『初の白レンズ』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥134,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『初の白レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 初の白レンズ

2014/03/02 21:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

クチコミ投稿数:92件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

モカちゃん

モカちゃんズーム

中身

本日無事に?このレンズを買ってもらいました♪
一眼レフ初めてまだ半年ほどですが、桜の季節を前に練習期間も考えて(-。-;

梅田のキャノンで何度か試してみたり、
購入店舗でもその場で現物確認もして
皆さんの口コミ情報も参考に万全を期しての購入。

さすがにAFも早いし、絞り開放だと見事にボケ具合。
まずは室内で愛犬撮影したら、目の位置と鼻先との距離の違いだけでもボケがあるし、
絞り優先撮影でも明るく撮れるし、これからのカメラ生活にも大革命の予感♪

書込番号:17257313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/03/02 21:19(1年以上前)

機種不明

逆光に少し弱いのが唯一の欠点

あれ…2枚目ちょっとピントが分かりませんね。もっとシャープに写るはずなので、
良いレンズですが個体差もあるようなのでAFチェックされてみてください(^_^)

書込番号:17257348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/03/02 21:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

yasakamatsuriさんが、話されているように少しピンが・・・

チェックされた方が良いと思います。




書込番号:17257531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/03/02 22:36(1年以上前)

最短距離近くだったの鴨(*´ω`)

書込番号:17257802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/02 23:05(1年以上前)

早速のコメントありがとうございます。
大体1.5mくらいの距離で撮影しました。

初歩的な質問ですみませんが、
最短距離に近過ぎるとピントが合い辛いんですか?

書込番号:17257984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:36件

2014/03/02 23:56(1年以上前)

撮影距離が近づけば被写界深度が浅くなりますので、ピントの合う範囲が狭くなります。
この距離感で開放近くだとオートフォーカスを合わせた後に、撮影者もしくはわんちゃんが少しでも動けば、ピントは容易にずれてしまいます。因みにこのレンズの最短撮影距離は1.2mです。カメラのデフォルトの設定ではピントが合ったと判断しないとレリーズしないはずです。
二枚目の写真は、ピントがわんちゃんの頭のあたりにありますので、本来ピントがあるべき位置よりも後ろになっているのでみんな心配しているのだと思います。
ワンショット、フォーカスポイントを一点でピントを合わせて動かないものを撮ってみてください。きちんとピントがきていれば心配ないと思います。

書込番号:17258218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/03/03 00:00(1年以上前)

機種不明

うちのモカちゃん^^

dragon龍神さん、こんばんは。

うちのもモカちゃんというので親近感が沸きます^^
1枚目の写真はどこにもピントがあってないようにみえるので、手ぶれかもしれませんね
2枚目のは目の後ろにピントがいってしまっているので、もしかしたら顔の位置が最短距離よりも手前なのかもしれません。いずれにせよ最短距離だと被写界深度が浅くなるので、ピントがあう難易度は高めになると思います。

書込番号:17258232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/03/03 01:07(1年以上前)

カメラを顔で、レンズ先端を手でしっかり固定するとブレにくくなりますよ^_^
2枚目のようなカットで中央一点で目にピント合わせてみると感じがつかめると思います。
解放も素晴らしいですが1段絞るとさらにシャープで周辺も改善されAFも良くなりますよ♪

書込番号:17258478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2014/03/03 12:54(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

ドミンゲス刑事さん

> ピントが合ったと判断しないとレリーズしないはずです。
はい。その通りです。
一度、落ち着いて確認してみます。


ペコちゃん命さん
偶然ですね。ってこの名前は動物病院で伺ったところ、
ベスト20には入る名前だそうで。。。
また、広いところで確認してみます。


yasakamatsuriさん
はい。カメラをしっかり固定して、身体も壁にもたれかかるなど
きっちりと安定した姿勢で撮りたいと思います。
新しいものなので、まずはどうしても開放で撮ってみたくなった次第です。
落ち着いて、絞ってみて確認してみます。


書込番号:17259607

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/03/03 18:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

奥様に買ってもらった?のでしょうか。

良かったですね。

倍返しはないですか(笑

このレンズの外箱は銀色?灰色?みたいですね。

初めて見ました。

ちなみにニコンは金色風です。

良いレンズなんでどんどん持ち出して撮影を楽しみましょう♪

書込番号:17260463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2014/03/03 19:01(1年以上前)

奥さんに買ってもらいました♪
倍返しで済むかどうかは奥さんの誕生日次第。。。

そう言えば、どなたかが箱の色の話題を挙げられてたような?
どうせキャッシュバックキャンペーンでバーコード部分を切らざるをえないとか。

書込番号:17260638

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング