『メモリの不具合について』のクチコミ掲示板

2010年 1月19日 登録

GA-X58A-UD3R Rev.1.0

「X58 Express」チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-X58A-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月19日

  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-X58A-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.1.0

『メモリの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-X58A-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-X58A-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-X58A-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの不具合について

2010/08/21 22:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-X58A-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:27件

今日、アキバにてKINGBOXなる6GB(2GB3枚)のキットを購入し、積み替えたところピピピとかなり鳴り、起動すらしませんでした。明日、店に相談するのですが、このメーカーは良くないのですか?
諸先輩方、お教えください。
また、いまCFDの2GBを4枚で稼動しているのですが、借り物でそろそろ返さないといけないので、明日メモリを探さなければならないのですが、今回のような事があって、どれを選択すれば良いのか分からなくなりました。
アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:11794265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/21 23:05(1年以上前)

>アキバにてKINGBOXなる6GB(2GB3枚)のキットを購入し
KBD6GD3-1333
メモリはエルピーダ採用で、GA-EX58-UD5などで動作検証済みだそうですね。

良くも悪くも聞かない、情報の少ないメーカーですね。
DDR2のころは、裏表で基板の色が違った面白いと一部では有名でしたが。評判は悪くなかったと思います。

お店でメモリチェックしてもらい、交換してもらうか、差額払うなどで他と換えてもらうかですね。

書込番号:11794394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/21 23:07(1年以上前)

 和輝のパパさん、こんにちは。

 下記から選択されてはどうでしょうか。
「メモリーサポートリスト」
 http://www.gigabyte.jp/FileList/MemorySupport/mb_memory_ga-x58a-ud3r.pdf

書込番号:11794405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/08/21 23:20(1年以上前)

パーシモン1wさん
そうなんですか。情報の少ない所なんですね。
お店には電話連絡して、念のため購入時に相性保障を入れておきましたので、
返金して貰えそうです。サポートリストに載っているメモリを、そのお店では扱っていないみたいなので。

カーディナルさん
サポートリスト拝見しました。この中から、探していきたいと思います。

書込番号:11794478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/08/21 23:47(1年以上前)

DDR3は、DDR2などに比べシビアなのかも?と思ってます。
64bitOSが増えたことで、大容量メモリにする人も多いのですが、枚数が多くなると認識されてないメモリがあったり、2枚組3枚組で1枚だけダメであったりと言うことをたまに見ております。
DDR2の頃は、バルクメモリや安価なモノでエラー起こしていまるのを見ましたが、DDR3はメーカーモノで時折・・・

ですので、そのメモリでも1枚ずつ試せば、どれか1枚だけがダメなのかもしれません。
もしくは、マザボ側の挿す位置を換えれば解決する可能性もありますy

>サポートリストに載っているメモリを、そのお店では扱っていないみたいなので。
クチコミの過去ログから、使えているメモリを探して、人気のあるメモリを選んで買うのも良いかとは。

そういえば、KBD6GD3-1333の購入理由はなんだったのでしょうかね?
安価であったとか、店員さんの勧めであったとか?

書込番号:11794624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/21 23:58(1年以上前)

パーシモン1wさん
選択した理由は、安価なのとお店のお勧めでもあったからです。
聞いたことのないメーカーさんだったので、不安でしたが、的中しちゃいました。
1枚挿しも試したのですが、駄目でした。
挿す場所変えるのは試してませんでした。
今からしたら、明日に差し支えるのでしません。

過去のログを読んで、CFDのT3U1600HQ-2G 3枚が使えそうなのが分かりましたので
これも候補の一つにします。

書込番号:11794675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/22 00:20(1年以上前)

自作ならではのネタだね、
格安もので組めたならうれしいもんね。

メモリ相性に入れるための、悪徳商売?
                                                                  shop店員釣り好き?

書込番号:11794774

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/22 08:58(1年以上前)

KINGBOXは、台湾のメーカーですね。
エルピーダチップ自体の悪い評判は聞いたことがない…というより、メモリの不具合のほとんどは、基板の出来と、そこへの実装技術の問題から来るものです。

4枚で稼働していたところに…ということですので。同じスロットで4枚だけで試すところから始まって。特定のメモリモジュール/メモリスロットに問題がないかというところまでは突き止めた方が良いかと思います(使っていなかったスロットに埃が溜まっていたりとか)。
メジャーメーカーのメモリにしても、不具合率は0ではありませんので。検証の経験を積む良い機会だと思いましょう。

個人的な実績からして、DDR3でお薦めは、CorsairとSanMaxです。
…SanMaxはマイナーじゃないと思うのですが。なぜ価格comには登録がないんでしょう?
ついでに、メモリに強い秋葉原のお店
http://www.ark-pc.co.jp/

書込番号:11795705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/22 09:03(1年以上前)

相性保証…まぁたしかに問題が出なければ、ショップの儲けではありますが。
ショップやメーカー側で相性をすべて検証できない以上、今では欠かせない制度かと思います。
逆に儲けだけを考えるのなら、妖しいメーカーの製品に対しては、相性保証を付けたくないでしょう。

まぁ値段にもよりますが。500円くらいなら、ショップに落としても良いお金かと思っています。同じ店を使っていると、サポートでお世話になることも多いですし。そのときの対応が良かったお店は、ひいきにしたいですからね。

書込番号:11795728

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/08/22 09:47(1年以上前)

>メモリ相性に入れるための、悪徳商売?

たかが500円程度でそんなのやるかっての。

お勧めといわれるとSanmaxとかCorsairがいいんじゃないかと思う。
Sanmaxは今まではずれはなかったけどCorsairは一回はずれがあったかな。

書込番号:11795893

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/08/22 10:41(1年以上前)

CFDで動いたなら、CFDでいいんじゃないですか。
すくなくとも n=1のメーカ確認をとったのだから。

書込番号:11796084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/08/22 15:57(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
先ほど、アキバから帰ってきました。
お店のチェックでは動作しましたが、返金をしてもらい、相談をしました。
動作実績があるCFDなら動作すると思いますと、助言をいただきました。
CFDの2GB3枚を今、積んでいます。

今回の件で、あまり安価なメモリには手を出してはいけない、あまり聞いたことのないメーカーも手を出してはいけないっと勉強になりました。

書込番号:11797202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/09/20 16:37(1年以上前)

青いスロットに挿すとエラーがなるみたい。

黒いスロットだとエラーにならなかった。

PATRIOTのDDR3-1600 2GB*3にて。

もう解決してしまったかな?

書込番号:11940139

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-X58A-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-X58A-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月19日

GA-X58A-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング