『購入検討中』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:-6,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (36製品)


価格帯:¥263,000¥263,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:-6,800円↓) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2015/10/20 23:19(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

初めまして!ご質問させていただきます。
現在 canon5DmarkV使用にて EF70-300F4-5.6L IS USM と ef70-200mm f2.8l is ii usmと購入を迷っています。
両者をお持ちの方に是非お聞きしたいです。
実際、画質・AF俊敏さ・ボケ味実際比べてどうでしょうか?
参考になる作品があれば、うれしく思います。
宜しくお願いします。
ちなみに 私の主な作品は風景・花などを主に望遠での撮影で利用しています。
※同じ内容分で、70-300にも口コミ(ご質問)させていただいております。

書込番号:19245062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/20 23:26(1年以上前)

TAKASHI_Mさん、こんばんは

>EF70-300F4-5.6L IS USM と ef70-200mm f2.8l is ii usmと購入を迷っています。

私はニコンなので両方持っていないですが、EF70-200mm F2.8L IS II USMが欲しいですね。


書込番号:19245094

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/20 23:37(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
コメントありがとうございます。確かに憧れもありますが、発売日を考えれば70-300の方が新しい商品(販売月日)
F値も違うけれども、現像ソフトの性能 カメラ本体の性能もあがてきている そんなことを考えれば 70-300でもいいの???って感じることもあります。望遠も200と300 だいぶん違いもある。 テレコン(x1.4を)使用すれば280 画描・AF 階調 気になることばかりなんですよね。実際両者を利用している人で参考写真とかあれば納得いくのかなって思っています。

書込番号:19245129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/10/21 00:56(1年以上前)

こんばんは。

両方持ってはいるのですが、撮り比べをする趣味があまりないのでごめんなさい。

私感では、

AFの速さはほぼ互角、、どちらでも困るような遅い場面はないです。

画質はわずかに2.8の方が良く感じますが、F7.1ぐらいまで絞るとそんなに大きな違いはないです。

ボケも同じF5.6ほどだとそこまでの差は感じませんが、70-300は逆立ちしてもF2.8には出来ないので2.8が有利かなぁ。


※風景・花が「高山」での撮影ならコンパクトで軽い70-300L、そうでないなら70-200F2.8LUでよいと思います。

書込番号:19245325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2015/10/21 02:28(1年以上前)

>AF俊敏さ・ボケ味

EF35-350F3.5-5.6L IS USM と EF70-200mm f2.8l is ii usm

の比較ですが、70-200mmです。

IS II 型を今夏購入しました。 I 型よりいいです。

ボケ味については、開放F2.8に軍配。

ですが、300mmの望遠効果も捨てがたい。ただし、最短付近での撮影。

撮影倍率も関係するか?

書込番号:19245431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/21 06:49(1年以上前)

TAKASHI_Mさん

> EF70-300F4-5.6L IS USM と ef70-200mm f2.8l is ii usm
> 両者をお持ちの方に是非お聞きしたいです。

最寄りの家電量販店へSDカードなどを持参し、ご自身で比較するといいかと思います。

> 風景・花など

絞るならば、70-300で十分だし、解放でならば、70-200/2.8かと思います。
あと、ちょっとお高めですが、EF300mm F2.8L IS II USMもボケ味が素敵かと思います。

書込番号:19245589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/10/21 08:05(1年以上前)

 両方持っていますが、70-200mmF2.8LISIIUSMの方がピント、
ボケ、画質に関して圧倒的です。

 70-300mmF4-5.6LISUSMが優れている点は、300mmまであること、
軽い(1490gに対して1050g)ぐらいでしょう。

書込番号:19245703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/21 08:44(1年以上前)

TAKASHI_Mさん
おはようございます(*^o^*)
EF70-300は持ってないですが、EF70-200 IS IIの写真を貼り付けておきます(*^o^*)
ご参考までに;^_^A

ワンコまでの距離は約10mぐらいです。

書込番号:19245765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/21 09:51(1年以上前)

機種不明

TAKASHI_Mさん
スミマセン!!写真を貼り直します。

書込番号:19245890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/21 11:11(1年以上前)

EF70-300mm F4-5.6L IS USMって、発売当初は画質が悪いだの本当にこれがLシリーズなのか?みたいな感じでボロクソ言われてましたよね。

でも、しばらくすると、開放からとてもシャープな描写をするすばらしいレンズと、評価がガラッと変わった記憶があります。
ただ、開放F値がF4-5.6ですからボケ重視で設計されたレンズではないように思います。

それに対してEF70-200mm F2.8L IS II USMは、というより70-200mmのF2.8というズームレンズは、キヤノンだけではなく各メーカーが力を入れれて設計するレンズのうちのひとつなのですべての面で非常に高性能。
また、ボディが5D Mark IIIなら61点高密度レティクルAFを搭載してますから、41点のクロス測距がフルに使えます。
当然AF精度は高くなりますよね。

書込番号:19246059

ナイスクチコミ!1


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/10/21 11:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1.4×使用

70-200mmはエクステンダが使えるのもいいところですね。

書込番号:19246081

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/21 12:58(1年以上前)

>春菊天さん
参考写真ありがとうございます。直接参考写真を送られてきた方に、コメントさせていただく機会がないので、質問させていただきたのですが、 最近は現像ソフトで、シャープネスを上げて、ノイズ緩和などされてる場合がありますが、参考写真はされてるのでしょうか?ものすごくピントが、とても美しく感じました。もちろん腕が素晴らしいだろうなって思いますが。
失礼なご質問ですみません。 70-200の素晴らしさをもっと知れればと思いまして

書込番号:19246328

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/21 13:02(1年以上前)

>カメキューさん
参考写真ありがとうございます。10m離れた地点での撮影ですね。撮影距離など書いていただくとすごくわかりやすく参考になります。ピントあってますね。画質もとても素晴らしく感じます。

書込番号:19246336

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/21 13:06(1年以上前)

>ベイトフィネスさん
コメントありがとうございます。 中望遠は各メーカーが競い合ってる商品!確かにそうですよね。70-300とは実際考え方が違うかもしれないですね。持ち運び+もう少し望遠をって感じで作られたかもしれないな〜って感じました。

書込番号:19246349

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/10/21 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

腕などなくても5D3にこのレンズつければこの程度は写ると思いますよ。

JPEG撮影ですので基本的な現像はCanonまかせですが、
後処理は明るさの調整やら
PhotoShopのCameraRawフィルタにて彩度を10%くらい
アンシャープマスク 100% 半径1.0pixel しきい値0レベル
くらいですね。
ノイズ緩和は早朝の鳥撮影などでISO6400あたりになると多少行うことがありますね。

では、まったくいじらない元のJPEGデータもあげておきます。

書込番号:19246393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/21 15:01(1年以上前)

TAKASHI_Mさん
何度もスミマセン!!
ボディーは7D2ですので5D3ならもう少し被写体が小さく写ると思います(汗)

書込番号:19246513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/21 15:38(1年以上前)

別機種

70-300mm手持ち撮影

TAKASHI_Mさん、こんにちは

日頃、子供撮りばかりで風景撮影はほとんどしていないのですが、
5D3に、ご指摘のレンズ2本を使用しています

>画質・AF俊敏さ・ボケ味実際比べてどうでしょうか?
ボケは、F2.8のほうがぼかしやすいですね
AFの速度は、2本とも十二分に速いですが、F2.8のほうが速いです
風景撮りなら、MFのほうが良く使用しませんか?
フォーカスリングの操作性なら、トルク、リングの幅(太い!)、滑りにくさもよく考えられているため、
F2.8が圧倒的に使いやすいです
MF専用のツァイスレンズのフォーカスリングよりも、僕は断然使いやすいと思います。

画質ですが、
これは、人によって感じ方が違うと思いますが、
解像感とコントラストは、70-300mmのほうが有ると感じます

最後に、ボケの参考として、
70-300mmの画像つけておきます
購入当初、適当に撮影した素人撮影なので、ボケ以外の部分は、無視してくださいね

書込番号:19246576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/10/21 18:03(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

70-200 F2.8

70-200 F5

70-300 F5

 感想を言っているだけではあまり参考にならないと思い、コスモスを撮影しました。
室内のミックス光です。

これで見ると、F2.8のボケは優れているのが当たり前ですが、
F5で比較しても70-200の方が精細に描写しているのがわかります。
とくに茎の棘で見るとわかりやすいでしょう。

5DsRを使用しました。

書込番号:19246869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/10/21 18:05(1年以上前)

 レレレ、ISO3200でした(^^;

とはいえ、同じ土俵で比較してみました。

書込番号:19246875

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/21 23:12(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます。量販店で試すのありですね。実際同じ写真で確認したら、わかりやすいですね。

書込番号:19248187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKASHI_Mさん
クチコミ投稿数:66件

2015/10/22 09:40(1年以上前)

>佐藤光彦さん
参考写真ありがとうございます。
ISO3200でもこの画描に驚き、さすが5Ds@@”
70-200の皆様のコメントを聞いていてやっぱり すごいレンズと改めてそう思いました。

書込番号:19249219

ナイスクチコミ!1


spachanさん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/23 19:13(1年以上前)

当機種

70mm 絞り開放の写真です

>TAKASHI_Mさん こんばんは。
初めての書き込みの為、至らないところがありましたら申し訳ございません。


EF70-200mm F2.8L IS II USM しか持っていませんが、ボケ味、風景写真という事でしたので、参考になれば幸いです。70mm側で絞り開放の写真です。


AFは早く、正確だと思います。高い買い物でしたが、F2.8にしか出せない画と明るさがあるので、私は買って良かったと思いました。



RAWで撮影、CanonDPP4でデジタルレンズオプティマイザのみ適用→現像
(ピクチャースタイルはオートで、現像する際にシャープネスなどの調整はしていません)


カメラ: CANON
Canon EOS 5D Mark III
レンズ: CANON
EF70-200mm F2.8L IS II USM

ISO感度 100
露出時間 0.001 (1/1000) 秒
露光補正値 -0.7 EV
絞り f/2.8
焦点距離 70 mm
ホワイトバランス 太陽光

フラッシュ ストロボ発光せず, 強制非発光モード
イメージサイズ 5760 x 3840
ソフトウェア Adobe Photoshop CS6 (Windows)

(フォトショップはネットにアップする際にsRGBに変換する為だけに使用しています)

書込番号:19253300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/10/23 19:33(1年以上前)

>佐藤光彦さん
なるほど、画像ありがとうございます

ただ、5D3だとローパスもあるし、画素数も5DsRの半分以下なので、ここまでの差は感じられない・・・
5D3で使うなら、70-300mmも十分な解像力だと思いますよ

あと、風景で解像力がほしいならF5ではなく、F8〜F11あたりを使うのが一般的ではないのでしょうか?
F8〜F11での双方の最高解像度同士の比較なら、解りやすいのですが、
F5同士だと、片方は1段以上絞って、片方は解放での解像度を比較しているので、これって参考になるものなんでしょうか?

解放での解像度を比較するなら、
スレ主さんは「ボケ具合」も気にしているようなので、
F値は違っても、解放同士の解像力比較のほうがスレ主さんは参考になったかもしれませんね

書込番号:19253343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件 EF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2015/11/04 20:37(1年以上前)

ef70-200mm f2.8l is ii usmに一票

EF70-300F4-5.6L IS USM は、解像度は素晴らしいが、ボケはそこそこ。エクステ使用不可。
ef70-200mm f2.8l is ii usmは、風景、花いずれもパーフェクト。エクステ使用可能。

被写体から考えて、70-200の一択だと思います。

書込番号:19288111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/04 21:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんの、参考になるかもしれないので、
実際に5D3で70-200L2と70-300Lで撮影した、ひまわりを載せておきます

撮影した条件は、
室内、ストロボON、三脚、LV、リレーズ使用です

焦点距離は、それぞれ200oと244o、ほぼ同一画角になるようにしたら、300L側が244mmになっていました
露出も全く同じ設定にすると、300Lのほうが1/4〜1/5EV前後明るくなったので、肉眼でほぼ同一になるように、
300LのSSを若干ですが早くしました

レンズの素の解像度が判断しやすいようにF11でシャープネスはOFF、
その他は現像にてRAW→JPEGに変換しただけの撮って出し状態です

先入観をなくすために、両画像のEXIFは削除してあります

書込番号:19288353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥263,000発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング