『エコピアEX10対エコピアEP100』のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 185/65R14 86S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:593mm 総幅:192mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのオークション

ECOPIA EX10 185/65R14 86Sブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの価格比較
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのレビュー
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのクチコミ
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sの画像・動画
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 185/65R14 86Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 185/65R14 86S

『エコピアEX10対エコピアEP100』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA EX10 185/65R14 86S」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 185/65R14 86Sを新規書き込みECOPIA EX10 185/65R14 86Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

エコピアEX10対エコピアEP100

2011/02/19 14:35(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

クチコミ投稿数:362件

タイヤ交換の為エコピアEX10とエコピアEP100を検討しています。タイヤサイズ155−65−13でどちらがお勧めでしょう?総額5000円も違わないので悩んでいます。エコピアEX10は発売から1年しか経っておらず書き込みが少なくてどんなタイヤなのかわからないのです。どちらのタイヤも省燃費性能はAでウエット性能はEX10がb、EP100がcとなっております。何か参考になりますご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12677408

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2011/02/19 14:57(1年以上前)

僅かな差ですが、省燃費性能と静粛性、ライフはEP100の方が上です。

という事で総合的に判断するとEP100の方が良いと思います。

ウェット性能重視ならEX10ですが、ウェット性能の差も僅かです。

書込番号:12677501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2011/02/19 15:33(1年以上前)

スーパーアルテッサさん早速の書き込みありがとうございます。EX10はスピードレンジSでEP100はスピードレンジHとなっていますがあまり気にしないでいいでしょうか?ちなみに高速道路は乗りません。

書込番号:12677601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2011/02/19 15:50(1年以上前)

Sは最高速度180km/h、Hは最高速度210km/hです。

Sでも日本の高速道路では全く問題無いレベルです。

という事で、特に気にする必要は無いと思います。


尚、SよりもHの方がタイヤ自体の強度を持たせる事により、乗り心地が硬めで
俊敏なハンドリングになる傾向ですが、EX10とEP100では大差無いようです。

書込番号:12677651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/19 17:19(1年以上前)

今回のタイヤ交換って溝がなくなって交換ですか?
なら、耐摩耗の面からEP100をお薦めします。
ひび割れで交換(多少なりとも溝が残っている)なら、ウェット性能の面でEX10をお薦めします。

書込番号:12678009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2011/02/19 17:30(1年以上前)

スーパーアルテッサさん、Berry Berryさん早速のメールありがとうございます。現在履いているタイヤですが、Bスタイルと言うタイヤでBスタイルEXというタイヤ1個前のタイヤで軽自動車の背の高い車特有の減り方をしています。両サイド片べりという状態です。タイヤのひび割れは特にないです。タイヤ製造年が06年ですから丸5年履いた計算になりますね。

書込番号:12678055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/19 17:43(1年以上前)

>軽自動車の背の高い車特有の減り方をしています。両サイド片べりという状態です。
EX10もEP100も偏摩耗に配慮していますが、軽・コンパクトカー専用パタンを採用しているのは、EX10です。

書込番号:12678106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 01:41(1年以上前)

etizenntakefuさん、こんにちは。

EX10とEP100の違いですが、トレッドゴムの材料は同じようです。
EP100を2008年に発売し、トレッドゴムの市場性を3年ほど確認した後に、EX10を2010年に発売しました。EX10は、EP100と一緒のゴムを採用していますが、パターン、構造、重量を配慮してウェット性能bを確保しています。

ですので、摩耗性という意味ではゴムは同じレベルなので、ウェット性能に期待するならばEX10を選択してはいかがでしょうか。また、BerryBerryさんコメントにもありますように、EX10は軽・コンパクトカー専用といううたい文句も素敵です。
(パターンによる摩耗性の違いは考慮していません。他の方のコメントではEP100の摩耗性が良好とのことで、タイヤとしては摩耗性が異なるのかもしれませんね。)

EP100より進化したのがEX10という様に考えています。

書込番号:12680684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2011/02/20 16:56(1年以上前)

tamapiyo2008さん早速のご返事ありがとうございます。何かタイヤメーカー関係にお勤めなのかと思うほど詳しく説明頂きありがとうございます。ゴムの中身がほとんど同じとは知りませんでした。タイヤ屋さんに聞いたところ圧倒的にエコピアEX10が売れているとの事でした。やはり値段が安い事が大きいのかなぁと思います。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12683156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/20 17:34(1年以上前)

etizenntakefuさん、レスありがとうございます。
タイヤ販売店の事務所で勤務していたことがあるものですから。理系なのでこういうの大好きです。
ちなみにEX10のゴムについてはBRIDGESTONEのHPに「EP100のコンパウンド」と書いてあったのをコメントしただけです。

ご参考頂きありがとうございます。

書込番号:12683331

ナイスクチコミ!0


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/20 22:54(1年以上前)

EP100とEX10ですが、トップゴムが一緒なんでしょうか?
カタログを見ると、EP100で採用したナノプロ・テックをEX10用にチューニングとありますが、ポリマーの図が
EP100:カーボン⇒EX10:シリカ
となっていて、なんとなくEX10の方がウエットが強いのかと思っていました。
どちらもシリカ配合ですが、含有量が違うのではない?

データ上では、EX10の方がウエットが強いようですが、耐摩耗性は浅溝に見えるのでどうなんでしょう?
私なら、プレイズにします。トータルバランスは優れていると思います。

書込番号:12685024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2011/02/21 20:39(1年以上前)

tireやさんご返事ありがとうございます。タイヤ屋さんに聞いてきたんですが、今、イチ押しのタイヤがエコピアなんだそうです。プレイズも検討したんですが、高速道路乗らないのでプレイズの直進安定性の性能はいらないかと思っていました。タイヤ屋さんにトレットゴムは一緒なのか聞いたんですが、よくわからない、ごめんなさいと言われてしまいました。ただこれからエコピアの名前の付いたタイヤがどんどん発売されるそうです。スニーカーエコピアとか。ご返事ありがとうございました。

書込番号:12688640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/21 22:33(1年以上前)

tireやさん

すみません。カタログを詳しく見てませんでした。確かにEX10の方がチューニングしてるみたいですね。だとすると、ウェット性能も摩耗性能もEX10が上かもしれませんね。

書込番号:12689432

ナイスクチコミ!0


tireやさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/22 23:33(1年以上前)

性能イメージを作ってみました。参考にして下さい。

低ころがり抵抗:EP100≒EX10>PZ-XC
ドライ:PZ-XC>EP100≒EX10
ウエット:PZ-XC≒EX10>EP100
耐摩耗性:PZ-XC>EP100>EX10

タイヤ開発の人間に聴くところ、低燃費性能とドライ・耐摩耗性の両立は難しいようです。実際にエコピアカタログ上での比較がありません。プレイズはあるのに。

タイヤ選びって、本当に難しいです。知らなくて良いことを知ってしまたり…

書込番号:12694210

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/23 12:03(1年以上前)

タイヤ選びでお困りのようですが、軽サイズではヨコハマのブルーアースAE01が
ダントツでおすすめです。低燃費タイヤのイメージを良い意味で覆してくれる、重量
の軽いクルマ向けのオールマイティーなタイヤだと思います。転がり抵抗「AA」は
伊達じゃありません。(bBとカローラフィールダーに使用しての個人的感想です)

書込番号:12695835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件

2011/02/25 15:32(1年以上前)

じんぎすまんさんご返事ありがとうございます。近くにヨコハマタイヤショップが無く20キロかけてヨコハマショップまで行かなければならずヨコハマタイヤは近所の黄色い帽子やオートバックス行かなければならず割高なんです。

書込番号:12705307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/02/25 15:39(1年以上前)

tireやさんご返事ありがとうございます。エコピア履いて新車の気分になったというレス見てエコピア1本に絞ってました。詳しい説明ありがとうございます。また何か参考になるご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:12705330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/25 15:56(1年以上前)

基本的に街のタイヤショップはどこのメーカーのタイヤでも取り寄せることができます。
ブリヂストン系のミスタータイヤマンでグッドイヤー買ったこともあれば、ミシュラン
エナジーセイバーでパンクしたときにヨコハマ系のタイヤガーデンで1本取り寄せた
こともありますから。

ほとんどのお店で高いほうからエコピアEP100、エコピアEX10、ブルーアース
AE−01、エナセーブEC202の順だと思います。近所の複数のタイヤショップに
電話して、サイズと上の銘柄を言って値段を聞いてみてください。

書込番号:12705384

ナイスクチコミ!0


noodle014さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/26 23:34(1年以上前)

先日、タイヤ館でEX10と比較して、EP100を購入しました。

EX10よりもEP100のほうが溝が深いので、
EP100のほうが耐摩耗性では上のようです。

書込番号:12712301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/02/27 16:52(1年以上前)

じんぎすまんさんご返事ありがとうございます。横浜ブルーアースの見積もりもらってきました。オートバックスで、窒素ガス入りで33800円と出ました。ミスタータイヤマンでもブルーアース見積もりもらいましたが32000円と少し安いです。現在気になっているのがミッシュランMX1なんですが在庫ある限りの特価品なんですが、オートバックスで、窒素入りタイヤで28560円とエコピアEX10とほとんど変わらないので悩んでます。確かにタイヤは古いですが、両サイド編摩耗に強くてミッシュランというブランドに引っかかっていますが、どうなんでしょう?
ヨコハマタイヤショップにも行ってきましたが、ブルーアースあまり値引きしない見たいで強気です。エコスやアース1勧めてきます。ブルーアースは両サイド編摩耗には弱いとオートバックス店員が言ってました。どうなんでしょう?じんぎすまんさんのご意見お待ちしております。

書込番号:12715589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/02/27 17:08(1年以上前)

noodle014さんご返事ありがとうございます。確かにエコピアEP100の方が溝が深いです。目視でEX10が7ミリEP100が8ミリ〜9ミリくらいありそうですね。その分EX10が安いんでしょうね。ご返事ありがとうございます。

書込番号:12715681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/02/27 17:23(1年以上前)

横レスすみません。

>タイヤサイズ155−65−13

軽自動車・・・多少なりとも偏摩耗してますよね。

>現在気になっているのがミッシュランMX1なんですが在庫ある限りの特価品なんですが、オートバックスで、窒素入りタイヤで28560円とエコピアEX10とほとんど変わらないので悩んでます。確かにタイヤは古いですが、両サイド編摩耗に強くてミッシュランというブランドに引っかかっていますが、どうなんでしょう?

エナジーセイバーだったら即決なのですが。
3440円差。
エコタイヤで元が取れてしまいますね。
あとは寿命の差でどうかというところです。

書込番号:12715754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/02/27 22:28(1年以上前)

タイヤガーデンやタイヤ館といったメーカー系タイヤショップはあまり値引きしません。
ガソリンスタンドはもっと高いです。それに発売して半年のタイヤで偏摩耗に弱いという
オートバックスの店員の言葉には何の説得力もありません。1万キロ走行後のデータは
あと半年お待ちください。

価格.comのタイヤの価格はタイヤ1本あたりのタイヤのみの価格です。これに作業料
1本あたり2100円がプラスされますが、4本で取付料込み32000円は良心的だと
思います。

窒素については試したことがありますが、違いがよくわかりませんでしたし、追加にお金
がかかるお店が多く、月に1度の空気圧チェックをこころがけたいことや、空気圧の変化
による乗り心地やハンドリングの変化を楽しみたいので、私は入れていません。

ブルーアースAE−01の特長は、とにかく軽くて静かということでしょう。対して
エコピアEX10は幅の広い縦溝のおかげで水に強く持ちが良く、硬いけど面で貼り
着いてる印象があります。(ともにカローラフィールダーでの印象)

書込番号:12717346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/02/28 16:45(1年以上前)

じんぎすまんさんご返事ありがとうございます。じんぎすまんさんのような通な方でも窒素入れてないんですね。大変参考になりました。私の説明不足ですみません。オートバックス店員さんは、A200やエコスが両肩編摩耗しやすいらしいですと言ったのでブルーアースが両肩落ち編摩耗するとは言ってないです。私の説明不足ですみませんでした。

書込番号:12720335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2011/05/25 20:10(1年以上前)

EP100買いました。ご教授ありがとうございました。

書込番号:13051030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換しました 0 2015/04/21 23:12:57
EX10の寿命について 5 2015/09/06 9:03:44
レビューその後 0 2013/08/11 16:06:38
スズキパレットに使おうか? 4 2013/06/22 21:01:01
デュアリスにはどうでしょうか? 7 2012/12/19 21:58:42
コストコで 4 2011/07/28 2:20:12
交換しました。 0 2011/06/25 15:53:11
Life購入から6年、走行34,142kmでタイヤ交換 3 2011/05/23 19:29:07
平成18年のノアのタイヤについて 12 2011/03/19 3:49:40
エコピアEX10対エコピアEP100 24 2011/05/25 20:10:03

「ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 185/65R14 86S
ブリヂストン

ECOPIA EX10 185/65R14 86S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 185/65R14 86Sをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング