『買ってしまいました』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥135,200 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『買ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信23

お気に入りに追加

標準

買ってしまいました

2014/05/13 23:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

今まで、B003,B008,A005とタムロンレンズだけでしたが、ついに買ってしまいました。

基本は嫁さんにも同じレンズを買ってあげるので、購入金額がいつも倍です。
タムロンA005を買うときも、「タムロンのA009」と「シグマの70-200mm F2.8 EX DG OS HSM」
と悩みましたが、予算的にA005で妥協しました。
ただ、使っているうちにもっと明るいレンズがほしい・・・といつも思っていました。

ついにその気持ちを抑えられなくなり、今日、近所のカメラのキタムラさんに電話で
「EF70-200mm F4L IS USM」の在庫を聞くと、1本あり、もう1本は他店舗から取り寄せられる
よ〜という返事で、とりあえず購入決定。会社帰りによって、ディスプレイ品をおなじく
ディスプレイ品の5Dにつけてもらったのですが、ためしにとなりに飾ってある
「EF70-200mm F2.8L IS II USM」もつけてもらうとすごく美しい!!もう一回F4Lに戻して
もらうと、かなり小ぶりに感じてしまいました。もちろん、性能や機動性、携帯性ではF4Lが
とても素晴らしいのはみなさんのクチコミでわかっていたのですが、いざ、見てしまったら
もうF2.8Lしか考えられなくなってしまいました。残念ながら、他店舗の在庫もないようでした
ので、まずは自分用をその場で購入、自宅に戻って先ほどネットで嫁さんの分を注文しま
した。

今日は帰ってきてから大きさ、重さを嫁さんと実感、日曜日にでもどこかに撮りに行きたい
と思います。

書込番号:17512410

ナイスクチコミ!8


返信する
不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/13 23:49(1年以上前)

第二段落がミステリー…いやファンタジー…あいやホラーですね(怖)

書込番号:17512478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2014/05/14 00:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
2本アベック購入なんて私には想像つきません!
奥様も同じ趣味なら一緒に出掛けるときに不公平で同じものじゃないと
もめちゃうかもしれませんね
わたしの所は嫁は興味無いけど、
白いレンズが突然現れて いくらしたの?!
の質問にかつての大平総理大臣のように
あーうー で濁してました。
「んー10万位」とその場をやり過ごしたのはいい思いでw

これからも仲良く二人で楽しんで下さい。

書込番号:17512532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/14 01:02(1年以上前)

こんばんは^ ^

ご夫婦お二人で神レンズのご購入おめでとうございます^ ^

いや〜抑えられなくなったお気持ち、良くわかります(笑)

書込番号:17512755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/14 02:10(1年以上前)

こんばんは。

うちの姪っ子と甥っ子は祖母から
同じ3DSのソフトをプレゼントして貰っておりましたが
レベルが違いますねぇ。


えっ、うちですか?

かみさんと同じのってiPhoneぐらいですかね。
色も同じ。

聞いてない??

書込番号:17512877

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/14 04:53(1年以上前)

遅い時間に書いたのにみなさん返信ありがとうございます。

不比等さん
>第二段落がミステリー…いやファンタジー…あいやホラーですね(怖)

自分でもそう思います(笑)

こあちさん
>2本アベック購入なんて私には想像つきません!
>奥様も同じ趣味なら一緒に出掛けるときに不公平で同じものじゃないと
>もめちゃうかもしれませんね

嫁さんもまだ自分で設定までは決められないようで、本体は違いますが、
同じレンズなら大体同じ設定でいけてしまうので、自分的にも同じレンズの方が楽なん
です。

六甲のおいしい酒さん
>いや〜抑えられなくなったお気持ち、良くわかります(笑)

F2.8Lをカメラにつけた姿を見なかったほうが、F4Lのままなので
価格的にも幸せだったかも・・・・といいたいところですが、
F4Lを使ってたら結局F2.8Lもほしくなるはずなので、タムロンレンズ
を買い続けて遠回りしたけど、幸せになったと思います。
一生とはいかないものの、数年いや十数年は使えるレンズだと思います
ので、十分元は取ろうと思います。

じーこSZ_KAIさん
>えっ、うちですか?
>かみさんと同じのってiPhoneぐらいですかね。
>色も同じ。

じーこSZ_KAIさん夫婦も仲がよろしいようで^^
ちょっと前までは、嫁さんは「白レンズは勿体ない!」って言ってた
んですが、最近「白レンズいいね」と言い出したので、チャンスと
思ったのです。キャンペーンも終わってしまったし、消費税も上がって
しまい、価格的には一番損な時でしたが、このタイミングを逃すと
踏み切れないので・・・。


ちなみに、昨日は、2本目の購入先を探したりとかでロクに触ってもい
ないのですが、興奮しているのか、寝つけがわるかったうえに3時頃に
目が覚めてしまって、まったく寝れなくなってしまいました。嫁さんが
寝ているうちに、レンズを見てひとりでニヤニヤしてみようかと思いま
す(笑)。

書込番号:17512965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/14 07:50(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ご夫婦で撮影をお楽しみください。

書込番号:17513202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/14 08:33(1年以上前)

一緒に撮影に行ったら、使わない時に「持ってて」と二本分持たされそう(怖

書込番号:17513321

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/14 08:51(1年以上前)

じじかめさん
>ご購入おめでとうございます。ご夫婦で撮影をお楽しみください。

ありがとうございます。
しばらくは喧嘩しないで済みそうです^^;;;

横道坊主さん
>一緒に撮影に行ったら、使わない時に「持ってて」と二本分持たされそう(怖

すでに持ってたりして^^;;;

フル装備で出かけるときには、ロープロ フリップサイド500AWに2台分丸々
入れてしょっています。カメラ×2、タムロンA005×2、タムロンB005×2(先の
書き込みで存在を忘れてました)、ストロボ×2を入れてます。A005は縦に入る
のでコンパクトですが、これがお留守場になってF2.8L×2になりますが、横で
ないと入らないので、もしかしたらすべて入りきらないかも・・・と悩んでます。

そして、今まではHAKUBAの簡易型の防湿庫でしたが、入りきらなくなってきたので
防湿庫も購入しました。カビてしまったときのことを考えたり、出し入れのしやすさ
を考えたら、もっと早く買っても良かったと思いました。

書込番号:17513375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/14 11:59(1年以上前)

 まぁえさん,こんにちは.

おめでとうございます.
しかし,私も二つを揃えるのはほほえましく,うらやましいと思いますが,
また,別の種類を楽しんでもいいかなと.

たとえば,85mm, 135mm や200mmF2などを70-200とあわせて買えば
と思うのですが.これは貧乏性と言われればそれまでですが.

書込番号:17513766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2014/05/14 12:59(1年以上前)

↑私もそれに関しては多数派です。

一般的には85、135にしますかね。
貧乏性なら200mmF2なんて頭にも浮かびませんよ。

200mmF2を二人で持ったら
ニーニーニー??

35や50o単を数種類持ったりする人はいらっしゃいますけどね。
同じレンズを家庭に2個は、なかなかいらっしゃいませんよね。

一人で同じレンズを2個とか3個お持ちの方もいらっしゃいますけど…

書込番号:17513931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度4

2014/05/14 20:09(1年以上前)

キヤノンにとっては、願ってもない太い客♪

その裕福さが羨ましい限りです(>_<)

書込番号:17515048

ナイスクチコミ!2


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/14 20:37(1年以上前)

佐藤光彦さん
じーこSZ_KAIさん

じつは二人ともディズニーのショー・パレにハマっており、同時に
使うので、違うレンズをシェアするのは難しいんです。また、一発勝負なのも
あって、同じレンズにしました。

萌えドラさん

>キヤノンにとっては、願ってもない太い客♪
よくわかりましたね。丸い体型です^^;;;

>その裕福さが羨ましい限りです(>_<)
とんでもないですよ。現金で一括・・・・なんてモチロンできません。
ながーく使えるレンズなので、高くても後悔はしないだろうなって
買った次第です。

先ほど、嫁さん用のバッテリーグリップが届いたので、取り付けて、レンズも
つけてみたんですが、想像以上に重い・・・・。パレードの20分もの間、
持ってられるのか心配になりました。

書込番号:17515165

ナイスクチコミ!0


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/05/14 22:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ご夫婦で同じレンズ、とのこと。
もしかしたらボディもご一緒なんでしょうか?

うちも私とカミさんで写真撮ってますが、
基本個別購入で同じボディでも、
切りとり方や志向の違いからレンズ構成が違ってきます。
残念ながら、買って上げる稼ぎがないのがつらいところで。

カミさんも70-200/2.8L IS Uは大変欲しい、と言っておりますが
目下は70-300/4-5.6L
私は敢えてフットワーク重視で70-200/4L IS に 
超望遠はシグマ150-500で目下我慢しています。

もし同じボディ&機材だと奥様とも真っ向勝負!なんでしょうか?
私はよくウチのカミさんに負けております。
ウチのカミさんが最大の写真友達&ライバルです?

書込番号:17515675

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/15 06:47(1年以上前)

nao-taroさん

>ご夫婦で同じレンズ、とのこと。
>もしかしたらボディもご一緒なんでしょうか?

ボディは異なります。

もともと、自分がX2でそのとき嫁さんはコンデジ、そのうちに嫁さんがそのX2で撮るようになった
ので、自分は動画を撮ってました。交互に買い替えをして、今は嫁さんがX6iで自分は60Dです。
フル機をほしいですが、今の重さが限界^^;;;;のような気がします。

>私は敢えてフットワーク重視で70-200/4L IS に

店では興奮してて、家で持ってみたほどの重さを感じませんでした。F4Lにしなかったを少しだ
け後悔していますが、F2.8Lでしか撮れない写真もあるのでと無理やり納得させてます。
もっと冷静になってみたりすると、今まででもリックの重さで、次の日に肩が痛くなったり
したことがあったのですが、これからは毎回かもしれません。まあ、うれしい肩痛なんですが。

>もし同じボディ&機材だと奥様とも真っ向勝負!なんでしょうか?
>私はよくウチのカミさんに負けております。
>ウチのカミさんが最大の写真友達&ライバルです?

うちはキャラ好きなので、ショー・パレはキャラ撮りメインです。
ポーズしてくれたのや、目線バッチリのが撮れたりするとお互い褒めあう感じで、ライバル
いうより同じサークルの仲間的な感じでしょうか。でも、キャラとの絡みも好きなので、
ものすごいいいポーズを生で見てて撮れなかったりしてます。

書込番号:17516762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 12:40(1年以上前)

こんにちは

α99メイン&白レンズでパーク出没しているものです。

重さはじきに慣れますよ。
重さよりも楽しさで重いことを忘れてしまいますヨ。
ショー・パレ中でもわずかな時間、休める(カメラを下せる)時間で、
筋肉の緊張をほぐせますから。

お二人で並んでこのレンズで撮れば、
シャッターチャンスを逃がさないで済みそうですね・・うらやましい。

書込番号:17524841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/17 14:09(1年以上前)

まぁえさん、こんにちは。

>フル機をほしいですが、今の重さが限界^^;;;;のような気がします。

御存知かもしれませんが、フル機の6Dは60Dと変わらない重量ですよ。
ただ、APS-Cより広角になりますが。

しかし、奥様と一緒に写真を楽しめるのは素晴らしいことですね。

書込番号:17525129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 14:27(1年以上前)

こんにちは

スレ主さま、フルサイズにするお勧めがありましたよ。

ミニーオーミニーでこの70-200が使えますよ。
ただ、2ショットだと入りきらないのですが、
1ショットだと70mm縦位置で入りますヨ♪

書込番号:17525190

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/17 17:14(1年以上前)

またまたお返事をいただきありがとうございます。

りょうマーチさん

>α99メイン&白レンズでパーク出没しているものです。

わー、お仲間がいらっしゃいました!

>重さはじきに慣れますよ。
>重さよりも楽しさで重いことを忘れてしまいますヨ。
>ショー・パレ中でもわずかな時間、休める(カメラを下せる)時間で、
>筋肉の緊張をほぐせますから。

そうなることを期待してます。防湿庫の棚を入れ替えたり、カメラバックの
仕切りを調整したりしていて、あたためて1.5Kgが重いってのを実感しており
ます。

>スレ主さま、フルサイズにするお勧めがありましたよ。
>ミニーオーミニーでこの70-200が使えますよ。
>ただ、2ショットだと入りきらないのですが、
>1ショットだと70mm縦位置で入りますヨ♪

最近行ってなかったのもあって、久しぶりにミニオに行きたいと
思っています。イベント中は一日中パレードルートなので、
なかなか行くタイミングがないんですよね。
ますますフル機がほしくなりますね。

ひで0305さん

>御存知かもしれませんが、フル機の6Dは60Dと変わらない重量ですよ。
>ただ、APS-Cより広角になりますが。

え、そうなんですか?フル機=重いと思ってました。
フル機が広角になるのは知っておりましたが、今回はレンズありきで
このレンズにしましたが、キャラの場所によってはもう少し広角が
ほしいときがあるので、フル機になれば一番幸せなのかなとウスウス
感じてましたが、買い替えはまだまだ先ですね。持っている広角レンズ
もAPS-C専用のものなので、そちらも買い替えが必要なので。

>しかし、奥様と一緒に写真を楽しめるのは素晴らしいことですね。

自分ひとりだけだと、レンズ1本買うのにも嫁さんの顔色をうかがわなけ
ればなりませんが、購入が倍にはなりますが、自分だけ買って申し訳なく
思ったり、怒られることもないのはいいかもしれませんね。

みなさま、ほんとうにお返事ありがとうございます。

書込番号:17525666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/17 20:29(1年以上前)

こんにちは

ミニーオーミニー・・閑散期にレギュラーショーは混むので、
逆にパレードルートの確保が難しいGWに通いました。

シーに行かずにランドのみに通ってました。

ワイドズーム(24-70F2.8)のα7Rと一人2台で撮るときも。
望遠ズーム&フルサイズ、ワイドズーム&APSボディで、
お二人で臨めば70mm〜110mm域は被っても問題無いですからね。

で、ファンタズミックのようなショーのときは
キャラ撮りで望遠&APS、全景でワイド&フルサイズだと良いと思います。

写真を載せても良かったんですが、肖像権に引っ掛かりますよね・・。

書込番号:17526375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/05/18 00:00(1年以上前)

当機種

ブラスバンド

まぁえさん

1度に2本、このレンズを購入する人って日本に何人いるのかな?
って考えたら、楽しくなっちゃいました。

夫婦で同じ趣味っていいですね。

昨年9月に購入しました。
このレンズはキヤノンマウントにするなら持たなきゃダメなレンズだなと思いました。

今日(昨日になっちゃうかも)、バラの写真を撮ったので。。。。。

書込番号:17527427

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/05/22 08:22(1年以上前)

りょうマーチさん

>ミニーオーミニー・・閑散期にレギュラーショーは混むので、
>逆にパレードルートの確保が難しいGWに通いました。

そうなんですよね。どちらを取るかは難しい選択です。
うちは、長いスパンではありますが、パレードは期間限定だから・・・と
自分に言い聞かせてパレード見ちゃいます。昨日、家電量販店に行ったら
パナソニックのムービーのデモでミニー・オー・ミニーとかシンデレラ城とか
映ってました。スポンサーなのでできるんですね。すっかりモニターの
前ではしゃいじゃいました^^;;;

あと、いろいろ参考になるご返信ありがとうございます。現地でお友達に
なってほしいくらいです。

>写真を載せても良かったんですが、肖像権に引っ掛かりますよね・・。

どうなんでしょうね?載せている人もいますし。というかぜひ拝見したいです。
自分の場合、機材ばかりグレードアップして、まったく腕が追い付いてないので。


”ぽよりん”さん

>昨年9月に購入しました。
>このレンズはキヤノンマウントにするなら持たなきゃダメなレンズだなと思いました。
>今日(昨日になっちゃうかも)、バラの写真を撮ったので。。。。。

バラの写真いいですね。
嫁さんは結構花の写真を撮るのが好きなので、”ぽよりん”のような写真が撮れる
なら喜びますよきっと。ただ、実家に行ったときに、花の写真を撮ることが多く、
ぷらっと行くことが多いので、この巨大なレンズ(笑)をその時に持っていくか
どうかですね。

報告ですが、日曜日にディズニーランドでこのレンズ初挑戦しましたが、うまく
撮れたというより、重かった記憶しかありません。そして、次の日、筋肉痛
でした。この辺は、皆様がアドバイスくださったように慣れだと思いますので、
早く慣れたいと思います。

書込番号:17542970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/05/22 10:05(1年以上前)

こんにちは

このハンドルネームでSNSもやってます。
(SNSを特定すると、勧誘になるので、ここまで)

肖像権に厳しいトコですからね。
(営利には厳しく、SNSやブログに対しては今は静観の噂もありますが根拠ないです)

私もα900での解像度不足で、α77に切り替えましたが、
α77でのノイズにα99へ切り替えましたので、機材に頼ってます・・。

明るくなったぶん、被写界深度が浅いのですが、
以前のレンズと同じ絞りで撮っても解像度は違いますからね。

書込番号:17543223

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぁえさん
クチコミ投稿数:141件

2014/06/05 10:01(1年以上前)

こんにちは。

まだまだ使いこんでいませんが、使うたびにこのレンズの素晴らしさを
実感します。一度Lレンズを使ってしまうと、ここ一番というときには
Lレンズ以外には考えられなくなります。今回の沼は深い^^;;;;

ここからはスレ違いになってしまいますので、6Dのクチコミに書きますが
標準レンズがほしくて、赤鉢巻を買いに行って、6Dのキットに化けました。
みなさんの悪魔のささやきでフルサイズデビューになりました。

ただ、不幸もありました。続きは6Dのクチコミで!

書込番号:17594256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 3月19日

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2896

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング