『オペアンプ交換おすすめ』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

オペアンプ交換おすすめ

2011/01/06 22:34(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:101件 HP-A3のオーナーHP-A3の満足度5

この機種はハンダ付けを行うことなく簡単に交換できます。ピンセットとマイナスドライバーでok。一つだけソケットが付いているのでそれを交換すると音色がかなり変わります。当然、メーカー保証はありませんが。

 使用環境、ヘッドホンath-a900、ケ−ブルはet-u0.5です。お勧めは定番の「op275」です。ケーブルをeuに交換しただけでも低音が強化されますが、これに載せ替えるとさらにパワフルで骨太なサウンドになります。dtm系の重低音はもちろん、ドラムやベースが厚みをまします。特に、女性ヴォーカルの高音部分の表現力は素晴らしいです。なによりも、抜けが良く全く籠りません。ただ、音の分離だけはいまいちです。
 他にopa2604,lme49860,ne5532aと試してみたのですが、自分のヘッドホンでは上手く鳴らせませんでした。

 今度はad8620に挑戦してみるつもりです。最近始めたばかりの初心者なので他にお勧めのオペアンプ等があれば教えて下さい。

書込番号:12471602

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:101件 HP-A3のオーナーHP-A3の満足度5

2011/01/14 00:17(1年以上前)

 自己レスですいません。迷いに迷って、開放型ヘッドホンを購入しました。ローランドのrh-a30です。音の傾向がa900に近いというのが決め手でした。それにともない、オペアンプをopa2134に戻しました。
 原音忠実性が向上し、非常に繊細でクリアです。音場も広がり、抜けがいいです。音楽全体のバランスがかなり良くなりました。これが本来の状態なんだから当たり前ですね。最近はトランスや打ち込み系の曲を聴くことが多いので、スピード感があって相性抜群です。
 かなり迷走しましたが、オペアンプ交換自体楽しかったです。やっと一つのゴール?にたどり着きました。モニターヘッドホンて素晴らしいですね。djヘッドホンが気になりだした今日この頃です。

書込番号:12505514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 HP-A3のオーナーHP-A3の満足度5

2011/01/18 22:18(1年以上前)

何度もすいません。(^_^;)非常に相性の良いオペアンプを見つけてしまいました。「muse01」です。キラッキラのツヤッ艶の超ドンシャリサウンドです。
 
 透明感のある高音が刺さりまくりです。重低音がすごく綺麗に響きます。オーテクのリファレンスかもしれないrh-a30の影響もあるのでしょうが、シンセサイザーと電子ピアノの表現は最高レベルです。オーテク好きはこれで決まりかも?クラブ系ミュージック全般、テクノ、トランス、打楽器系、ボカロ(笑)は相性かなりいいです。ノリの良いj-popも合います。
 
 迷っている人は、これだけは試した方がいいと思います。人によってはこれしか考えられない組み合わせでしょう。

書込番号:12528858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 HP-A3のオーナーHP-A3の満足度5

2011/02/11 23:35(1年以上前)

 最終的に opa2134の「選定品」に行き着きました。オーロラサウンドさんからヤフオクで購入しました。(^_^;) 

 バランス、立体感を崩さずに少しだけ抜けが良くなり、クリアになったような気がします。

 本当にこれで最後です。自己レスばかりですいません。(^_^;)

書込番号:12641663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2012/07/11 11:44(1年以上前)

大変なカメレスですが・・・。

>自己レスばかりですいません。

いえいえ、大変参考になりました。
私も、おっかなびっくり色々試しましたが、MUSES01、02が素晴らしいと思いました。
デフォルトでもそれなりに良い音がしましたが、MUSESは一聴して、鮮度、解像度が違うことが判りました。音場もリアルです。
もう戻れませんね。
保証はなくなってしまいますが、故障はまぁ大丈夫でしょう。

MUSESが片方余ったので、HUD-mx1やポタアンも買って、試したくなりましたよ。

書込番号:14792496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/17 14:38(1年以上前)

muses01ですとHP-A3では正常に動作しません。HP-A3はバスパワー動作で電圧は5Vです。muses01は最低でも9V以上ないと正常に動作はしません。スレの中でもありましたが本来muses01はドンシャリではなく明るめ繊細な音がする筈です。
JFETタイプを使いたいのであればmuses8920を装着すべきだと思います。実際muses01をコストダウンしたものが8920なのですが、muses01から3年近くを経ての製品なのでスルーレート等は01を上回っています。実際の音も立ち上がりやアタック感などは01以上ではないかという点も感じられます。
muses02はバイポーラタイプですから5Vでも正常に動作しますが音の傾向はかなり異なります。良い言い方をすれば厚みがあって濃厚な音とでも言いましょうか、私の場合はちょっとマッタリしていてあまり好きではないですが、クラシックや弦楽等には向いているかもしれません。
レンジが広く立ち上がりや解像度を重視するのであればリニアテクノロジーのLT1364(バイポーラタイプ)がお勧めですが、やや無機的な音になる傾向があります。

書込番号:16717923

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング