『SIGMAと比べて』のクチコミ掲示板

2010年 3月19日 発売

EF70-200mm F2.8L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の望遠ズームレンズ。
  • 「EF70-200mm F2.8L IS USM」(2001年9月発売)の後継機で、ズーム全域において高解像で高コントラストな描写が可能。
  • 手ブレ補正も従来機種から1段分アップの約4段分に向上し、ズーム全域での最短焦点距離は1.4mから1.2mに短縮している。
最安価格(税込):

¥269,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥135,000 (32製品)


価格帯:¥269,800¥269,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.8x199mm 重量:1490g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 3月19日

  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS II USMのオークション

『SIGMAと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS II USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

SIGMAと比べて

2022/07/11 17:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM

スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件
別機種

ISO12800 F5.6

自分は主に鉄道写真をメインで撮影しています
現在望遠撮影では1DXにSIGMA100-400をメインレンズとして使用しているのですが、露出が暗いシーンや地下鉄でトンネルを走行している列車を撮影する時などにISO感度を上げても厳しいシーンがありました(個人的なISOの限界は12800なのですが、それでも厳しかったです)
その為暗いシーンでもある程度余裕を持って使えるF2.8の望遠ズームレンズが欲しいと考えています
主に重視するポイントは
開放からの画質
です
屋外のシーンはほぼ三脚を使うので重さ等や手ブレ補正もあまり気にしないです
地下鉄撮影の際も、不安定な撮影ではないので手ブレはあまり気にしないです
そこでこのレンズともうひとつSIGMA70-200F2.8 sportsにも目をつけたのですが、この両者は画質でどのような差がありますか?
使用者からの意見や感想等がしりたいです
仮に購入する場合
SIGMAは新品
Canonは美品の中古を考えています
中古購入に関してですが過去にも色々買っていてリスクを承知の上です

一応下手ではありますがトンネルの撮影した写真を上げておきます(ノイズ低減中)
ノイズ低減無しは結構酷いです

書込番号:24830537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/07/11 19:12(1年以上前)

>TY5050さん

自分はキヤノンは70-200of2.8L ISの1型を使っていてシグマは借りて使いました。

キヤノンのU型は1型に比べると進化していて評価の高いレンズですね。
V型が出ましたが、コーティングの違いはあるようですがU型継続のユーザーも多いと思います。

シグマもSportsを謳うだけあってAFも速くシャープな描写で重さが苦にならなければコスパも良いです。

U型と比べた訳ではないですが、シグマは良いなと思いました。
当然1型との比較なので当然と言えば当然なんでしょうけど。

その辺を踏まえ買い替えするならU型にするかシグマにするか自分ならどうしようかと考えたこともありました。

コロナ禍で撮影が減ったこともあり1型継続してるのが現状ですが、自分としてはシグマもありだなと思いました。

キヤノンのU型は修理期間が2025年5月までですから、サポート期間を約3年程度と考えた場合も含めて考えた方が良いのかなと思います。

書込番号:24830646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TY5050さん
クチコミ投稿数:55件

2022/07/11 19:24(1年以上前)

>with Photoさん
Canonレンズの使用経験のある方からの回答ありがとうございます
サポート期間があと3年しかないことを踏まえるSIGMAもありですね
サポートの点は考えていませんでしたので貴重な意見ありがたいです

書込番号:24830666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EF70-200mm F2.8L IS II USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS II USMの満足度5

2022/07/11 23:19(1年以上前)

>TY5050さん

 シグマは知りませんが、7DUや6DU、現状はアダプター経由でR6でも、70-200F2.8LUを使用しています。ピント精度や解像度、AF速度は満足していますが、コーティングの関係から、強い点光源があるとゴーストが出やすいです。

 稀に夜間の列車も撮りますが、正面からだとゴーストが出るケースがあります。その点はV型の方がコーティングが改良されてると聞きますので、サポート期間も含めてV型も検討すべきだと思います。

書込番号:24831042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS II USM

最安価格(税込):¥269,800発売日:2010年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F2.8L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング