『SPDIF入力について』のクチコミ掲示板

2010年 1月 7日 発売

HP-A3

  • USB バスパワーで駆動し、ハイレゾ再生も可能な、DAC/ヘッドホンアンプ。
  • AKM製32bit DAC「AK4390」を採用し、PLL専用電源により、電源を再生成することでより高い安定化を実現。
  • スタジオで使用される高インピーダンスヘッドホンもドライブ可能なヘッドホンアンプを搭載。
最安価格(税込):

¥28,328

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,328¥28,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HP-A3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション

HP-A3FOSTEX

最安価格(税込):¥28,328 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月 7日

  • HP-A3の価格比較
  • HP-A3のスペック・仕様
  • HP-A3のレビュー
  • HP-A3のクチコミ
  • HP-A3の画像・動画
  • HP-A3のピックアップリスト
  • HP-A3のオークション


「HP-A3」のクチコミ掲示板に
HP-A3を新規書き込みHP-A3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SPDIF入力について

2012/08/12 21:54(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A3

クチコミ投稿数:61件

現在、
OS Win7 64bit
マザー P5K-E
で使用中です。
HP-A3にマザー背面のUSBとマザー背面のSPDIFから、それぞれ接続しています。
RCA端子からアクティブスピーカーに接続もしています。
再生は、foobar2000です。

入力をUSBに選択した場合は、確かに、音声は出ますが、OPTICALにした場合は音声が出ません。
マザーのドライバーもちゃんと入れてるのですが。
これは、当然の仕様なのでしょうか?

書込番号:14927209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/08/12 22:05(1年以上前)

その画像の画面でS/PDIF(SoundMAX側)を既定のデバイスに設定しても音が出ないのでしょうか。

書込番号:14927254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/08/13 00:51(1年以上前)

ありがとうございました!
foobarの出力を、DS SPDIFにすれば音声が出ました。
USBもSPDIFもWASAPIだと思っていました。
違うんですね。

書込番号:14928033

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/13 03:37(1年以上前)

>USBもSPDIFもWASAPIだと思っていました。

いや、HP-A3に光出力のWASAPIで絶対に出せます。

PCからの光出力がマザーボードからならば、まずPC側の既定の機器設定は、HP-A3を選ぶのではなくマザーボードのサウンド機能を使うよう設定、
かつfoobar側のoutput設定でも、マザーボードの光出力の名前/wasapiを選びます。DSではなくて。

PC側の既定の機器設定がHP-A3になっていたりはしませんか?

書込番号:14928308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/08/13 07:02(1年以上前)

再生デバイスの選択画面

エラー内容

ありがとうございます。
DSではなく、wasapiを選択しますと、

Unrecoverable playback error: Unsupported stream format: 96000 Hz / 24-bit / 2 channels

のエラーが出ます。
16bitを選択しますと、
Unrecoverable playback error: Unsupported stream format: 96000 Hz / 16-bit / 2 channels

のエラーが出ます。
なぜでしょうか?
古いマザーなので、サウンドデバイスが16bit,24bitに対応していないのでしょうか

書込番号:14928483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/08/13 10:23(1年以上前)

お二人の意見がかみ合ってないようです。

HP-A3から音声出力させたいなら、HP-A3選択しないと。
WASAPIかどうかと音声の出力先の選択とごっちゃで話してるよう。

書込番号:14929003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/08/14 06:23(1年以上前)

ありがとうございます。
foobar2000で出力先を、
DS SPDIF HP-A3
を選択しますと、foobar2000はエラー表示もなく再生されるのですが、
HP-A3からは音は聞こえません(RCAもヘッドフォンも)。

Win7 64bit
P5K-E
ドライバは、soundmax
です。
ドライバの不都合かと思い、asusからダウンロードしてインストール
しようとすると、すでにインストールされていますとの表示が出ます。
ご教授、よろしくお願いします。

書込番号:14932392

ナイスクチコミ!0


一碧さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/26 19:20(1年以上前)

HP-A3でUSB入力をする場合96000にアップサンプリングしてる設定だと思う。
マザーのオプティカルは96000に対応していないからエラーが出るのでは?
オプティカルの場合44100に設定変更してください。
HP-A3側はちゃんとオプティカルに指定してください。
後はコントロールパネルのサウンドで出力するデバイスの指定を確認。

書込番号:14984096

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > HP-A3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOSTEX HP-A3を接続したときのイコライザー設定の仕方 5 2023/04/24 21:39:25
USB端子の故障? 2 2021/08/21 23:29:04
Amazon music unlimited対応 3 2021/02/15 13:18:54
Fiio k5 proと悩んでいます。 4 2020/10/05 18:35:19
ボリュームはRCA端子出力に作用するか 1 2020/06/25 9:42:55
このDACに合うヘッドホンは? 2 2020/05/31 15:09:59
ノイズが、、 1 2019/12/28 17:05:48
電源オンオフ 4 2018/06/04 20:44:02
Amazonで16,800円 0 2018/03/24 20:52:07
PC接続について…DDCを探しています 3 2017/08/24 20:54:51

「FOSTEX > HP-A3」のクチコミを見る(全 807件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-A3
FOSTEX

HP-A3

最安価格(税込):¥28,328発売日:2010年 1月 7日 価格.comの安さの理由は?

HP-A3をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング