『CPU選択中。。。』のクチコミ掲示板

2010年 1月 8日 登録

Core i3 530 BOX

32nmプロセスルールのCPUコアと45nmプロセスルールのGPUコアを内蔵したデスクトップ向けデュアルコアCPU(2.93GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 530 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA1156 Core i3 530 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

Core i3 530 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月 8日

  • Core i3 530 BOXの価格比較
  • Core i3 530 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 530 BOXのレビュー
  • Core i3 530 BOXのクチコミ
  • Core i3 530 BOXの画像・動画
  • Core i3 530 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 530 BOXのオークション

『CPU選択中。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 530 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 530 BOXを新規書き込みCore i3 530 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU選択中。。。

2010/10/28 23:57(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 530 BOX

クチコミ投稿数:7件

自作しようとおもい、CPU選択中です。
いまのところ530にしようかなとおもっているのですが、いまいち決めかねています。


540とは価格が500円ほどの差なのでそちらにしちゃいたい気もしますが、そうすると550とも1000円ほどの差になり、そっちがいいような気もして...

560までいくならいっそのことi5-650を積んじゃいたいかなって気もします。

今のところグラボは積まずH55でいくつもりです。


用途は主にネット、ワード、エクセル、youtubeHD視聴です。
ごくたまにエンコードもしますが頻繁ではないので気にしません。

長く使えるPCを組たいです。

この用途でおすすめのCPUをおしえてください^^


【予定構成】
CPU:i3-530
MB:P7H55-M
メモリ:W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
HDD:WD5000AAKS
DVD:iHAS324-27
power:ECO80+ EES350AWT
ケース:GZ-X1BPD-100
os:win7 hp 32bit



書込番号:12129829

ナイスクチコミ!2


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/29 00:16(1年以上前)

>用途は主にネット、ワード、エクセル、youtubeHD視聴です。

性能はi3-530で十分。
1万円を切った、キュッキュッパ的満足なら530、
千円札2,3枚+でいいなら 560。
530はそろそろ消えそうではある。

書込番号:12129943

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/29 03:35(1年以上前)

エンコードを我慢すれば、Pentium G6950でも問題ないですね。
平均価格で考えれば1,000円程度違うので、その違いを無視出来るかどうかでしょう。
最安値のものは、直に売り切れたりするものです。

少なくともマザーボード、CPU、メモリーは、一緒の店で買った方が検証が楽です。
それと送料や不良時の対応等も検討する必要があるでしょう。
これらを総合して考えないで最安値だけで買うと、大きな痛手を受けるときがあります。

書込番号:12130410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/29 05:46(1年以上前)

平均価格の違いは、Core i5 530とCore i5 540の違いです。

書込番号:12130497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 09:48(1年以上前)

お二方ともありがとうございます。



用途では530で十分なようで安心しました



少なくともCPU、MB、メモリは一つの店でかいたいと思います


送料もおさえられますしね^^



予算と相談しながらサポートなども考慮して決めていきたいと思います


ありがとうございました

書込番号:12131010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/10/29 13:23(1年以上前)

自作にこだわらないなら こんなの あります。

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl520ici3-sr_main.php

一年保障あります。三年保障にもできるみたいです。構成的には 問題ないのでは?BTOだから 後でカスタマイズし易いし 内部配線処理とか プロの仕事が見れて 完全自作時に 参考になります。

書込番号:12131735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2010/10/29 13:55(1年以上前)

>メモリ:W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
os:win7 hp 32bit

どちらかをどうにかしないと明らかに無駄積みですよw
32bitOSのメモリ最大値は約3.2GBです

書込番号:12131830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 14:26(1年以上前)

書き込みありがとうございます。



BTOは以前検討していましたが、いろいろ調べているうちに自作してみたくなったので、今回は自作するつもりです。

BTOのミニタワーはデザインがイマイチなのが多くてw







すみません間違えました

2GB2枚組です。


書込番号:12131943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/29 16:45(1年以上前)

使用用途からいくと、i3-530でいいと思います

エンコードの効率化を考えると、AMD AthlonUX4 640とかでもいいかもしれませんね

i3のメリットは、省電力、擬似4コア
640のメリットは、4コア
価格は、マザー含めたら似たようなものです

ご参考に目安ですが、CPU性能比較表
http://hardware-navi.com/cpu.php
i3-530    スコア3165
AthlonU 640 スコア5604

書込番号:12132425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/29 18:44(1年以上前)

>i3のメリットは、省電力、擬似4コア

あとシングルスレッド性能の高さだな
マルチスレッドアプリケーションをバリバリ使わなければ、シングルスレッド性能が高いほうがメリットが大きい。
エンコはごくたまににしかやらないといってるので、シングルスレッドをケチってまでマルチスレッドにこだわる必要もないだろう。

マルチコアはアプリケーション切り替えなどでも効果はあるが、その程度なら2コア2スレッドでも十分だろう。

書込番号:12132897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 19:54(1年以上前)

>インステッドさん

AthlouUですか^^
AMDは考えていなかったので参考になります。

でも、どうも気持ちがインテルですw
あまりAMDに詳しくないので・・・

スコア参考になります
ありがとうございました。


>ブルージンボーイさん

2コアで十分という意見がふえて安心しました^^
ありがとうございました。



すみません、追加で質問なのですが、530と540は体感できるほどの差がでるものなのでしょうか?
よろしくおねがいします。


書込番号:12133186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/29 20:03(1年以上前)

訂正がてら質問に答えようかな

>その程度なら2コア2スレッドでも十分だろう。

2コア4スレッドね。

>530と540は体感できるほどの差がでるものなのでしょうか?

体感できないと思いますが、値段差考えれば540を買っといて損はないと思う。
地味だけど3GHz台になるしね。
気分的に重要かもしれない。

書込番号:12133230

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/10/29 20:08(1年以上前)

>530と540は体感できるほどの差がでるものなのでしょうか?
体感差はないと思う。
ちょっと、しょうがない質問だよ。

Core i3-560 (3.33GHz) \13,000
Core i3-540 (3.06GHz) \11,000
Core i3-530 (2.93GHz) \9,500

i3/i5シリーズはインテルではクロック間の値差が小さい。
ベースが133MHzだからそんなものだろうけど。
この値差なら、気持ち目いっぱい省電力・静音に行くなら530
それしかないでしょう。
540は 気持ち、3GHz越えで気分いい。

書込番号:12133260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/29 20:23(1年以上前)

>ブルージンボーイさん
>ZUULさん

素早い返信ありがとうございます^^

530と540じゃ体感差はなさそうですね
でも、気持ち的に3GHz超えておきたいので540にしようかとおもいます^^w

迷いもなくなってきました。
ありがとうございました!

書込番号:12133343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/30 00:51(1年以上前)

遅くなって閉まってしまいましたか^^;

長く使いたいって事だったので、4コア推奨してみました
今の環境ならi3でいいと思いますよ
2〜3年後は、4コアが主流かなと思い価格の近い4コア提案しただけです

i3で決まったようですので自作がんばってください^−^

書込番号:12134992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 530 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 530 BOX
インテル

Core i3 530 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月 8日

Core i3 530 BOXをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング