『悩みつつも買いました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月22日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

ワイド側開放値F2.8を実現した手ブレ補正搭載の大口径標準ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離22cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,200

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x88.9mm 重量:535g 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

『悩みつつも買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

悩みつつも買いました。

2010/01/31 14:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:245件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ズーム時

ここまで近づけます。

根元から図太くカッコイイ

純正16-85とは皆さん悩まれまていますね(^^;)

私も、D300に変更してから、純正18-200と純正70-300しか持っておらず、
普段は18-200をメインに使用していましたが、
画角の使い勝手の良さ以外では、
近寄れない(接写に不向き)、周辺画像が流れた(間延びした様に)
ようになるのが不満でした(人物撮影時)
これしか無かったので割り切って使っていましたが、
やはり、標準ズーム的なレンズが欲しくなり、純正16-85とこのシグマ17-70と迷いました。

値段が幾分安い事と、接写にも使える(仕事的に使う機会がある)と言う事で、
思い切ってこちらを購入しました。
(F2.8-4やHSMやOS付きとスペック的には問題ないので)

72mmの大口径で根元から図太く、製品としての精度は純正18-200より上かなと
いうくらいしっかりした作りでズームのガタツキ等も無く、LOCKも付いて良い感じです。
AF-C時の追従性は分かりませんが、AFはスーッと気持ちよく合います。

70mmで接写時は、被写体から5cm位の所まで近づけるので
小物撮影には問題なしです。(私的には、この点が一番の評価でした)

シグマ製と言う事でピントのずれの多さも不安でしたが、OKでした。


参考までに恥ずかしながら製品の写真をアップします(^^;)

書込番号:10866261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 14:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。マクロにも使いたい場合は、このレンズが良さそうですね。

書込番号:10866303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/31 15:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございりまする。
クリアなー画像はレンズの絞りをF8にし、焦点距離ではテレ端・ワイド端より中間(35〜56ミリ位)にすると抜けがよい絵像になります。接写+マクロ撮影もF8をお使いください。凄く綺麗なボケ味を堪能できます。
純正純正16-85は解像感がとてもありますが、ボケはあまりよくありませんし、パスされて正解だっと思います。

書込番号:10866430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/01/31 16:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。
OSなしを使っています。

秀吉(改名)さん指摘の通り開放とか開きすぎだと、締まらないでごちゃっとなります。
私の場合はF6.3以上に絞って主にD5000に装着しています。
D5000だと見た目が大きすぎますが。
VR16-85mmも使っていますが、全く感じの違う切れ味最高レンズです。D90で主に使っています。

書込番号:10866775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2010/02/01 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17mm-F2.8

17mm-F5.6

17mm-F8

17mm-F14

早々のレス有難うございます!
参考になります!!

以前タムロンのA09(28-75mm F2.8通し)を使用していましたが、
室内撮影時に下がりたいのに壁がある・・・とかありましたので
このレンズは画角的には室内でも使えるようになった感じです(個人的な用途でですが)

よって、通常のズームとしてはどこでも使えて申し分ないですね。

小物撮影・・・そこら辺にあった小物をサンプルには
ならないかも知れませんが試して見ました。(蛍光灯のみ)
(オレンジの鼻にピント)

F2.8は使い所を選びますかね。

70mmでもっと小さい物も撮れそうなんで楽しみです。

書込番号:10872486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/01 20:27(1年以上前)

>F2.8は使い所を選びますかね。

仰る通りだと思います。

>70mmでもっと小さい物も撮れそうなんで楽しみです。

とてもクリアーで当たりレンズのようで何よりです。接写が出来ますのでね〜。
このレンズのワイド端使って接写すると写真らしい写真が撮れます。超広角の誘惑がまっているかも知れませんが・・・・。
http://www.flickr.com/photos/markgibson/3551684629/
純正18-200と純正70-300にこのレンズが加わればもうほかに必要なものはないでしょ。
Enjoy your photo life!

書込番号:10872752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング