『D-TRACKER125にKLX125の足回りに交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「KLX125」のクチコミ掲示板に
KLX125を新規書き込みKLX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

D-TRACKER125にKLX125の足回りに交換

2018/05/21 11:41(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > KLX125

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

もしD-TRACKER125にKLX125のリムやタイヤを移植した場合問題ないのでしょうか?

違いはフォークくらいでリアサスも共通らしいです、メーターの誤差ですがデジタル同士でもあるのでしょうか?

誤差がある場合速度は遅く表示されるのでしょうか?

書込番号:21840674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2018/05/21 23:29(1年以上前)

D-TRACKER125の倒立フォークのままということですよね?

だと、前2.5インチ1UP、後ろ1インチUP,
で、差し引き1.5インチ前上がりになります。
突き出そうにもハンドルバーにあたりそう。
サイドスタンドも要交換。

あと、フォークのトラベルがKLXの正立にくらべ
25mm短いのも気になります。
オフ走行を楽しむためだと、ちょっと無理がある気がします。

書込番号:21842097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2018/05/22 18:07(1年以上前)

こんにちは。

よく分からんですけど、もしオフ走るつもりならフロントフォークも
換えないとだめなんじゃないですかね。
ホイルだけ換えてもRICKMANさんが仰るようにディメンション
狂いますよね。
フロント廻りポン付けできるのかも分かりませんけど。

書込番号:21843546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13194件Goodアンサー獲得:768件

2018/06/03 22:11(1年以上前)

Dトラ125を下取りに出してKLX125に乗り換えたが割安と思います。

でもKLX125のオフ走破性は低いですよ。よほどのベテランじゃないとね。

ダート遊びするだけならDトラのタイヤを変えるだけでもそこそこできるんじゃないですかね?

125クラスでオフ走破性を期待できる国内メーカーの現行モデルは中華製ですがヤマハXTZ125くらいでしょう。

書込番号:21871688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:33件 KLX125のオーナーKLX125の満足度5

2018/06/10 09:59(1年以上前)

スレ主様へ‥

 私も倒立サスのモタード版とチビっと迷ったのですが、オフロード版のほうが遥かに汎用性があるため、D-TRACKERにしなかったのは正解でした。要は普通のKLXでもオンロードの快適さでD-TRACKERはと大差ないけど、オフロードの楽しさではD-TRACKERと大差があるため、良く良く考えてみれば答えは出てしまうのです。

 今回も、KIMONOSTEREOさまのアドバイスが的を得て大正解だと思いますよ。

 D-TRACKERは希少車で下取も良いため、改造するよかオフ車への乗り換えをおすすめします。

 もしも、身長や免許や経済的な支障がないのなら、玉数が少なくて割高な125よりも、比較的、玉数が多いKLX250なら安いので、いっそのこと250に乗ってみたら良いのではないかと思いますよ。

 どうしても125なら、維持費が安いため、モタードとオフロードの2台持ちという贅沢な方法もあって、その日の行先によってバイクを選ぶという贅沢な方法もありますよ(笑)

書込番号:21885693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > KLX125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

KLX125
カワサキ

KLX125

新車価格帯:

KLX125をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング