF側を購入するつもりです。
鏡筒が細く回しにくいf4系ズームとは異なりキャノンのf2.8系ズームって
MFがとてもしやすいと思っていますし、シグマの場合、EFのピント環の場所が
ズーム環になってますしね〜。

スレ主さんのシグマレンズ紹介文の中に
>手ブレ補正効果は約4段分で、ソニー用、ペンタックス用も手ブレ補正を利用できる。
が載ってましたが、これって凄いですよね〜。

ボディ側との相乗効果が期待出来るのか?あるいはボディ側は休止させるのか?
そもそもボディ側にレンズ内手ブレ補正のプログラムって入っているのかとか
いろいろ興味があり注目だけはしています。

書込番号:11012718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング