『このレンズの実力は?』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した、動画撮影にも最適な超小型・軽量の交換用ズームレンズ(35mm換算18-36mm)。
  • 最大画角100度の超広角ズームながら全長49.5mm、重さ155g。既存の超広角ズームと比べ体積比50%以下、質量比60%以下という小型・軽量化を実現。
  • 広大な範囲が写せるため、背景との対比を狙ったポートレート写真などにも適している。AFのさらなる高速化と静音化も達成。
最安価格(税込):

¥42,621

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (31製品)


価格帯:¥42,621¥43,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:9〜18mm 最大径x長さ:56.5x49.5mm 重量:155g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6オリンパス

最安価格(税込):¥42,621 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月23日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6のオークション

『このレンズの実力は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの実力は?

2015/06/20 10:42(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

クチコミ投稿数:311件

この夏、海外旅行で使う広角レンズで迷っています。

以前、CANON 5D2で、EF16-35mm F2.8L II USMを使用していたのですが、
軽量なオリンパスのシステムに買い替えてしまいました。

ED 12-40mm F2.8 PROの画質に不満はないのですが、広角域が不足しています。
新しい7-14mmに期待していたのですが、フィルタが装着できないので選択できません。

そこで、本レンズを購入するか、CANON 6D + EF16-35mm F4L IS USMで迷っています。
一見して違いが判らなければ、本レンズを購入したいのですが、皆様のご意見をお伺いしたいです。
暗いところで使用することは少なく、ほとんど屋外で使用します。

よろしく、ご教示お願いします。

書込番号:18889732

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2015/06/20 13:18(1年以上前)

オルデニスさん こんにちは

自分は パナで使っていますが このレンズ カリカリシャープとまでは行きませんし周辺の流れも少し出ます 

それに 使用時 レンズが伸びレンズの安定感少し弱くなりますが 

このレンズ 逆光に対しての強さは とてもよく 発色もすっきりした描写で 自分のメインレンズになっています。 

書込番号:18890164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/20 13:47(1年以上前)

フィルターが着く広角ズームレンズは
OLYMPUSの9-18
SONY-APSC_10-18
Canon_EOS−M_11-22←今、私の首にかかってる
単焦点ではマイクロ4/3_NOKTON10.5F0.95
その他、Σから広角ズームレンズが色々

α6000だけで旅に出るために
10-18,18-105(いずれもF4,OSS)揃える予定で
18-105オーダー済,10-18は幾つか機材処分してでも

書込番号:18890239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/20 15:05(1年以上前)

http://www.photozone.de/olympus--four-thirds-lens-tests/529-oly_m918_456

ご参考まで。

書込番号:18890440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件

2015/06/20 19:13(1年以上前)

もとラボマン 2さん
情報ありがとうございます。
逆光で撮影する機会が多いのと、発色を重視したいので良いですね。
もとラボマン 2さんのメインレンズなら心強いです。
今すぐ買ってしまおうかな。

Vinsonmassifさん
返信ありがとうございます。
この中ではNOKTON10.5F0.95が気になります。
CanonやSonyはフルサイズに力を入れているので、APSCは将来性を考えると購入し難いです。

じじかめさん
情報ありがとうございます。

書込番号:18891091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/06/20 22:51(1年以上前)

当機種

E-M5

とりあえずは…E-M5です。
スマホにはめてるデータなんでo(^o^)o

僕は買って満足してますよo(^o^)o
このサイズは圧倒的ですよ。

書込番号:18891893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件

2015/06/21 00:36(1年以上前)

松永弾正さん
返信ありがとうございます。

松永さんも愛用されているのですね。
まさに、この様な写真を撮りたいと思っていたので安心しました。

今は、3000万画素やハイレゾショットの時代。
フルサイズ用の高価なレンズを推奨されると思っていたので少々拍子抜けしました。

この安価で軽量なボディーで画質は大丈夫?と思っていたけれど、取り越し苦労なようですね。
カリカリシャープでなくても、フットワークよく高画質を楽しむことにします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18892221

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームリングはスムーズでしょうか?持病とかあります? 12 2024/03/22 20:54:58
フードについて 23 2024/05/04 12:33:06
パッケージ刷新? 4 2021/06/17 20:27:15
尋常ではない安さ。 8 2021/06/19 6:25:08
AFC時の動作に難有り 16 2021/05/14 3:42:08
35900円 14 2021/04/30 17:13:34
値下げ 6 2021/03/23 10:53:51
どちらを買うか迷っています。 16 2020/11/21 7:54:24
laowa7.5mmと迷ってます 18 2020/09/05 21:51:49
新たに8−25/F4アナウンス。9-18に取って代わる? 22 2022/09/07 3:12:43

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6」のクチコミを見る(全 1274件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

最安価格(税込):¥42,621発売日:2010年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6をお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング