EF70-200mm F2.8L IS II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
- 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
- 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM
室内でのプロバスケの撮影で使うレンズを探しています。
現在ボディはCANON EOS 80D、
レンズはCANON EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
を使用しています。
今より明るさと背景のボケ感が欲しく
ななにっぱの購入を検討し始めました。
10万以内で抑えたいと思っており、
こちらのU型では少し予算オーバーなため、
I型中古、タムロンの中古も候補に入っています。
どれを選べば今より良い写真が撮れるか、コスパがいいのか…
皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m
書込番号:23969351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このレンズを持っていますが、AFの速さや写りはいいですよ。
慣れていない人は重さが気になるかもしてません。
このレンズの欠点は値段ですね。
書込番号:23969490
2点
どれを選べば今より良い写真が撮れるか、コスパがいいのか…
⇒タムロン70-200mF2.8(A001)
なんか中古で3万4万円で有ると思います
クラス最軽量の1320gはハンドリングが楽です
AFが思わしく無い時は
MFに決まってます
何の為に幅広の立派なピントリングが付いてるのでしょうかね?
焦点競技200mmでは全然足りなくて
テレコンやデジタルズームを併用しました
用途はSNSのアップにしか使わないし、スポーツ写真は
画質よりシャッターチャンス最優先だと思います
羽根をまともに止めるには
シャッター速度1/640秒まであげました
WB
露出モード
ピント
全て手動設定です
小学校の体育館とかは暗いけど
大きなスポーツ会場は結構明るく
2倍テレコン付けても最大
1/640秒、ISO10000で収まりました
書込番号:23969861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ao888さん
純正70-200of2.8LUが良いですが、予算的に下げたいならタムロンA009かな。
純正1型はサポート終了なので純正ならU型ですね。
タムロンA001はAFが遅いのでオススメしません。
書込番号:23970209 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イルゴってポートレート以外もマゼンタ被りさせてんだな。
書込番号:23970217 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ao888さん
私も室内でバスケットボールの試合(ミニ、中学、プロ)を撮っています。
以前は、EF70-300mm F4-5.6L ISを使っていましたが、やはり、明るさとボケが欲しくなり、70-200mm F2.8L IS II USM(中古)に買い替えました。
結果、とても満足出来る写真が撮れるようになりました。
考えている時間がもったいないと思います。
時間は待ってくれません。
何年も使える機材なので、一日も速く、購入をお勧めします。
後は、プロバスケならば、最前列で撮りたいですね。
書込番号:23970344 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>謎の写真家Aさん
絞って、MFでドヤっているけど、ピンぼけですよ。
ao888さん
数十年のカメラ歴ある謎の写真家さんだそうなので、MFでがんばってもムリってことだそうです。
書込番号:23970723 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ao888さん
コスパってただ安いだけでは無くて、性能面やサポートの面を含めたトータルを考えての出だんだと思います。
>kz@kakakuさん もお勧めされている70-200mm F2.8L IS II USM(中古)が良いと思います。
使っていて、動作や写り、ピント制度などが気になった場合はキヤノンへの問い合わせだけで完結できる面も良いです。
書込番号:23970800
3点
うーん、キヤノンレンズ板でタムロン+SONYって言うのもね。
作例になっていない画像ベタベタ貼り付ける方いっぱいいますね。
>シャッター速度1/640秒まであげました
作例は1/500と1/320秒。
>WB
>ピント
>全て手動設定です
マゼンダ被り酷いです。
3枚目などピントも有ってませんし、ブレてます。
>画質よりシャッターチャンス最優先だと思います
画質もシャッタータイミングも両方良いに越したことありませんよね。
バトの場合、正面からの構図は羽根が真っすぐに飛んでくるので撮りやすいんですよ。
サーブや羽根がネットに掛かるタイミングはシャッターチャンスとは思えません。
サーブは抑えで最低限撮るし、ネットに掛かってインしそうなのを何とかフォローするようなのがシャッターチャンスです。
羽根がラケットのガットにミートする一番早い瞬間ぐらいは捉えないと。
書込番号:23971439
3点
くらなるさん
with Photoさん
たぶん
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23965457/
このスレの件をそのまま使っているからなんでしょう。
シャッタースピード落としても正面からならシャトルは消えない(流れてもわかりにくい)し。
それでも、ミートに近いのは撮れなかったと。
マニュアルホワイトバランスでもマゼンタ被せて…w
書込番号:23971456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/29 1:27:40 | |
| 10 | 2025/07/03 22:36:28 | |
| 3 | 2022/07/11 23:19:37 | |
| 13 | 2022/02/07 12:41:25 | |
| 19 | 2022/01/06 0:38:33 | |
| 32 | 2021/12/29 21:57:28 | |
| 14 | 2021/06/02 8:28:25 | |
| 12 | 2021/02/17 6:02:23 | |
| 6 | 2021/02/16 9:37:07 | |
| 11 | 2021/01/09 10:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)















