『初めてのデジタル一眼レフ!』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ボディ

1800万画素APS-CサイズCMOSセンサー/104万ドット3.0型液晶モニター/フルHD動画撮影機能などを備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X4 ボディとEOS Kiss X5 ボディを比較する

EOS Kiss X5 ボディ

EOS Kiss X5 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

EOS Kiss X4 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X4 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X4 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ボディのオークション

『初めてのデジタル一眼レフ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ボディを新規書き込みEOS Kiss X4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信42

お気に入りに追加

標準

初めてのデジタル一眼レフ!

2010/02/27 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ボディ

スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種
別機種

はじめまして。
3月の頭に、デジタル一眼レフを購入しようと思っている10代女子です。

いま、キャノンの EOS Kiss X4 か X3 か
オリンパスのE-602 の3種類迷っています。

全く初めてのデジイチなので、何で何を選べばいいのかわからないんですが
選ぶなかでのポイントは以下の通りです。

・毎日気軽に持ち歩ける大きさ(コンパクトさ?)
・TPO選ばず大体オールマイティに良い感じに撮れる
(人物、風景、食べ物、空、ペット、、、色々撮ります;)
(人物はアート、作品的?なものも撮ります)
・全体的な使いやすさ、わかりやすさ
・壊れにくさ
・手ぶれ抑制機能
(とくに、暗い場所でフラッシュ機能を使わない撮影時)
(↑どうも、フラッシュをたいて撮った写真が気にくわなくて…)

ちなみに、今使っているコンデジはオリンパスです。

デジイチで撮っていきたい様なイメージ写真を少しアップします。
(コンデジで撮っていたものです。へたくそですいません;)

質問なのに、言葉たらず・説明不足ですいません;

3種類の中でどれが良いと思うかや、
回答、助言、アドバイス等よろしくお願いします><

書込番号:11004063

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/02/27 01:10(1年以上前)

予算をお教えいただけると有難いですね、あと付属レンズが1本なのか2本なのかも。

書込番号:11004119

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/02/27 01:10(1年以上前)

E−620レンズキット

カタログとかメーカーウェブサイトみてもわかりますが
あなたのような人をメインターゲットにしてると思います.

予算に余裕があるなら
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/25_28/index.html
このレンズ追加がいいかも.

沖縄ですか?

ステキな写真達だと思います.
デジイチゲットしたらたくさん撮ってくださいね.
部屋に飾ったり人に贈ったりが私は好きです.

書込番号:11004121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/27 01:10(1年以上前)

実物を持ってみて、自分の手にしっくりなじむカメラが一番ですよ。


持ってみてぴんとこなかった場合の、次善の策としては、人の撮った写真で、コレ隙!というものを見つけて、そのカメラにしてみるとか・・・。

E-620

http://photohito.com/camera/brands/olympus/model/e-620/order/popular/

http://ganref.jp/photo_searches/camera/olympus/E-620

Kiss X3

http://photohito.com/camera/brands/canon/model/canon-eos-kiss-x3/order/popular/

http://ganref.jp/photo_searches/camera/canon/EOS+Kiss+X3

どちらを選んでも結局レンズが重要になってきますので、それで選んでもよいかも。
E-620 + 35mmマクロとか、X3+50mmF1.8とかはお勧めかと。





そしてこっそりα550がお勧めですとか聞かれてないのに追加しておいたりして・・・。
http://photohito.com/camera/brands/sony/model/dslr-a550/order/popular/

http://ganref.jp/photo_searches/camera/sony/%CE%B1550

書込番号:11004123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/02/27 01:14(1年以上前)

あなたなら、どの機種を選んでも使いこなせるよん。  (=^0^=)/
文章も、回答される方よりしっかりしてる気がする。たぶんおそらくパハップス。

書込番号:11004138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/27 01:15(1年以上前)

中級機以上に手を出さないのなら
メーカーの行く末とか気にする必要無いので気に入ったのを買うのがいいと思います。


ちゅーか十代女子に群がるおっさんたちが…
僕はまだあと数カ月、十代男子だぞ〜!!

書込番号:11004145

ナイスクチコミ!2


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 01:20(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます><
とてもうれしいです!

>>日本一速い男さん
予算は、レンズなど全部込みで15万までで考えています。
レンズなのですが、勉強不足でまだいまいちわからないんです;
本当にすいません…。
でも、運動会などに使われるレンズ?よりかは
ボケを上手く作れるレンズみたいなのが良いなあと思っています。

>>LR6AAさん
写真褒めて頂けて嬉しいです><
大阪なんです(笑)牛は北海道です。
レンズ、参考にして考えてみますね!!

>>うるかめさん
なるほど…
やっぱり、レンズが大事なんですかね?
前に、カメラ屋さんに行ったときも、
オリンパスはレンズが豊富じゃないし、レンズ高いからね〜
と言われたので…、ってことはキャノンなのかなぁ…(笑)
こっそり追加もありがたいです!!笑
参考にします^^!

書込番号:11004169

ナイスクチコミ!0


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 01:25(1年以上前)

>>guu_cyoki_paaさん
とんでもないです><
本当に無知で、言葉足らずやなぁ…って
自分の文章読んで痛感してます;;
どの機種になっても、デジイチが自分の手に…
と思うと、ワクワクなんですけどね(*^o^*)

>>範馬如何しよう
メーカーのい行く末…!!
気にしたことすらありませんでした…orz
今回は中級機以上ではないと思うんですが、
今後のために覚えときます!!
ありがとうございます!

書込番号:11004190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/27 01:48(1年以上前)

カメラは手に持ってみてフィーリングで選ぶといいでしょう♪

作例を見た感じでは…
レンズキット(風景)とタムロンA09(ケーキ、花、人物)でスタートしてみるのはいかがでしょうか (*^^*)

書込番号:11004263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/27 02:05(1年以上前)

あなたの写真や構図を見るかぎり単焦点レンズが良いですね。明るいレンズならば手ぶれ補正は考えなくて良いです。

あなたのポートレートの構図はレベルが高いと思います。

お薦めはX4とEF35mmF2一本です。

単焦点レンズとは何なのかネットで調べてみてください。

あなたのカメラの経験を生かすには単しかないでしょう。これからも腕を研いて良い写真を見せてください。

書込番号:11004307

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/27 04:16(1年以上前)

>毎日気軽に持ち歩ける大きさ(コンパクトさ?)

デジタル一眼レフではありませんが、OLYMPUS PENをお勧めします。
よく会社の女性から購入相談されますが、私はこのカメラをお勧めしています。
何故なら、デジタル一眼レフの中でもX4は小さい方ですが、バック抱えてデジタル一眼レフは辛いと思うからです。
私は男なので化粧道具も要らないし、2キロもあるカメラ+レンズでも大丈夫ですがww
毎日持ち歩けないけど、撮影に特化した日々を楽しむのならX4をお勧めします。

書込番号:11004527

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/02/27 04:55(1年以上前)

大きさに関しては、量販店やカメラ屋で実際に手にされてみて確認されるのが一番です

候補のどれを選ばれても問題はないと思いますが、それでは迷いが取れませんのでここで質問されているのでキヤノンのX4レンズキットにEF50mmF1.8IIの単焦点をお勧めしておきます。

X3でもそれほど違いはないとは思いますが、せっかく買うのなら、予算が許すのなら、デジモノは新しいのに越したことはありません。
レンズもキヤノンならデジイチメーカーの中で一番豊富です

レンズキットに付属のEF-S18-55mmISレンズは手ブレ補正つきで被写体に結構近寄って撮れるレンズなので万能的な働きをしてくれると思います。
また、EF50mmF1.8IIは撒き餌レンズと呼ばれる1万円もしないレンズで背景ボケを得たい時や室内撮影に向いてますが近接撮影には弱いのが弱点かもしれません。

それと単焦点1本勝負なら、貧乏してます。さんのお勧めしているEF35mmF2もありだと思います。
EF35mmF2は35mm換算で56mmと標準レンズに近い画角になりますし、接近戦での撮影にも強く、室内でのノーフラッシュ撮影にも強いです

書込番号:11004540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/27 04:57(1年以上前)

あたいだったら、X3 Wズーム(又はX4)に、
EF50 F1.8UとEF35 F2かなぁ(^ω^)ノ

書込番号:11004546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/27 05:16(1年以上前)

ペットって牛ですか
ニコンD90+18−105はどうですか
結構使いやすいと思います

書込番号:11004558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2010/02/27 05:37(1年以上前)

どちらにしろ本格的にカメラに興味あるなら一眼レフが良いと思います。

オリンパスのPENは一眼レフではありません。
背景もあまりボケません。

書込番号:11004586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/27 07:26(1年以上前)

高感度を重視されているので、キャノンX3(X4は、発売直後で高く、レビュー見ると動画を除くと画質は大きく向上したとはいいがたい)、ニコンD5000、ペンタックスKX、の3機から選んだ方がいいと思います。
故障の少なさは、検索するとニコンが少ない印象ですが、キャノンも入門機は不具合報告は少ない印象ですので問題ないと思います。ペンタックスKXは、オートフォーカスはキャノン、ニコンに比べやや劣りますが、作品作りを目指しているのであれば、オリンパスE620のアートフィルターの様なデジタルフィルター充実しています。


書込番号:11004748

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/27 07:37(1年以上前)

>ボケを上手く作れるレンズみたいなのが

センサーサイズが大きく、レンズの選択肢が多い、X4 のほうが
いいのではないでしょうか。

レンズは、シグマの 17-70 OS HSM F2.8-4 との組み合わせも
いいかなぁと思います。マクロっぽくも撮れますし。

書込番号:11004770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/02/27 07:54(1年以上前)

>34nicaさん

ようこそ デジイチワールドへ

毎日持ち歩くのなら、大きさ・重量は最重要項目ですね?
それと、レンズ。

大きさの限度は、個々人で違うので、最終的にはご自分の手に合う大きさがベストだと思います。ご婦人でも1D系5D系を使っていらしゃる方も居られますが...最初は無理しないで撮影を楽しんだほうが宜しいでしょう。

候補の3機種
他に、ニコンのD5000 D3000
ペンタックスのK−x

この中から、普通は選ぶのでしょうか?

私が、最近注目しているカメラの中に、ペンタックスK−xがあります。
このカメラは、100パターンのコーディネートで表面上はデザイン優先に見えます。
しかし、このカメラは只者ではないんです。
画素数こそ1200万画素で普通なんですが、その高感度画質が非常に良いという評価を受けています。
また、このクラスのカメラとしては、ファインダー(覗く窓)が大きく見易いです。この点はオリンパスは絶対的に小さいですね。
キットレンズの他に、魅力的な単焦点レンズも揃ってます。

ここまで、K−xのことを褒めてきました。

しかし、一眼レフカメラを総合的に見ると、キヤノンかニコンを選択する人が多いのが事実です。

X4は機能満載です。ふつうに考えたら、お勧めです。

失礼しました。

書込番号:11004829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/27 08:32(1年以上前)

手ぶれ抑制機能を重要視する場合
(とくに、暗い場所でフラッシュ機能を使わない撮影時)

ボディ内手ブレ補正の機種に、F値の低い単焦点レンズが良いかと思います。

雑誌で比較していましたがボディに手ブレ補正がついいていない機種はかなりブレていました。(X3)

動画がいらなければ、3インチ92.16万画素バリアングル、

ライブビューのAFが速いα550がよさそうです。

速い動きのものをあまり撮影しない場合、

ペンタックスのK-xもコンパクトな方だと思いますし、

E-602より高感度時の画質がよく、ボディ内手ブレ補正の機種なので、

手ぶれ抑制機能(とくに、暗い場所でフラッシュ機能を使わない撮影時)
を重要視する場合はお勧めです。

ペット

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004910/MakerCD=251/Page=7/ViewLimit=0/SortRule=2/#10867302

機種を選ぶと高感度時の画質の比較ができます。
(画像を2回クッリクすると拡大できます)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

EOS 500DはEOS Kiss X3の欧州名称です

書込番号:11004932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2010/02/27 09:07(1年以上前)

おはようございます、

>・TPO選ばず大体オールマイティに良い感じに撮れる

こういう、八方美人的な用途に最適なのはキャノンだと思います。
他の要素は、個人の好みですからなんともいえません。

>・壊れにくさ

どのメーカーも、結構雑な物作りに走っていますので、
ある程度は割り切りましょう。
ご近所にメーカーのサービスセンターか類するものが
あれば、そのメーカーを選択するのも良いと思います。

書込番号:11005050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 09:30(1年以上前)

ペンタックス K-x が一番用途に合っているように感じます。
ボディ内手振れ補正だし、小さいし、かわいいし。 軽くはないけどね。
デジタルフィルターなどアート的にもおもしろいし。
カメラメーカーによって、写真の雰囲気が思いのほか違いますので、サンプル画像をたくさん見て参考になさってはいかがでしょうか。
店頭で触って見て、それから写真投稿サイトなどで撮れる写真の雰囲気を把握して決めてみては。


書込番号:11005126

ナイスクチコミ!5


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/27 13:19(1年以上前)

ボディ内手ぶれ補正のある、オリンパスが良いでしょう。
あとは候補として、ソニーα550やペンタックスK-xがあります。

書込番号:11005964

ナイスクチコミ!5


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/27 13:26(1年以上前)

作風からして、アートフィルターが豊富なオリンパスが
良いですね。特に三枚目みたいなノスタルジックな色調を狙っているのであれば。

書込番号:11005993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2010/02/27 13:55(1年以上前)

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
はどうですか。

手軽・明るいレンズだから手ブレ補正不要。
最短20cmまで寄れる。等々

書込番号:11006081

ナイスクチコミ!1


爾霊山さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 17:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

7Dで

E-620 ファンタジックフォーカスで

E-620で

7DとE620を使っています。
被写体は34nicaさんとにたような感じです。

オリンパスはたしたにレンズの種類は豊富ではないですが、キヤノンの同じクラスのレンズと比べても高くはないと思いますよ。
キヤノンと比べるとAFスピードは遅いですが、ボディもレンズもかなり軽くて小さいですね。もっとも高いレンズは重くて大きいですが・・・

キヤノンの純正レンズは種類が多いしAFも早いですね。

あまり動きの速い物を撮る予定がないのならE-620の方がよいと思います。
オリンパスのコンデジをお使いならご存知かもしれませんが、fotopusでE-620の写真をご覧になられて検討してはどうでしょう。
http://fotopus.com/

ポイントで割引にもなりますよ

駄作ですが、両社で撮ったものをUPします。

ちなみに私は7Dをメインに使ってます。

書込番号:11006918

ナイスクチコミ!1


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 18:28(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます!
すごい参考になります><

>>ちょきちょき。さん
フィーリングですか!なるほど!
確かに、ずっと持ちたいものは、
見た目込みの気に入ったものが良いですよね☆

>>貧乏してます。さん
お褒めの言葉嬉しいです!
作品としてのポートレート撮影、これからも続けるか迷っていたので
すごい自信につながりました(´`★)
単焦点レンズ。ふむふむ。
オリンパスでいうと、パンケーキというのが
同じ感じ?みたいですね!すごい気になるレンズだなぁと思いました。

>>DC777Vさん 
PENは、私も最初とっても迷いました><
すごい魅力的でかわいらしいカメラですね!!
けど、私は、ファインダーがのぞきたかったので、
PENは違うかなぁ〜と考えています。
でも、2台目とかでほしいです(笑)

>>Frank.Flankerさん
詳しいコメントありがとうございます!
やっぱり私には単焦点レンズがオススメなんですね〜
私自身、教えてもらって調べてみると
良いなぁ、このレンズ…と思えました!!(笑)
ただ、結構お値段するんですね〜;
それは仕方ないかな、、、
でも、室内でのフラッシュ無しの撮影に強いのは
とっても魅力的です><

>>さくら印さん
Wズームキット+レンズの買い足しとなると、
お値段がかなりするのかなぁと思っていたんですが、
X3にすることで、少しは低価ですみますね〜
候補にいれてみます!

書込番号:11007169

ナイスクチコミ!1


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 18:46(1年以上前)

>>thunders64さん
牛…wwつい笑っちゃいました^^*
ワンコなんですけど、犬って速い動きの物の部類に
入るんですかね〜?うちのワンコ、動き回るほうなので、
どの機種にするにしても、ちょっと心配です…
ニコンは、難しい(というかプロ向け)と聞いたので
敬遠してたのですが、少し調べて候補に考えてみます!!

>>貧乏してます。さん
PENは、本当に惑わさせられました…
でも、女子カメラとして人気があるのはわかる感じの
かわいいカメラですよね(*^o^*)

>>じじかめの愛人さん
なるほど…。実は、高感度という言葉もこの前しったのですが…(恥
ノイズっていうのをよく聞きますが、
やっぱりすごい気になるものなんですかね?;;
コンデジに比べると、全然気にならないって感じの程度なんでしょうか…
デジタルフィルターは、すごい面白い機能で、ひかれています^^!

>>mt_papaさん
センサーサイズっていうのもあるんですね、ふむふむ。
マクロっぽく撮れるのはすごい!
コンデジでは、マクロという機能がついていたんですが、
デジイチとなるとそういう機能はついていないんでしょうか?
機能ではなく、レンズを変えてって感じなんですかね?
↑調べてもいまいちわかんなくって・・・すいません。

>>さすらいの「M」さん
詳しいコメントありがとうございます!!
ペンタックスは、名前だけ知ってる…という感じだったので、
今回教えてもらえてよかったです!!
買う買わないはまだわかりませんが、候補にいれてみます!
ファインダーの大きさっていうのは、気にしたことがありませんでした。
今度、店頭で比べてみます!!
ニコン、キャノンは、本当に多くのユーザーに選ばれていますね。
やっぱり、選ばれるなりの理由があるんでしょうね〜
あ〜悩む(笑)

書込番号:11007258

ナイスクチコミ!0


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 19:01(1年以上前)

>>よすみんさん
やっぱり単焦点!!!(笑)
もうこれは、買うしかないって感じですね(笑)
本当に詳しくありがとうございます。
F値っていうのを、しっかり調べておきます。
a550も少し気になっていたので、候補にいれてみようかと思います。
まずは、店頭でも見てみます!ありがとうございます!

>>クマウラ-サードさん
こんばんわ。コメントありがとうございます!
なるほど、八方美人はキャノン。。。
わかるような気がします><
だから、沢山のユーザーに選ばれているんかなぁとも思いました〜
迷うな〜><(笑)
それを聞くと、キャノンに傾きます…。

>>ねこのみやきさん
ペンタックスにもデジタルフィルターというのが
あったんですね。全然知りませんでした。
それを聞くとますますペンタックスに興味がわきます。
手ぶれ補正が強い?のも魅力的ですね。
考えてみます〜!!

>>EF-SWさん
手ぶれ補正はやっぱり、私には必要かなぁと考えているので
そう考えるとオリンパスが心強いですね、、、
(手ぶれしまくりなので(笑))
ほかの候補も、視野にいれてみます。ありがとうございます!

>>EF-SWさん
やっぱり、アートフィルターは魅力的です><
ノスタルジック…ふむふむ。
確かに、3枚目のような写真の色合いがほしいです。
というか、フィルムカメラのような色合いが出せたら…なんていう
思惑?があったりします(笑)
そう考える部分は、やっぱりオリンパスなのかも・・・

>>ピタゴラスさんさん
20センチまで寄れるのはすごい!
料理とか撮るときに便利そうですね〜
というか、ルミックスにもパンケーキレンズなるものが
あったんですね…。本当に私、何も知らない(笑)

>>爾霊山さん
写真までありがとうございます★★★
本当に参考になりました!
3枚目のような、結構動いてそうなのも
あまりぶれずに撮れるんですね!!びっくり!
これくらいしっかり撮れるならオリンパスで良いかもなぁ〜
なんて思いました。
技術の差も絶対あるんだろうけど、、、そこは頑張っていきます(笑)
fotopus知らなかったです!ありがたい!!
これから常連になります!(笑)

書込番号:11007314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/02/27 19:23(1年以上前)

α550はライブビューのAFを他社と比較してみてください。

もし、ペンタックスを購入される場合レンズはFA77mmF1.8がお勧めです。
(家に単焦点レンズが7本ありますが、一番のお気に入りです)

http://digicame-info.com/2009/09/fa77mm-f18-limited.html

K-xは画質も良いほうだと思いますよ。

http://digicame-info.com/2009/12/k-x-6.html


書込番号:11007421

ナイスクチコミ!2


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2010/02/27 19:31(1年以上前)

携帯性、フラッシュ使わずで、作品的な人物も撮る。となると、コンパクトで高感度に強いカメラと明るいレンズが良いですね。
3機種の中では、X4+EF35mm/2か50mm/1.8IIでしょうか。
ただ、これだと、K-X+FA35mm/2のほうがボディ内手振れ補正があるぶん、いいような気がします。K-XってパナのG1と大きさあまり違いませんからね。
ズームならX4で決まりだと思います。

書込番号:11007465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/02/27 19:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

タムロンA09

EF100mmマクロUSM

シグマ10-20mm

タムロンA09


キヤノン系レンズの作例を掲載させていただきますね♪

デジイチはレンズによって表現の幅を広げることができます (*^_^*)



書込番号:11007493

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/02/27 21:45(1年以上前)

どれがよいか、ですか。
3番目の牛もいいけど4枚目のモデルさんかな(笑)

キヤノンユーザーですので無難なところでX3+単焦点レンズをお勧めしておきます。

ただ、スレ主さんの求めているものからすると高感度特性+ボディー内手振れ補正
とデジタルフィルターでペンタックスのK-Xかな?
K-Xの欠点としてスーパーインポーズが無い為、どこにピントが合っているかわかりにくい
というのがありますが、そこが許容できればよいと思います。

書込番号:11008212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/02/28 00:07(1年以上前)

レス、それぞれに返事されているようで、ありがとうございます。
高感度性能はカタログスペックには出てこないですが重要ですよ。外の太陽光の下ではどのカメラでも綺麗に撮れます。
以外に室内で撮影することが多いと思いますが、そこで各機種の実力差がでます。
ISOを高くできますから、フラッシュなしでノイズ少なく雰囲気を重視した撮影ができます。
また、シャッター速度稼げますから、室内スポーツをぶれずに撮影できます。
カメラは一長一短なので、触って気に入ったものを選んだ方がいいです。
私はD5000ユーザーですが、X3を選ばなかったのは、実用一辺倒で遊びの機能がない。
E620を選ばなかったのは、高感度が得意でない、記録メディアがSDカードでない、などです。アートフィルターが魅力なので迷いました。
D5000は、オートホワイバランスわ外す時がある。付属ソフトがいまいちですが、ファームアップもなく、製品としては安定しています。


書込番号:11009158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/03/01 12:08(1年以上前)

34nicaさん
いやー写真いいっすね〜!牛!4枚目のポト!いと美しす!本人ですか?!
センスでは負けました・・・なので写真はアップしませんw

前置きが長くなりました。
E-620使い、デジイチ暦半年のものです。
所有レンズは14-42(レンズキット)、70-300、14-54U、シグマ50mmF1.4です。
買うときは、KISSX3、K20D、D5000、GF1と悩みました。

E-620良いとことちょい不満なとこ書いときます。
良いとこ
@バリアングル液晶
  ネコをよく撮るのですが、ネコ目線の写真が撮りやすいです。
Aアートフィルター
  RAWで撮ってあとからフィルターかけて遊びます。→おもしろい☆
B望遠でも軽い
  センサーがKISSより小さいフォーサーズなのでより望遠になります。
  70-300(重量615g)はフルサイズ換算で140-600mmになります。
  KISSはAPS-Cサイズなので同じ70-300のレンズでも換算105-450mmになります。
   600mmの望遠にしようと思うともっと重いレンズが必要です。
Cレンズのコストパフォーマンスが良い。
  14-54とか特に良いですよー。

ちょい不満なとこ
@AFが遅い(キャノンに比べて)
  初めはあまり気になりませんでしたけど、最近たまにシャッターチャンス逃します。
  風景写真とかなら問題なし。
Aボケにくい
  これは先ほど書いたセンサーサイズの違いからです。サイズが大きい方がボケます。
  なので50mmF1.4買いました。F値小さいレンズの方がボケます。
  ボケりゃいいってもんじゃないですがw ポトレなんかはボケた方が雰囲気出まする。

まとめ
E-620ボディと14-54のレンズを買いましょう!!w
あと単焦点でシグマの50mmF1.4か30mmF1.4の明るいレンズでポトレもカンペキ☆
しめて約15万円ナリ。

書込番号:11016230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/03/01 12:48(1年以上前)

P.S.

オリンパスを選んだのは多数派よりも個性派が好きだから。

携帯はau、車はマツダですw

キャノンの板であまり言うと叩かれるかな(東京ドームで阪神応援してる感)w

書込番号:11016371

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/01 13:02(1年以上前)

キヤノンユーザーなので叩いちゃおうかな?(笑)
なんて私はカメラはキヤノンですが携帯はau車はスバル。

さて本題です。
スレ主さん、KISSX4はかなり高感度ノイズが少ないようです。予算が許せば候補に入れてもいいと思います。

書込番号:11016427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2010/03/01 14:19(1年以上前)

私も半年前にデジイチデビューしたばかりです、AFスピードとレンズの豊富さにひかれx3ズームレンズキットを購入、室内撮りが多いため単焦点購入(すごく良い!との書込みの影響かなりあるかもw)
最初私も予算15万でしたが結局10万以下で購入、使っていって不満がでてきたらレンズ買おうと思ってましたが今のところ全く不満ないですよ、大満足です、コンデジからのステップアップならばまずX3+単焦点、で充分だと思いますよ

書込番号:11016664

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/03/01 14:30(1年以上前)

最近のデジ一は各メーカー総じてとれる画像に問題はないと思います。

フィルター、バリアングル、レンズ、メーカーや機種の傾向等を御自分の合う物にすれば問題
ありませんよ。

色々お調べになり、楽しんで機種をお決め下さい。

ただコンデジ含めオリンパスは仕上げ方がちょっと独特な気がしますので撮り比べをして御確認
をした方がよろしいかもしれません。

書込番号:11016694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/03/01 15:06(1年以上前)

手ブレ補正機能を重視する場合でも、お金に余裕があるなら

ボディに手ブレ補正機能がないキャノンもよさそうですね。

手ブレ補正の機能が必要な場合、ボデイ内手ブレ補正の方が安くつきますよ。 

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059309/SortID=11016037/#11016275

レンズ内手ブレ補正機構。

ファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

画質が若干劣化する。

総コストが高くなる。

手ブレ補正が効くまでにタイムラグがある。

http://digicame-info.com/2008/05/post-16.html

書込番号:11016790

ナイスクチコミ!1


スレ主 34nicaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 22:36(1年以上前)


パソコンが上手く動かなくなってしまったため
ひやひやしながらの一斉返信になってしまいます><
せっかく素敵な回答を沢山もらっていたのに申し訳ありません;

みなさんがくれたコメント、全部読みました(*^o^*)
本当に本当にありがとうございます‼!!

何回かまだカメラ屋さんに通って触ってみて
つ…ついに、今月の10日に買いに行く予定です!

今のところ、なんだかんだでX4かなぁ…と思っているところです。
参考コメントを見ていたりしている中でX3でも良いなぁと思っていたんですが、
画面でのピントがあわない(?)みたいなので(上手く説明できなくてすいません)
ファインダーのみ!で撮影するかはわからない私には、
ちょっと足りないかもなぁ…と思い、X4を1番に考えています。
だけど、オリンパスでのコメントをして頂いていると
改めてまたオリンパスも見てみようと思います(笑)←優柔不断
レンズも魅力的ですよね…;;
私も個性派が好き・・・(笑)
ただ、単焦点レンズは、必ず買おうと決意していますっ!!

3・4枚目の作品を褒めても頂けていて、
とてもうれしいです!! ありがとうございます><
でも、まだまだです; これから、いっぱい撮りに撮り続けて
上手くなっていこうと思います!!

一斉返信、本当にごめんなさい…

みなさんに、本当に本当に感謝しています!

書込番号:11018974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/01 22:48(1年以上前)

何を買われるにしても
デジイチでのフォトライフを楽しんでくださいね (*^^*)

ハマるわよ♪

書込番号:11019066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/01 22:50(1年以上前)

>・毎日気軽に持ち歩ける大きさ(コンパクトさ?)

携帯性でコンパクトデジカメを超えるカメラは存在しません。
エントリー機と言えども、毎日.いつでもどこでも持ち歩きは厳しいでしょう。

キャノンは、カメラ&レンズのラインナップが充実しています。
他アクセサリーも。



書込番号:11019079

ナイスクチコミ!0


SINVI_2さん
クチコミ投稿数:124件

2010/05/07 19:46(1年以上前)

アクセサリー?ニコンには虫さんなど用にファーブルフォトとかありますけどね。

レンズのラインナップもEF-SいわゆるAPC-C専用はペンタに敵いませんね。

APS-Cレンズへのがんばりを見せて欲しいな。

書込番号:11331314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ボディ」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ボディ
CANON

EOS Kiss X4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ボディをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング