『E−PL2の詳細スペックだそうな』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『E−PL2の詳細スペックだそうな』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

E−PL2の詳細スペックだそうな

2011/01/03 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

http://digicame-info.com/2011/01/e-pl2.html


まいどおなじみのデジカメインフォ(笑)

しかし…
新型のアクセサリーポートって…
本当ならなんていきあたりばったりで節操ない戦略なんだろか

ウワサの色々なアクセサリーはPL2以降の機種でしか使えないの?

もう少し煮詰めてから販売して欲しいものですね…

書込番号:12455869

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/03 19:38(1年以上前)

改善点は評価されていいと思いますが、すぐ前に発売されたE-PL1Sには出来る限り
ファームアップで対応すべきでしょうね。

書込番号:12455996

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/01/03 21:20(1年以上前)

>アクセサリーポート2

ソニー、パナソニック、サムスンに負けない
高付加価値を追求するとすれば、
絶え間ない改良はあってしかるべきでしょう。

煮詰めてる暇があったら、今は出し惜しみせずリリースして
「PEN」の完成度を高めるのが先決。

互換性重視もいいけど、熟し過ぎて腐ってちゃあかんでしょ。

書込番号:12456504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/04 00:01(1年以上前)

>E−PL2の詳細スペックだそうな

それにしてもオリンパスはマイクロフォーサーズ機に限っては
矢継ぎ早に新製品出しますね。

パナソニックも25mm F1.4出しますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100922_395657.html

書込番号:12457526

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/01/04 00:55(1年以上前)

これだけ無節操なライフサイクルで製品をリリースすると、私なんかのようにサブマウントに一つと考えている者にとっては、
旧機種でよければ価格下落が早く、手を出しやすくなってありがたいのですが、
メインマウントとして位置付けている人にとっては「ふざけるな!!!」って気になるのもわかりますね。

キヤノンかニコンが同じことをやったら大ブーイングは間違いなしですから、いくらオリンパスでもちょっとユーザーの愛情に甘えすぎなのはメーカー担当者は肝に銘じてほしいですね。

何とか3万円を割り込んでくれたら手を出したいんだけどなぁ。

書込番号:12457798

ナイスクチコミ!6


BOWSさん
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/01/04 10:29(1年以上前)

 予想より大幅に良くなったなぁ という印象ですね。
 特に
・回転ダイヤル
・3.0インチ46万ドット液晶モニタ
・シャッター速度:1/4000秒
 Panasonic GF1,GF2に対してE-PL1が劣っていた点が改善されましたね。

 希望としては新型の14-42mm II MSCレンズのキットの他に 噂されている 12mm広角パンケーキのセットが出てくると かなり欲しいですね。
 現在 Panasonic主力ですが、AEブラケットで連射するとPanaのカメラは、連写スピードが遅いわ、撮影バッファがすぐに糞詰まりになる欠点がありました。OlympusにはISOブラケットという宝刀があるので いいかげんPanaからOlympusに乗り換えるかな〜と E-P3に期待していたんですが、E-PL2でもいいかもなぁ
 現物出てくるのが楽しみです。

書込番号:12458741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/04 11:18(1年以上前)

> 予想より大幅に良くなったなぁ という印象ですね。

 最初の E-PL1を計画した時点の製品企画書が、甘すぎましたね!!。(安く、軽くを意識し過ぎました。)
 この時点で当然E-PL2仕様値にすべきでした。一回り分、無駄足を踏みましたね。

書込番号:12458909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/04 17:14(1年以上前)

売上げが落ちてきて、少しあせっているのかもしれませんね?

書込番号:12460102

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/01/04 18:00(1年以上前)

1月6日に発表になるという噂が流れていますね。
噂が事実ならる日本では6日の午後3-4時頃の発表になると思われる?

書込番号:12460319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/05 00:12(1年以上前)

ダイヤルは有難い。
高感度良くなってるのですかね?

書込番号:12462509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2011/01/12 12:45(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_mic.html

どうやらアクセサリーポートが新しくなるというのはガセネタだったのかな?
少なくとも上位互換にはなっているようですね

E−PL2でしか使えないのは
コミュニケーションユニット PENPAL PP−1
のみのようで一安心です(笑)

書込番号:12497905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング