『うまく力を発揮していない??』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i5 650 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.20GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 650 クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

Core i5 650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i5 650 BOXの価格比較
  • Core i5 650 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 650 BOXのレビュー
  • Core i5 650 BOXのクチコミ
  • Core i5 650 BOXの画像・動画
  • Core i5 650 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 650 BOXのオークション

『うまく力を発揮していない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 650 BOXを新規書き込みCore i5 650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

うまく力を発揮していない??

2010/04/07 23:42(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 650 BOX

クチコミ投稿数:6件

最近core2Duo E6600からi5 650(Clarkdale)にPCを総入れ替えしてゲームをしてみたのですがどうもうまく力を発揮していないようで困っています。

FSXに関しては前のものよりFPSが多少向上したのですが、デビルメイクライは設定SUPER HIGHで平均40FPSしかでておらず散々な結果でした(前のPCは余裕でランクS)。 他にFFベンチも試しましたがこれも前のPCよりパフォーマンスがかなり下がっておりました。
デビルメイクライ、FFベンチ実行中にタスクマネージャを見てみるとCPU使用率はたった30%ほどでした。
最初はソフト側がi5に対応していないだけではないかと思っていたのですが、いろいろ調べて他の方のスコアと比較して私のものが大きく劣っているということが分かりました。
まだ組んだばかりで特に設定はいじっていないのですが何か設定するべき項目でもあるのでしょうか?
ちなみに当方の環境は
CPU:core i5 650 @3.20GHz
OS:XP SP3
メモリ:CORSAIR XMS3 2GB*2
M/B:ASUS P7P55D EVO
グラボ:PALIT RADEON HD 4870 512MB
電源:560w
です。

書込番号:11202990

ナイスクチコミ!0


返信する
COringさん
クチコミ投稿数:8件

2010/04/08 00:32(1年以上前)

ハードウェアの構成を変えた後のOSの再インストールをしてないとか、
OSがハイパースレッディングに最適化されてないからとか…?

書込番号:11203304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 01:34(1年以上前)

もちろんOSは再インストールしました。
FSXなど動くところではきちんと4コア使っているんですけどねえ。。。

書込番号:11203576

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/08 02:36(1年以上前)

core i5 650は、4コアではなくて2コアですよ。
HTTで4コアに見せかけてるだけです。
4コアは750↑のみです。
ソケットといいちょっとしたカオス状態ですね。

それはさておき、HTTは、エンコ等では有効に働く
場合があるようですが、ゲーム用途では、HTT ON
するとTBが発動し難くなりパフォーマンスが落ちる
ことがあります。HTT OFFにしてみてはどうでしょうか?

また、コア冷却が不足していると、TBが発動しに
くいので、その辺りも影響しているのかもしれません。
コア温度等確認してみてください。

書込番号:11203703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/04/08 05:06(1年以上前)

ketyasさん分かりやすいアドバイスありがとうございます。

HTTオフ試してみたいと思います。ですがせっかくのHTTを無効にするのはもたいない気がしますね〜
コア温度はアイドル時は38℃高負荷時は50〜63℃くらいだったのでかなり高い気がしますね。特にオーバークロックするつもりもなかったので純正ファンそのまま使ったのはまずかったですかね?

あとデビルメイクライに関してですが最新のチップセットドライバを入れたら余裕でランクSになってくれました。一応前のPCよりパフォーマンスが上がったので満足したのですがFFベンチはスコア5200と相変わらず散々な結果でした。。。

書込番号:11203838

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/04/08 15:44(1年以上前)

>>コア温度はアイドル時は38℃高負荷時は50〜63℃くらいだったのでかなり高い気がしますね。
純正FANなら、特に、温度高くはないと思いますよ。
OCしないなら、純正で十分です。結構、静かですしね。

>>あとデビルメイクライに関してですが最新のチップセットドライバを入れたら余裕でランクSになってくれました。
チップセットドライバが原因なら、HTT切らなくても良いかもしれませんね。

>>一応前のPCよりパフォーマンスが上がったので満足したのですがFFベンチはスコア5200と相変わらず散々な結果でした。。。
FFベンチは、古すぎて参考にならないので気にしないのが良いです。
ドライバによって結構スコア変わりますし。。。

書込番号:11205214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/08 23:13(1年以上前)

HTはゲームでもほとんど落ちませんけどね。
Windows7ではね。

デビルメイクライもHTON/OFF両方でベンチマークしたけどスコアの変動は殆ど無し。
FF3はhighで1%HTonで下がったかな。

まあ、うちは9xxシリーズだから、TBはほぼ考慮しなくて良い状況ですけどね。

書込番号:11207064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/09 19:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
HTTを無効にするとパフォーマンスが上がるソフトも多少あるのですが、やはり全体的に見るとあまり効果的とはいえないみたいですね。動画エンコもやってみたのですがこれに関してはHTTの恩恵うけまくりでした。
あとCPUクーラーを買ってきたのですがアイドル時24℃、高負荷時43℃くらいまで下がりました。やはりこれくらいの温度じゃないと落ち着けませんね(笑)
それにしても新しいモノは対応するまでが大変ですね。win7にしても私は結局使いこなせずすぐにXPに戻してしまいましたし。。。
これから少しずつ勉強して解決していきたいと思います。

書込番号:11209823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 650 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初自作 10 2011/01/17 15:57:35
i5 650と605eとではどちらが速い? 4 2010/12/05 16:23:14
☆BESTDO! 通販部は、仕事が速い☆ 1 2010/11/24 21:33:06
Phenom X4 965と 2 2010/10/28 11:58:41
650と760 4 2010/08/17 23:00:03
i5 750のほうがイイと思います。 9 2010/08/21 14:28:41
オンボード付きのCPUにマザーボード… 3 2010/06/24 1:09:59
650と661 10 2010/04/22 2:36:13
うまく力を発揮していない?? 7 2010/04/09 19:05:31
内蔵グラフィックはグラボと同時に使えますか? 6 2010/04/10 21:22:40

「インテル > Core i5 650 BOX」のクチコミを見る(全 183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 650 BOX
インテル

Core i5 650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i5 650 BOXをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング