『大学生が乗るのはさすがに生意気ですか?』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ A5 スポーツバック 2017年モデル 新車画像
  • A5 スポーツバック 2017年モデル
  • エクステリア1 - A5 スポーツバック 2017年モデル
  • エクステリア2 - A5 スポーツバック 2017年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A5 スポーツバック

『大学生が乗るのはさすがに生意気ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A5 スポーツバック 2017年モデル 74件 新規書き込み 新規書き込み
A5 スポーツバック 2010年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
A5 スポーツバック(モデル指定なし) 116件 新規書き込み 新規書き込み

「A5 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A5 スポーツバックを新規書き込みA5 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大学生が乗るのはさすがに生意気ですか?

2013/07/04 23:13(1年以上前)


自動車 > アウディ > A5 スポーツバック

初投稿いたします。

運転免許を取得し、初めての車選び、色々迷っています。

車に関しては最近、アウディを知ったくらいの初心者です。

Audi A5 Sport Backには外観に大変魅了され、新車の購入を現在検討しています。

自宅には別のメーカーの外車と国産車がありますがどれもサイズがA5より大きくて初心者が乗りこなすには
難しいと思っています。

世間的な車のヒエラルキーがどういうものか分からないのですが(外車でも色々ありますし)
一般的に見て大学生がAudiは特別おかしくはないですか?







書込番号:16330125

ナイスクチコミ!2


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/07/04 23:22(1年以上前)

 何乗っても生意気なんだから、そんな実用車に乗るよりも、アヴェンダドールLP700−4ロードスターとかに乗った方がいいと思います。
 もし、自分の働いたお金で車を買うのであれば生意気も何も無いです。

書込番号:16330171

ナイスクチコミ!9


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2013/07/04 23:23(1年以上前)

自分が居た大学にはフェラーリに乗ってるやつが居た。
金を持っているなら、何に乗ろうと自由。

あなたは「自分の服装」をいちいち「コレを着ても良いのでしょうか?」と聞くの?

書込番号:16330176

ナイスクチコミ!15


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/04 23:25(1年以上前)

こんばんは。

> 一般的に見て大学生がAudiは特別おかしくはないです か?

特別おかしくはないです。

書込番号:16330192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2013/07/04 23:35(1年以上前)

自分が生意気だと感じているならやめた方が良いんじゃないの?
べつに周りの人はそれほど気をつけて見ているわけじゃないし、見ていたとしても本人が思うほど気にしていない。

ただそれだけ。

書込番号:16330245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/04 23:43(1年以上前)

正直言うと、生意気にと思う人もいると思います。

しかし、
本当に欲しいと思ってご自身で購入、維持されるのであれば、是非買ってください。

そして、そう思う人の認識をご自身の行動なりで覆してください。



書込番号:16330287

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:373件

2013/07/05 00:59(1年以上前)

A5じゃ生意気とは思わないけど、あなた自身を見てもらえず金持ちのお父さんの車だと思われるだけかな。
自分の中身をちゃんと見てもらえなくなるのをどう思うかじゃない?
まずは友達に聞いてみたら?A5の印象をあなたらしいとか似合うって言われたら正解だけど、そうじゃなければ・・・ 

書込番号:16330560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/07/05 05:25(1年以上前)

オッケーです。無問題。
自分の金で買おうが親とかオンナに買ってもらおうが他人の目を気にする必要はありません。
ボディカラーとかメーカーオプションとかで悩むべき。

上にランボを薦める意見もありましたが、なかなかいいクルマだと思う・・・友人のガヤルドを乗ったことがあるけど少なくともR8より刺激的です。
ところで、考えているのはS5の方じゃないの?A5って結構普通の地味なaudiだと思うんだが、、、。

遊びグルマの場合、自分の身を削って稼いだ汗臭い金で買うのは間違っています。
とにかく不労所得で買うに限るね。

書込番号:16330856

ナイスクチコミ!3


gtk_typerさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:35件

2013/07/05 05:27(1年以上前)

他人の目を気にするなら乗らない方が良いです。
運転するときに余計な考えが出ますしね。

本当に乗りたい気持ちがあるなら他人の目等気にならないハズです。
まだ身の丈に合わないと思うなら別車種や中古なんかを漁りましょう。

後々の目標としてとっておく(自分が似合う大人になる…給料を貯めて買えるまで我慢する)
なんて言うのもアリだと思いますし。
もちろんそうでなければ堂々と乗って下さい(`∇´ゞ

書込番号:16330859

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2013/07/05 06:38(1年以上前)

生意気?
とんでもないです、どの様な車に乗ろおうとも自由ですから、誰もそんなこと
思わないです。
だから安心してください。

書込番号:16330926

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51571件Goodアンサー獲得:15456件 鳥撮 

2013/07/05 06:50(1年以上前)

「親のすねかじり」と言われようが、気にする必要はありません。

学生さんでありながら高い車に乗れるのは、お金持ちの親御さんを持った方の特権のようなものです。

書込番号:16330940

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/07/05 06:56(1年以上前)

>自宅には別のメーカーの外車と国産車がありますがどれもサイズがA5より大きくて初心者が乗りこなすには難しいと思っています。

全長4,730 全幅1,855 全高1,390 A5も自宅に有る別車と大して変わらないと思うけど、自宅に有る別車はそんなに大きいの?

サイズ気にするならA3かA1をお勧めします。

書込番号:16330950

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/07/05 07:03(1年以上前)

車検証に自分の名前が記載されると他人に見せると生意気に思われると思います。
世の中、色々な人がいますのでくれぐれも自慢して事件に遭われないように!

書込番号:16330966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/07/05 07:35(1年以上前)

買ってもらうなら断然「赤のRS5」かな。

書込番号:16331045

ナイスクチコミ!1


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/05 08:20(1年以上前)

>一般的に見て大学生がAudiは特別おかしくはないですか?

おかしくはないですよ。アウデイはドイツではごく一般的な家庭のクルマです。

書込番号:16331127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9678件Goodアンサー獲得:602件

2013/07/05 09:51(1年以上前)

>一般的に見て大学生がAudiは特別おかしくはないですか?

金持ちだと思ってたかってくるハエもいるが気にしないこと。

書込番号:16331359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/05 11:56(1年以上前)

助手席に乗せてくださいo(^ω^)o

書込番号:16331732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2013/07/05 12:21(1年以上前)

金持ちでも学生の初心者にこんなの買い与えるかね?
早く買って写真上げてくれてら信用するよ

A3あたりならいいと思うけど

書込番号:16331791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/07/05 13:33(1年以上前)

・学生のくせに、生意気だ!
・新入社員のくせに、生意気だ!
・平社員のくせに、生意気だ!
・納入業者のくせに、生意気だ!
・じじいのくせに、生意気だ!




どうせ、一生言われるんですよ。
別にAudiに限らないけど。

欲しいなら、人のヤッカミなどなんとも思わない
タフさを身に着けるのが先だと思うね。

買うのは、それからでも遅くない。

書込番号:16332012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 15:19(1年以上前)

別に かまわないと思いますよ

父親が きのぴぃ でなければ・・・

書込番号:16332263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 17:53(1年以上前)

色々なご意見有難うございます。

自宅にある別車はジャガーの後部が出っ張ったモデルとレクサスの600シリーズです。

僕が言葉足らずだった部分に関して補足します。
僕はA5 Sport Backは個人的には主張しないデザインだと思っています。

様々な意見をお持ちの方がいらっしゃるのは重々承知ですが、一般的な大人の方であれば
どのように解釈されるのかを確認したかっただけです。

書込番号:16332641

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/05 19:20(1年以上前)

買えない人、自分ができなかった人に、
僻みをいう人が多い気がします。


てことで、
高いくるまになればなるほど、
買えない人、買えなかった人が増えるので、
Audi A5なら、
少なくないかもね。

実際それで困ることは少ないけど、
滑って登れないときとか、
事故しちゃったときとか、
警察も含めて、
冷たい対応される可能性が、
高いくるまほどあるだろうね。

ベンツとかは、
別の理由で、
時と場合によって、
その限りではないけど。

書込番号:16332920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6526件Goodアンサー獲得:285件

2013/07/05 19:38(1年以上前)

ベンツよかいいと思いますよ、大学生には。
でも最近アウディも高級度上昇中ではあるけど。

ちなみに免許取立てだとしてもボディサイズは無関係ですよ。
大型車の取り回しは数日で慣れるし、乗り続けてもそれ以上変わらない。
むしろ歳取るごとに操縦は下手くそになります。

全長長い車で一番辛いのはきつい縦列駐車
でも最近は駐禁厳しいからそういう場面も減ってきてるしレクサスLSでもさほど問題ないと思う。
ちなみに幅はA5とほぼ一緒。

書込番号:16332977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/07/05 22:07(1年以上前)

家庭背景を額面通りに受け取ればアウディは当然の選択範囲だと思いますよ。
逆に軽四選んだら、それこそあざといでしょ。
経済力に見合った車に乗る分には何の遠慮もいらないのではありませんか。

書込番号:16333700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/08 20:30(1年以上前)

アウディ程度ならいいのでは?ドイツ車の中ではあまり高級なイメージはないしね。
20年以上昔、僕の大学時代は親に買ってもらって外車に乗ってるの結構いました。

書込番号:16345098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/24 22:23(1年以上前)

僕にも買ってください(笑)

ご家庭が経済的に余裕あるなら
遠慮せず好きな車を買えばいいと思います

書込番号:16399824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/04/02 17:59(1年以上前)

ご自身が気になるならやめといた方が・・・周りが同じ様な階級なら問題ないですが、一般的な庶民がいる様なところなら妬みは出てきますよ。いくら落ち着いたデザインでも国産車より高い車だって判る人はそれなりにいますから。

書込番号:21723256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6526件Goodアンサー獲得:285件

2018/04/03 02:01(1年以上前)

4年以上も悩んでないと思うぞ。
しかももう大学も卒業してるやろ。

書込番号:21724314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6924件Goodアンサー獲得:1181件

2018/04/03 02:27(1年以上前)

その後どんな車をお買いになって、楽しいカーライフが送れたのかどうか、気になりますね…。

書込番号:21724330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/03 14:46(1年以上前)

AUDI A5なら親の資金で学生が乗ったとしても特に違和感はありません。
値落ちがアレらしいからもう手放したかな?

書込番号:21725239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2018/04/03 20:16(1年以上前)

>XJSさん
あっ!日付見ずに投稿してしまいました。

書込番号:21725786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/03 14:57(1年以上前)

>しがない大学生ですさん
好きな車なら問題ないんじゃないかな。

確かに普通の学生さんには買えないと思うので、裕福な家庭の子って思われるだけだと。

もし、自分の金で買うなら躊躇う必要は全くないと思います思うよ。

書込番号:23319341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A5 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A5 スポーツバック
アウディ

A5 スポーツバック

新車価格:546〜864万円

中古車価格:53〜638万円

A5 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A5スポーツバックの中古車 (全2モデル/278物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング