『うわさ通りの省エネCPU!!』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 670 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.46GHz)

最安価格(税込):

¥25,127

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,127¥25,127 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 670 クロック周波数:3.46GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 670 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

Core i5 670 BOXインテル

最安価格(税込):¥25,127 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 670 BOXの価格比較
  • Core i5 670 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 670 BOXのレビュー
  • Core i5 670 BOXのクチコミ
  • Core i5 670 BOXの画像・動画
  • Core i5 670 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 670 BOXのオークション

『うわさ通りの省エネCPU!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 670 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 670 BOXを新規書き込みCore i5 670 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

うわさ通りの省エネCPU!!

2010/01/23 22:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 670 BOX

クチコミ投稿数:4847件

定格Auto28倍速

4.32G1.21875v99-103w

BCLK160π

年明けの一番の購入パーツが、これと、H55-UD3Hになりました。

うわさ通りの省エネで動いてくれます。統合グラフィックで出力であれば、定格Autoアイドルが44wで、OCCTピークで、なんと60wです。それで、28倍速3.75Gで1スレッドであれば動きます。

ちょっと、OCもしてみました。BCLK160でOCCTに掛けるとTBで27倍速で動くようです。もう1つのコアはいくつで動いているか、ソフトがCore Temp,CPU-Z,HWM共に、少々当てになりません・・・笑。

1.Core Tempはアイドルが85度、OCCTの負荷の掛かると58度に落ちます・・・汗。
2.Cpu-Zは、コアごとのクロック表示が出来ないです。
3.HWMは、コア温度が表示されないです。

温度につきましては、CPUクーラーを無限Uを付けているのですが、触っても全く熱くないので、ET6の温度表示が正しいようです。OCした状態でも、アイドル25度未満、ピークでも40度前後位で、推移しています。消費電力は、アイドル54w,OCCTピーク時で99-103w(平均101w)という結果でした。

これは、LGA775 E8600+グラボを4670の低電圧/定格クロックで動かして、アイドル68〜70W・OCCTピーク89〜100W平均92.4Wでしたので、i5 670がBCLK160で4.32G,CPU電圧1.21875vで動いてアイドルは15w低く、E8600の方が、ピークでは9w程度低い数値が出ました。E8600が定格クロックAUTOでは、OCCTピーク112〜126W(平均119W)まで上がりますので、それよりも、遥かに低い消費電力でi5 670の方が、高クロックで動くということかと思います。

ちなみに、BCLK160で、Super Pi mod XS 1.5 104万桁は10.156秒!!

これを見ますに、i5が出て、LGA775のデュオの需要は薄いように感じましたね。
写真は定格の28倍速の瞬間と、BCLK160にしてOCCT10分、Super Piを付けておきます。
これら、消費電力はOS入りの、HDD1個での結果です。

書込番号:10829123

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:172件

2010/01/23 23:18(1年以上前)

>LGA775 E8600+グラボを4670

 グラフィック性能が全然違うので、比較対象としてよろしくないのでは?

書込番号:10829526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 00:53(1年以上前)

ハナムグリさん こんばんは。

HD4670の消費電力は、アイドル付近は10w程度ですので、そのグラボさんの消費電力をプラスしたとしても、全然i5 670の方が消費電力は低いですよ。
それと、i7 860等と同じように、中間倍率を使って効率よく動くようです。
最低倍率は9倍。1倍率ごとに動くようです。

それと、申し訳ありません。
CPU-ZとHWMは最新版をDLしましたら、コアクロックとコア温度を見ることが出来るようになりました。
Core Tempは、どうしてもムリみたいです。M/Bによっては、見れるのかな・・・と、思ったりします。

また、気付いた点がありましたら、書きこしますね。

書込番号:10830084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 01:21(1年以上前)

BCLK160インデックス

インデックスを貼り付けておきます。

BCLK160時での、インデックスです。OCしていて、スコアが良くなっているかどうかは、判りません・・・。

書込番号:10830189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 03:36(1年以上前)

※最初の書き込みの

>定格Autoアイドルが44wで、OCCTピークで、なんと60wです。
なんと60wです。←これ間違いでした。申し訳ありません。

正解は84-86w(平均85w)でした。定格クロック低電圧の80wを見間違えたのかと思います。本当に、申し訳ありません。ここまで、下まで読んで頂ければよいですが・・・。

インデックスは定格に落としても、数値は変りませんでした。まったく、全て変化なしの数字です。
グラフィックはHD4670のインデックスが5.7は出たと思いますので、性能としては、インデックスの数値が落ちるのは間違いないです。i5 670の場合は定格/低電圧で行くと、グラボさんを搭載して、E8600と同等の消費電力で、TBとHTが効率よく働く、また、DMIとメモコンでの差になると思います。
グラボを搭載しなければ、その分も落ちます。

なにを、勘違いしたのか、最初の数字を間違った書き込みをしています。申し訳ありませんでした。

書込番号:10830494

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 08:32(1年以上前)

OCCT

各ソフト比較

i5 660の場合の温度表示関係ソフトについて表示値が信頼性に疑問 i5 670も同じと思う
1. EVEREST v5.30.1900
2. HW Monitor v15.0
3. CoreTemp v0.99.5
4. OCCT v3.1.0 温度表示しない
5. ASUS PC probeII
6. CPU-Z v1.53.1
7、画像1 OCCT関係
8、画像2 各温度ソフト比較

書込番号:10830862

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 08:52(1年以上前)

OCCT

温度の比較

各ソフトの表示比較参考まで

画像1 OCCT 温度関係表示しません
画像2 各社のフォフト関係

書込番号:10830909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 11:00(1年以上前)

4.32G99-103w

アイドル9倍速54w

ヒエルさん こんにちは。

ご無沙汰しています。今回、組み立てをして、一番あわてたのは温度でした。組み立てをしてCore Tempを表示させると、90度台を示していまして、クーラーを付けるのを下手したかなぁ〜と・・・。無限Uなので、ナットからのボルトピンが均等にほぼ見えているのを確認していましたので、どうしてだろ・・・と???

本当に、分解して再組立てをしなくてはならないかと、考えてたところ、「ET6」で温度表示があったなぁ〜と、思って、表示させるとアイドルで19度〜25度(BCLK160)で示していましたので、ほっとした経過でした。

昨晩の消費電力の訂正でちょっと、計算してみました。定格クロック低電圧とBCLK160にしたときの、クロック当たりのピーク消費電力です。

定格クロック低電圧80w÷3.591≒22.277
BCLK160/4.32G 101w÷4.321≒23.374

処理スピードで行くと
4.32G÷3.591≒1.203・・・約2割アップ

2割のスピードアップで5%弱の消費電力のアップということのようです。

E8600との比較は書き込み番号 [263637]では4.0Gで動かして、グラボさんが4670を搭載してOCCTピーク119wでしたので、クロックの差+HT+DMIメモコンを考えますのに、格段に処理能力が上がった上に、消費電力は低いと言えるのではと思います。
CoreTempの表示が当てにならないのと、HWM version1.15.0とCPU-Z_153ではコアごとに温度/クロック表示される様になりましたので、添付しておきます。共にBCLK160です。

書込番号:10831349

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/24 14:20(1年以上前)

高いー低い例

温度表示の両極端の例
1、CoreTemp 高い
2、SpeedFan 低い
3、参考画像 

書込番号:10832095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 19:34(1年以上前)

4Gメモリ/デスクトップのパフォーマンス上昇

ヒエルさん こんばんは。

1、CoreTemp 高い
2、SpeedFan 低い

同じ症状ですよ。しかし、マイナス表示にはさすがになってはいませんが・・・笑。

この症状はBIOSのアップで対応できるのでしょうかね。ハード面でムリなような気がしますが・・・。

今日はメモリをi7 9***のを拝借して、2GX2枚で4Gにしましたら、インデックスが変りました。いままでは、1GX2枚で2Gで動かしていたのですが、メインメモリからシェアリングで使われるようです。デスクトップのパフォーマンスが上がりました。
ですので、統合グラフィックのM/Bを使う場合は、極力多くメモリは搭載したほうが、綺麗に見えるようです。ですので、64Bitにしたほうが、より良いのかもしれません。
インデックスを付けておきます。

書込番号:10833417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/24 21:40(1年以上前)

定格Autoアイドル9倍速43-44w

定格Autoピーク27倍速89-90w

低電圧1.05625vBCLK133アイドル9倍速43-44w

低電圧1.05625vBCLK133ピーク27倍速81-84w

ここまで来て、やっと、定格のBCLK133を・・・。

1.定格Autoでのアイドル43-44w,
2.OCCTピーク89-90w(平均89.5w)
3.低電圧1.05625vアイドル43-44w(定格と同じでした)
4.低電圧1.05625vOCCTピーク81-84w(平均82.5w)

昨晩のブルスクから、電圧を1コマ上げないと通らなくなってしまいました・・・苦笑。

書込番号:10834101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/25 01:34(1年以上前)

VID1.1625vBCLK152ピーク27倍速94-97w

VID1.1625vBCLK152アイドル9倍速54w

定格のVID電圧で、どこまでBCLKを上げれるかをやってみました。

結果BCLK152で安定を見ました。VID電圧1.1625v 4.1Gには、乗せることが出来ました。
消費電力はOCCTピーク94-97w(平均95.5w)この設定でのアイドルは54wでした。
ピークとアイドル、2枚付けておきます。

ぼちぼち、どういった使い方をしようかと、悩んできました・・・笑。

尚、消費電力は全てPC本体のコンセントから、ワットチェッカーにて計測しています。
CPU-Zは負荷が100%掛かっているかどうかのみの確認に使っています。温度はムリです。このクロックで動いていると、大変なことになるのですが・・・笑。

書込番号:10835559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/25 21:58(1年以上前)

4.5G167BCLK1.3vピーク111-119w

ヒエルさんが、頑張っているので、ちょっと、上げてみました。

BCLK167 27倍速 4.5Gに挑戦!!

でも、なんとなく拍子抜け・・・笑。簡単に1.3vで出来てしまいました。消費電力は111-119w(平均115w)という結果でした。でも、この辺りから、電圧をほしがってきています。1BCLK上げるのに5コマ位上げたような気がします。

とりあえず、SS付けておきます。

書込番号:10839105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/01/26 01:13(1年以上前)

4.6G171BCLK1.35625vピーク121-130w

Super Pi mod 104万桁は9.609秒

4.5Gがあっけなかったので、4.6Gに挑戦!!

BCLK171 27倍速 1.35625v これが空冷での限界かもしれないです。そもそも、低発熱のCPUですので、無理させているようです。

Super Pi mod XS 1.5 104万桁は9.609秒!!

OCCT10分と、πSS付けておきます。

消費電力はOCCT121-130w(平均125.5w),アイドル62wという結果でした。

書込番号:10840468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/04/15 21:38(1年以上前)

BIOS.Vcore1.4v4.8G

今度の個体で検証中・・・笑!!
M/Bは同じ機種にはなりますが、2枚目になります。

未だ、詳細まで詰めていませんが、今度の個体の方が低電圧で動くようです。

簡単に4.8Gを超えてしまいました。BIOSでのVcore1.4vでのクロック4.8Gまで、TB/HTonのまま、上がりました。

いいのか悪いのかは判りませんが、前回までの個体よりは扱いやすいようです・・・笑!!

M/BをGD65に換えると、どうなるか、また、楽しみが増えました・・・笑!!

温度が上げていくのには心配です。せいぜい、80度が私としての許容範囲かなぁ〜・・・と、思っていますので、その範囲で、どの位クロックを上げることが出来るか、やってみたいと思います・・・笑!!

書込番号:11237329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/05/06 00:04(1年以上前)

その後の経過報告・・・笑!!

M/BをGD65も購入したのですが、P55M/Bの方がOCするにはイイ様なので、この際、未知のMSIに突撃してみました。
M/BはBig Bang-Fuzionとなりました。

扱ってみて、このM/Bの使いやすいこと・・・!!
まぁ、BIOSのアップが少ないのが、難点かもしれないですが・・・。今のところ、購入したそのままで、使っています。ベータが、あるようなのですが、むやみに入れるのもどうかと思い、そのまま使っています。
このM/BはATIとNVIDIA混成使用が出来るのが、売りなのですが、私にとっては、必要ないっ・・・笑!!
最初、EASTを使っているにもかかわらず、1倍速の加速の伸びが無く、サポートに電話を入れてしまいましたが、いつの間にか、使えるようになっています。

π計算に凝っていまして、現在、BCLK187.5で多段TBを一応使えますが、スクリーンショットを起動すると落ちてしまっています・・・笑!!
それと、64bitOSを入れたSSDがプチフリ状態なものですから、32bitでの計測結果です。
良いのか悪いのかは判りませんが、私としては最高スコアになります。πが通過後、プチフリになってしまったものですから、デジカメで撮影しました。
詳細設定は、また、時間のある時に書き込みします・・・ではまたっ!!

スレの趣旨と違って来て申し訳ありません。

書込番号:11324351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/05/09 14:36(1年以上前)

この結果も、途中経過かもしれないのですが、とうとう、8.1秒台に突入しました。
CPU電圧をこれ以上掛けると、ブラック画面なので、メモリで上げていく方法しかないように思われます。
なかなか難しいですが、面白いものです・・・笑!!
SSを撮ることが出来ましたので、アップしておきます。撮れなかったものとして、8.12秒があります・・・笑。

書込番号:11339397

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/09 14:47(1年以上前)

いや、内容にケチつけるわけじゃないですが、
せっかくならぱいやき頑張ってる最中ワットチェッカーで何Wか、とかあると楽しいかなあ(^_^)

書込番号:11339429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/05/09 15:22(1年以上前)

八景さん こんにちは。

消費電力ですね。今晩測定しておきます。おそらく、200wは超えているものと思います。
とても、常用できるクロックではございません。5Gを超えていますので。
あくまでも、楽しみとしてのπ速度です。スレタイトルと、違って来て申し訳ありません。
でも、面白いですね・・・笑!!

書込番号:11339538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件

2010/05/10 01:18(1年以上前)

八景さん こんばんは。

アイドル116w π実行中は161wでした。OS入りSSD1個繋いでいます。
πですので、1コア1スレッド、BCLK187.6 / 5.25Gで動いています。

とても、常用できる設定ではございません・・・笑!!
すれ違いの、書き込みになっています。申し訳ありません。

書込番号:11341930

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/10 07:05(1年以上前)

へー、160Wくらいですか〜。
当初の2倍くらい‥‥‥じゃないか、OCCTが通るわけじゃないだろうから(^_^;

書込番号:11342342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 670 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBの動作がイマイチ 0 2010/06/09 0:16:04
i5 670 と i5 750 5 2010/06/08 8:59:45
温度異常? 3 2010/05/04 10:23:43
このCPUで自作しようと思うのですが 7 2010/02/10 16:06:12
うわさ通りの省エネCPU!! 20 2010/05/10 7:05:01
3.46GHz 18 2010/07/16 7:36:51

「インテル > Core i5 670 BOX」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

Core i5 670 BOX
インテル

Core i5 670 BOX

最安価格(税込):¥25,127登録日:2010年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 670 BOXをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング