『明るいM.ZUIKO DIGITAL レンズが欲しい』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」・望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6」・フォーサーズアダプター「MMF-2」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L|ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm f4.0-5.6付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオークション

『明るいM.ZUIKO DIGITAL レンズが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

明るいM.ZUIKO DIGITAL レンズが欲しい

2010/09/01 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2060件

体力・気力などを考慮して、今後購入予定のカメラは次のような製品群に決めました。
(1)主力機は、E-620ではなくて小型軽量なE-PL1とする。
(2)補助(サブ)機は、Panasonic DMC LX5
(3)常時ポケットに入れておくメモ・カメラは、SONY Cyber-shot DSC-TX5(既・購入ずみ)

 ここで、主力機用レンズはキットレンズより明るいものの発売を希望します。(ZUIKO DIGITALレンズの、松や竹級に相当するでしょうか。)
 少々大きくて重くなっても、明るいレンズで撮影したい場合があると思います。

 こんな希望を強くしたのは、「コシナ、F0.95のマイクロフォーサーズ用レンズ」(価格.
com新製品ニュース)です。このレンズも買いたい思いがあります。
 そのURLは、
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=12466/
です。

書込番号:11846961

ナイスクチコミ!1


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/09/01 21:24(1年以上前)

こんばんわ♪

 >体力・気力などを考慮して・・・・

自分も "その域" に近付いている者として分からない訳ではないですが・・・・
「コシナ、F0.95のマイクロフォーサーズ用レンズ」 ←← たしかこのレンズは、値段は実売8万円くらいで、
AFではなく MFレンズでしたよね?
個人的感想なんですが、ノーマルスタイルでのMFレンズならともかくとして、ミラーレス機でMFレンズってのは
はたして使い勝手はいかがなものでしょうか?

書込番号:11847179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 tamamiのブログ 

2010/09/01 21:46(1年以上前)

明るいレンズを高性能レンズと捉える事にぼくは最近は疑問に感じるんです。

中盤でボケボケ写真とか一眼レフでピント合わせがしやすいなどと、フォーサーズでは違う気がしているです。増してマイクロフォーサーズは高性能でしかも小さくて扱いやすいレンズが真骨頂じゃないかと。

昔、キヤノンにもこんな明るさのレンズがありましたがあれは数値目的のレンズだったような。

そうは言ってもコシナのレンズは楽しみで事実わくわくします。優秀なレンズを作るコシナが売るのですから、この極端なレンズがオリンパスレンズには無い違った魅力を放ちそうですね。

書込番号:11847299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/09/01 21:57(1年以上前)

数値性能ばかりが先行して本質が見失われているのは嘆かわしいことです。

書込番号:11847374

ナイスクチコミ!3


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットの満足度5 ジャックラッセルテリア 

2010/09/01 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF28mmF1.8 開放

PANASONIC 20mm F1.7 開放

EF28mmF1.8 開放

PANASONIC 20mm F1.7

ringou隣郷さん、

僕はE-PL1が常時持ち歩きカメラになっています。

キットレンズ14-42mmより明るいレンズでマイクロフォーサーズの明るいレンズはPANASONIC 20mm F1.7 を使っています。35mm版 40mmF1.7相当のレンズですので、夜間撮影や背景のボケ味が欲しい時はそれなりに使いやすいレンズだと思います。

ただし昼間、明るい場所での撮影では、E-PL1だと開放では使いにくいです。
E-PL1はSSが最高でも1/2000秒なので、絞らないと露出オーバーになってしまい、開放側を積極的に使う事が出来ません。この点を考慮するなら、EP-2の方が使いやすいかも知れません。

これ以外の明るいレンズは、キヤノンの単焦点を使っています。
EF28mmF1.8が、56mmF1.8として使えるので、手持ちでは一番使い勝手が良いですが、被写界深度が深いフォーサーズでも、ピント面が浅くMFには、VF-2での拡大MFが必須に近い状態です。

写真は、20mmF1.7とEF28mmF1.8で撮影した撮影サンプルです。

書込番号:11847598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/09/02 00:04(1年以上前)

FJ2501さんがおっしゃるように、M.ZUIKO DIGITALレンズでなくてもマイクロフォーサーズ純正レンズとしてパナソニックの20mm/F1.7も使えますし、アダプタ経由で例えばレンジファインダーカメラ用の明るくてコンパクトなレンズも使えます。

マイクロフォーサーズの普及次第でオリンパスやパナソニックから更なる明るい単焦点や大口径ズームレンズも出てくるでしょう。

マイクロフォーサーズを始めとするミラーレス機は今後の発展が十分に望める規格です。楽しみに待ちましょう。

書込番号:11848166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2010/09/02 00:23(1年以上前)

連投すみません。

>ミラーレス機でMFレンズってのははたして使い勝手はいかがなものでしょうか?

ミラーレス機だからこそ大口径MFレンズの真価が発揮できるのです。

ミラーレス機であればファインダーで拡大表示してピント合わせをすることができます。これは一眼レフなどが足元にも及ばない精密なピント合わせができることを意味します。
(これは高精細のEVFであることが前提ですが)

また、MFとは関係ありませんがミラーレス機であれば実絞りの状態で被写界深度を確認することも容易です。ミラーレスであれば絞っても一眼レフのようにファインダーが暗くなることもなく、ファインダーで見た通りの写真が撮れるからです。

書込番号:11848242

ナイスクチコミ!5


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2010/09/02 00:55(1年以上前)

えっ! あっ? そうなんですか、、

自分はミラーレス機を使ったこともなく、また ライブビュー撮影すらあまりしないヤツなんで
使い勝手の実際がわかりませんでした、 たいへん失礼しました m(_ _)m
                             
                     

書込番号:11848364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/02 12:12(1年以上前)

私はフィルムカメラの時から、35mm判レンズの明るさ競争に辟易してました。
開放では使えない描写にもかかわらず、明るさばかり追求して高額な商品にするやりかたには疑問です。
35mm判では開放値F2ぐらいからが現実的でしょう。

マイクロフォーサーズのF0.95ははたしてどのような描写なのでしょうね。
使えるのであれば万々歳です。

書込番号:11849556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2060件

2010/09/03 14:08(1年以上前)

沢山のカキコミを有難うございました。

syuziicoさん、深謝。
> ノーマルスタイルでのMFレンズならともかくとして、ミラーレス機でMFレンズってのは
はたして使い勝手はいかがなものでしょうか?

 私も良く分かりませんが・・。

赤ん坊少女さん、ありがとうございました。
> 明るいレンズを高性能レンズと捉える事にぼくは最近は疑問に感じるんです。
> そうは言ってもコシナのレンズは楽しみで事実わくわくします。

 昔のCanonレンズは売れたのでしょうか、他社からは出なかったようでした。
使い勝手や性能が良ければ、買ってみたいと思います。

やまだごろうさん、ありがとうございました。
> 数値性能ばかりが先行して本質が見失われているのは嘆かわしいことです。

 ご意見は御尤もですが、なかなか本質を見極めるのが難しいので・・。

FJ2501さん、こんにちは。カキコミに深謝。
> 写真は、20mmF1.7とEF28mmF1.8で撮影した撮影サンプルです。
 ピント面が浅くMFには、VF-2での拡大MFが必須に近い状態です。

 参考写真まで付けていただき有難うございました。又、現在入手可能な明るいレンズの例をお教え頂き感謝します。 VF-2は、常時取り付ける積りです。

レオパルド・ゲッコーさん、有難うございました。
> マイクロフォーサーズを始めとするミラーレス機は今後の発展が十分に望める規格です。楽しみに待ちましょう。
> ミラーレス機だからこそ大口径MFレンズの真価が発揮できるのです。

 出来るだけ早期に発売されるよう、期待します。
 この原理は、よく分かりませんが・・。

くろけむしさん、深謝。
> 私はフィルムカメラの時から、35mm判レンズの明るさ競争に辟易してました。

 ご意見は理解できますが、気持ちとしては1本位は明るいレンズも欲しいので・・。


書込番号:11854141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 17:41(1年以上前)

コシナがマイクロフォーサーズに参入のニュースは私も嬉しかったです。
しかも発表されたのがこのレンズ。
期待しなくてどうする?と思いますが。
ringou隣郷さんの気持ちがよく分かります。

書込番号:11869686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/20 09:54(1年以上前)

>優秀なレンズを作るコシナが売るのですから・・・

時代が変わったんですね〜この記述で改めて感じさせられました。今では、ツアイスまで作ってるんだもんなぁ!昔は、レンズメーカーの中でも↓↓↓な存在だったのに(お世話になりましたが)
昔からのあの柔らかいボケ味は今も健在なのかな〜〜??

書込番号:11938413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング