『本日予定通り』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

標準

本日予定通り

2010/02/09 15:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 D100&D2Hさん
クチコミ投稿数:94件

予定通り、本日発表されました。

X3からの買い替えのPOINTは高感度と上下5.0の露出制御などでしょうか?

X3でも十分性能良いですけど。

書込番号:10911671

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 15:07(1年以上前)

D100&D2Hさん、こんにちは。

X4はISOオートが搭載され、上限の設定ができるみたいですね。

液晶も104万ドットに強化され、動画機能も充実してます。

安くなったら一台欲しいです。

書込番号:10911694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 15:44(1年以上前)

エントリー機としては、画素数が高い印象ですね。
外でのプリント機械によっては開けないですし。

書込番号:10911800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/09 15:55(1年以上前)

またまた 売れそうですね。

書込番号:10911836

ナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/09 16:08(1年以上前)

私は率直に言って欲しいです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx3

書込番号:10911883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/09 16:37(1年以上前)

1800万画素ってことは7Dの撮像素子を使ってるんでしょうか。
ISO上限設定できるのはメリットありますね。
画質はどうなんでしょう?
サブに1台欲しいですね。
でも、現在メインで5D2、サブで7D使ってますから、さらにそのサブに・・・ってことになると、
3台も使いこなせないと思います^^;

それにしても1800万画素ってインパクトありますけど、現実を考えるとPC環境もそれなりに
整えないと厳しいものがありますね。(特にRAW使う人は)
初心者向けということなら、もう少し画素数を抑えても良かったのでは?
でもそのインパクトでまたまた売れるんでしょうね〜。
さすがキヤノンです。

書込番号:10911985

ナイスクチコミ!2


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/09 17:11(1年以上前)

サブ機・・
まさにそこも狙っているのではないでしょうか。
エントリー機にしては有り余る性能。
車やテレビが一家に一台じゃなくなったように。

一年後、現行のX3の値段がスライドしてきたら・・ こわやこわや。

書込番号:10912116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/09 17:24(1年以上前)

動画はフルタイムオートフォーカスではないのですね
7DとパナのGH1も所有してますが
この時期にキャノンが このクラスのデジイチを出すなら てっきり
パパママカメラマンが喜ぶ ホームビデオにも使えるkissになってくると思っていましたが
フルタイムAF対応のレンズのレインアップを揃える関係もあって 今後も望み薄かも知れないですね

書込番号:10912169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/09 17:31(1年以上前)

バリアングル液晶が付いてたら良かったですね。
画素数はやや多めだと思います。何も知らないで
買ったユーザーはPCの買い替えをする必要もあるかと…

書込番号:10912199

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/02/09 17:43(1年以上前)

18MPでRAWはS,M-RAWがないんですね。
PCのスペックも要求されますね。

私は7Dに搭載された新評価測光が気になります。
この新測光方式は少し神経質なところがあるので、
味付けが変わっているのか興味がありますね。

書込番号:10912255

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:48(1年以上前)

出来たらX4にもストロボスレーブ機能を付けて欲しかったです。
この機能はストロボ内蔵のデジイチには100%搭載して欲しいですね。

書込番号:10912528

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/09 19:53(1年以上前)

7D のサブ機にもってこいかも。。

書込番号:10912898

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/09 20:29(1年以上前)

もうちょっとRAWでの連続撮影枚数が増えてくれればと思います。
あとM-RAWも

書込番号:10913157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/09 20:32(1年以上前)

高画素化よりも高感度性能に力を入れてほしかったかな…

書込番号:10913181

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/09 23:23(1年以上前)

他板でも書きましたが、これ、すごいですね。

私はニコンとフジを使っています。
キヤノンはボディの質感とパッコン音とスペック先行(カタログ数字と機能重視)っぽくて、好きじゃありません。
それに毎年モデルチェンジさせて、最新機ユーザーをどんどん古モデルユーザーに変えていっちゃうところも嫌い。

でも、KISS-Xも第4弾になって、その意味っていうか必然性がより鮮明になった気がします。
最新で最高の普及機を常に目指して、日本の普及機の基準を常に更新し続ける。
これって、すごいことでしょう。
そのためには毎年のモデルチェンジも必要でしょうね。

今からこう言ってはあれですが、今からX5も楽しみです。
このレンズキットが安くなったら買ってみよう。
1800マンガソってどんなもんなのか、試してみるだけでも価値がありそうだし。。

書込番号:10914554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/10 00:35(1年以上前)

↑nikonユーザーの方って変な拘りがあるから大変よね(・ω・)ノ
あたいはα300とX3使ってるけど、nikon機は好きよ(^ω^)

書込番号:10915114

ナイスクチコミ!4


40でGFさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/10 04:14(1年以上前)

KDNを所有していてX3キャッシュバック期間中にもかかわらず、
X2を選んだ私としては正直、ガッカリしております。
やはり、同時に発表されたコンデジを見ても若干高画素化傾向が進んでいるみたいですね。

でも、出来ればS90やG11系の方向に進んでほしかった。

ただ、決して否定はしません。
むしろ応援しております。
企業である以上、売れるものを作るのが当然ですからね。
特に「デジイチ入門的なKISSはその方向に行くだろうなぁ」と、
予想してましたし。

書込番号:10915684

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/02/10 06:15(1年以上前)

さくら印さん>>>>>
あのぉ、私、どっちかっていうとニコンよりフジユーザーなんですけど。。。。
(ニコン1機種、フジ2機種。フジ67%)

書込番号:10915780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/10 08:55(1年以上前)

あら、富士はにこんベ〜スだからニコンとみなすわ(^^)
今思ったのだけどカワセミ鬼様??

書込番号:10916106

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/10 09:51(1年以上前)

連写性能とかは廉価機だし割り切りでいいと思うのですが
MRAW/SRAWがない1800万画素というのは、RAWで撮ろうとすると扱いが大変かな?と思いました。24.5MB(+JPEG6.4MB)は辛そう・・・・
このへんはDIGICエンジン1個じゃ無理だったのでしょうか。

書込番号:10916306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/11 01:29(1年以上前)

なんか、5Dとか7Dあたりと比較されている方がいますが

これって、入門機ですよね

比較するのはナンセンスだよーん

秒間コマ数なんて、入門機なんだから高級機より劣ってあたりまえだよーん

シャッター音?撮影になにか影響あるの?もっと集中したら気にならなくなるよーん

それにしても、中、高機種でもニコンと差別化をしているキャノンが

ついに普及期でとどめの一撃をニコンにおみまいですね

ますます、ニコンのデジ一の魅力が遠のいていく

書込番号:10920652

ナイスクチコミ!0


BONDS.25さん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/11 20:42(1年以上前)

操作性がかなりアップしてます。
ライブビュー時シャッターボタンでAF出来ますよ。
液晶も3:2になったので実質画面サイズUPでしょう。
1800万画素で常用ISO6400ということは7Dと同じですよね。スゴイ。


18-135のレンズキットも魅力です。

書込番号:10924829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 09:46(1年以上前)

7Dのサブにいいですね。
1台欲しくなっちゃいます。
シャッター音は使ってる本人は気にならないけど、周りの人たちの事を考えると静かに越したことはありませんよね。
でもマジ欲しいです。
予算が捻出出来ないけど…

書込番号:10927525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/12 12:02(1年以上前)

7Dと同じ画素数でもエンジンが1個だからまるっきり同じというわけにはいかないでしょうね。
しかしエントリー機に1800万画素なんて必要あるの?基本的に始めてデジ1買う人向けなんでしょう?そんな性能誰も望んでいないと思いますよ。
メーカーが何も知らない素人に対して数字だけあげて他社と比較させて、優位に立ちたいというだけなんだろうね。

キヤノンという会社の姿勢が露骨にでている気がします。

それに踊らされているユーザーが哀れですね。

書込番号:10927896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 12:41(1年以上前)

コンデジでさえ1200−1400万画素が多数出ているのにデジイチで1800万画素位で多すぎるということはない。
必要な人は必要だし、重い7Dまでの機能がいらない人には安くて軽いこのX4の方が魅力的。

書込番号:10928049

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/02/12 17:44(1年以上前)

 私はEOSKissシリーズの愛用者ではありませんが、国産一眼レフを代表する機種(ということは言うまでもなく世界中の1眼レフを代表する機種)である事は認めています。

 しかし、そろそろ限界が近づいてきたようですね。実用面で大きく進歩したといえるのはISO位のものです。後はたいして変わりないのは値段からいって困難だという事でしょうか。毎年春に新型を出すのもこの春が最後になる気がします。それでいいのかもしれません。

書込番号:10929014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 小さな小さな写真展♪ 

2010/02/12 19:46(1年以上前)

あの、1800万画素と1200万画素の一眼レフを比べると、実際の長所と欠点はどうなんでしょうか?

自分の場合、PCのメモリーや処理性能を考えたら1200万画素あれば十分だと思うのですが。。。

書込番号:10929508

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/13 08:53(1年以上前)

一般論的には、
センサ1画素あたりの面積が減ることによるノイズ性能の悪化
または
ノイズを隠すための画像処理による弊害の増大、
と言うことになると思いますが、こればっかりは画像処理の上手さしだいなので、いろんな条件での撮影サンプルが出てこないと分からないのではないでしょうか。
長所は、A4を超える引き伸ばしや、大幅なトリミングに耐えるということじゃないでしょうか。レンズ性能も良ければの話ですが。被写界深度も浅くなり、苦労しそうです。

それと、その画素数が不要な場合は、単純に生成ファイルがでかすぎる、PC上で扱いにくい巨大データを吐くデジカメとなりますね。1800万画素が必要な人・場面がどれくらいあるのか・・・私はこれを考えて1500万画素kissX3(RAW20MB)を回避したくらいですから・・・

電産さん:
画素数などはもう性能でも需要でも限界に近付いている気がしますが、感度性能などはまだまだ性能が需要に追いついていない部分じゃないかと思います。自分は低画素数・高画質・高感度機が欲しいです。従来のISO800程度の画質でISO6400が撮れる機種。
それと引き替えなら画素数が600万画素になってもいい・・・・

書込番号:10932467

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/02/13 09:07(1年以上前)

と思ったら撮影テストもうでてますね
http://pixinfo.com/cikkek/canon_eos-550d_ex.7

あら〜・・・これは・・・X4、結構いいかも。
あとは1800万画素必要かどうかと、ファイルサイズのでかさに困るかどうかの問題だけになりますね。

書込番号:10932520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング