新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ KLX125のコンテンツ



KLX125 を新車で購入して、約2500km走りました。
現在は冬眠中なのですが、昨年の秋くらいにKLX125の持病が発症してしまいました。
(走行中にピヨピヨと泣くようになりました。)
それでネットを参考にメーターギアを外したところ、やはりグリス類がまったく塗られていませんでした。
それでスプレータイプのグリスを軽く噴いて組み立てたところ症状は暫く改善したのですがそれでも100kmも走ると同じ症状になってしまいました。(そのまま冬眠モードに入りました)
それで質問なのですが、この持病対策のグリスアップはどのくらい塗布すればいいのでしょうか?
また写真の中央の丸い部分(白色)のどの辺にグリスを塗布するのでしょうか?
週末あたりにもう一度分解して塗布したいので教えてください。
書込番号:17237621
4点

ホイールハブとメーターギアのシールゴムのリップが擦れて音が出るのでは?との情報が多いです。
メーターギアのリップ部、外側のシールゴムの部分の中にリチウムグリスを充填して組み立ててみて下さい。
書込番号:17239856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

工場組み立て時にグリス入れ忘れちゃったんですね。
グルッと1周ミゾの半分リチウムグリスで埋めるくらい
たっぷり入れてもOK。5〜10mlくらい?
取付けたときハミだすようだと多すぎです。
書込番号:17241102
6点


9月末からKLX125を中古で入手しましたが、タイヤが回転すると「ピユピヨ」と情けない音がして大変恥ずかしい
思いをしてましたが、このスレッドを拝見して購入したバイク屋に持って行ったら、すんなりと無償対応してもらいました。
ユーザーから申告があった場合、メーカー側で何らかの対応策が出ているのではないでしょうか?
書込番号:19229773
3点

アレから半月経ったら、少しずつピヨピヨ音が大きくなってきました。
FIの調子もイマイチだし、これから寒くなって殆ど乗らなくなるため、保障期間のあるうちに販売店に持って行き、入院させる予定です。
ちなみにFIの不調ですが、おおよそ10km以上の距離を走ると、下り坂で勝手にアイドリングが上昇してエンジンブレーキが効き難くなる現象で、メインスイッチを切ると元に戻るのですが、また10kmくらい走ると再発し、先日は急カーブの手前で発生してちょっと危ない目にも遭ったので、きちんと治してもらうつもりです。
書込番号:19299751
3点

http://nirinji.blog.shinobi.jp/klx125/klx125%E3%80%80%E4%B8%8D%E8%AA%BF
自己レスですが、こちらと全く同じ症状で、自分もクラッチレバーを交換してから症状が出ていますので良く確認してみます。
良く調べもせずに書き込んで恥ずかしい!
http://nirinji.blog.shinobi.jp/Date/20110322/1/
書込番号:19299779
2点


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