『レンズ選びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『レンズ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選びについて

2010/05/17 00:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

スレ主 clam creamさん
クチコミ投稿数:5件

D90やら50DやらKissやら散々迷ったあげく(予算的に中の下が限界です)
Kissにすることにしました、デジ一新参者ですm(, , )m

50Dの操作性には惚れ込みました。
質感・ファインダーもそうですし、
動画に興味がないので、やっぱり50Dで…

なんて考えていましたが、Kissの手ごろさに負けました
値段においても軽さにおいても(笑)


そこで質問なんですが、

1800万画素のX4
1500万画素・型落ちのX3
ま、X3かな、という感じですが、


画素数が高いと、レンズを選ぶ
とかなんとかいいますよね…?

キットレンズって、いいんでしょうか。。


X4なら
・EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S 55-250mm F4-5.6IS
と、
・EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
が選べますよね、、

X3なら
・EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S 55-250mm F4-5.6IS
この2つ…

となりますが
実際どうなんでしょうか?この3本。


初心者なのですが、
どうもいろいろ調べてしまう性格でして、
あれはダメ、これもダメ、と各所で聞いてしまうと
知識だけが一人歩きをして気になってしまって…(笑)


みなさんのそれぞれ自由なご意見をお伺いしたいですm(_ _ )m

書込番号:11370222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/17 00:40(1年以上前)

こんばんは。

答えとしては。。。

「普通に使うのには支障はありませんよ。」です。

マニアの方が使うのには問題があるのかも知れません。

今までお使いのコンデジに比べると、ピントの合った場所はこりゃーもう凄いですよ。

でも、それ以外は微妙にボケます。

これはレンズのせいではなく、1眼の特徴です。

このクラスはキットレンズが悪いとカメラ自体も悪い評価となってしまうので、めちゃくちゃ酷いものはついていないはずです。

でも中にはこのレンズと1本10万ほどするレンズをまともに比べたりする方がいますが、参考程度に聞き流した方がよいかもしれません。

3本のうち、EFS55-250を持っていますが実力は中々のものですよ♪

書込番号:11370377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/17 02:31(1年以上前)

こんばんは! 

わたしはX3とタムロンの18−270の組み合わせで使っています
 
最初からボディ単体とタムロンレンズのセットで購入しました
キットレンズには純正の良さがあるでしょうがレンズ交換のことを考え
お手軽な高倍率ズームを選びました
ズーム域やF値はほぼ同じですのでキットレンズは買わないで最初から高倍率!
 
最初は純正を なんて声も聞こえそうですが『私の場合は』ですので・・・(指摘御免)
 
きっと今後、もっと明るいレンズや単焦点レンズが欲しくなるでしょうから
純正はその時!
 
 
話は変わりますが
>実際どうなんでしょうか?この3本。
・持っていないので憶測の範囲でのはなしになってしまいますが
『それなり』だと思います 
『それなり』でないとせっかく掴んだデジイチユーザーを逃してしまいますし、だからと言って
高性能だともっと高価なレンズが売れませんし
 
X4の性能をフルで引き出したいのなら最初から
ボディとEF-S17-55mm F2.8 IS USMとEF70-200mm F2.8L IS USMなんてすばらしいと思います
 
ただご予算もあるでしょうからむりでしょうが・・・
 
>あれはダメ、これもダメ、と各所で聞いてしまうと
知識だけが一人歩きをして気になってしまって…(笑)
・とありますが、とはいえキットレンズを買うしかないのでは?
あれはダメ、これもダメと言われないキットレンズは上記理由により
ないですから(たぶんですがね)

>画素数が高いと、レンズを選ぶ
とかなんとかいいますよね…?
・私はその話は聞いた事はありませんが、そーするとキットレンズが普通(それなり)だから
それにあわせて画素数の少ないX3を買うってことですか?
 
メーカーが専用(?)のキットレンズとして発売しているのですから同じレンズなら
X3<X4でいいじゃないですか
深く考えすぎだと思います
どうせその上にLレンズが待っているのですから・・・

書込番号:11370621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/17 05:57(1年以上前)

格安な単焦点レンズでも描写力に限ってはLズームをしのぐらしいです。

画質重視の場合単焦点レンズが良いと思います。

他では

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

タムロン17-50mm F2.8VC がよいみたいですよ。


書込番号:11370726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/17 06:11(1年以上前)

いつも参考にさせてもらっています↓

http://digicame-info.com/cat2/

書込番号:11370739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/17 08:05(1年以上前)

>50Dの操作性には惚れ込みました。
>質感・ファインダーもそうですし、
>動画に興味がないので、やっぱり50Dで…
質問の内容からは外れますが、
50Dをお勧めします、現在\10,000.-キャッシュバック中です。
キットレンズでよいのであれば中古で安価に購入可能です。

書込番号:11370891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2010/05/17 08:07(1年以上前)

> キットレンズって、いいんでしょうか。。

もの凄く良い秀逸なレンズだと思っています。

キットレンズと言うこともあり、今キヤノンでもっとも出荷数の多いレンズだと思います。
量産効果で交換レンズとしては異常にコストパフォーマンスが高いでしょう。

特にEF-S18-55mmF3.5-5.6ISの持つ解像力は素晴らしいと感じます。
並の明るさのため、一般にはあまり着目されないと思いますが、その高い解像力は昨今の
高画素のデジイチに十分耐えうるでしょう。

デジカメwatchのサイトでは特に伊達淳一さんのレビューを参考にしているのですが、
ここでも本レンズを「幸か不幸か、この廉価ズームこそEOS 50Dの性能をなんとか引き出せる
数少ない標準ズームだったりする」と紹介しています。
# http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html

書込番号:11370893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:31件 フォト蔵 

2010/05/17 08:29(1年以上前)

「何をどう撮るか?」次第なんですが・・・。
まずキットレンズの3本ですがどれもよく出来ていてコストパフォーマンスの高いレンズです、X4でも十分対応できるとカメラ雑誌にも書かれていました。
ただこの3本は「はじめの一歩」的なレンズなのでカメラの性能をフルに発揮しようとするなら性能的に物足りないのは事実です。
でも一眼レフの初心者がいきなりそこまでのレベルを求めるでしょうか?
最初は安く始めて徐々にステップアップしていくのが順当だと思います、はじめから高性能なレンズを求めるならX3かX4のボディ(本体)だけを買えばいい訳です。
Kissシリーズは中級者以上のサブ機という立場だけでなく「初心者向け」という重要な役割を担っています、各メーカーが自社のユーザーを増やそうと力を入れるこのクラスは特にコストパフォーマンスが要求されます。
だからいい加減なモノは出せません、どのクラスでも同じでしょうが一番売れ筋のこのクラスは特にそうだと思います。
始める前からあまり難しく考えても楽しくありませんよ、それらのレンズで満足するかどうか?なんて結局自分しか分からないんですから・・・他人がどう言おうが使うのは貴方です。

補足として18-135oのレンズは交換なしである程度の距離でも撮れるためのレンズです、もちろんダブルズームレンズキットの望遠ズームレンズの方が交換が必要ですが55-250oなのでかなり遠くでも撮れます。
キヤノンには18-200oIS(略称)というレンズもありますが高価なのとやや大きくて重いからKissシリーズにはアンバランスだからラインアップされていないんだと思います(そこまで拘るユーザーも少ないのが一因だと思われます)。

「何をどう撮りたいか?」を予算も含めて具体的に書けば諸先輩方からもっと適切ないただけると思います。

書込番号:11370929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/05/17 10:56(1年以上前)

とりあえず…
Wズームで幅の広い撮影が楽しめますよ♪

スタートはWズームをオススメしちゃいます (*^^*)

書込番号:11371207

ナイスクチコミ!0


スレ主 clam creamさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/17 12:24(1年以上前)

早速こんなにお返事がいただけるとは!
皆さんありがとうございます!

なるほど、キットレンズは優秀なんですね…
maskedriderキンタロスさんのおっしゃることに心当たりがあるので、
おそらく、そういう方に振り回されていたんだと思います(+_+;)


>ぽぽぽいさん
>私はその話は聞いた事はありませんが、そーするとキットレンズが普通(それなり)だから
それにあわせて画素数の少ないX3を買うってことですか?

どこでどういう風に言われていたのかは思い出せませんが、
1800万画素のボディにキットレンズでは真価が引き出せない、
ノイズが出まくる・1500万画素でも欲張りすぎていたのに…

という感じだったと思いますが、とにかく、
僕自身はそういうものなんだと思ってしまっています(^^;)


>hotomanさん
やっぱりそう思いますか?(+_+;)
実際、軽さと値段で自分を押さえ込んだ感じは拭いきれません(笑)

すいません、50Dも含めての質問とさせていただきますm(, , )m



>日本一速い男さん
>「何をどう撮りたいか?」を予算も含めて具体的に書けば諸先輩方からもっと適切ないただけると思います。

オールマイティに撮りたいと思っています、
自然も、人も、スポーツも、ペットも、単に記録としても。

そんなことを言ったら、メーカーや機種によって得手不得手はあるので
複数カメラを持つのが理想なのかもしれませんが…

まあ、カメラが不得手な部分は
撮影者の技量でなんとかするものだと思うので、
そこそこの性能さえあればいいと思うのです。

と考えるとやっぱり、50D、いいですね…(笑)

お恥ずかしい話、一括でポンと支払えそうに無いので
ローンの使えるお店で分割支払いをしていこうと思っているんですが…

13万前後というところでしょうか、
学生なのであまり出せなくて(-_-; )



みなさんのオススメレンズは
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございましたm(_ _ )m


50Dにしたいな、と思えてきました。

もしよろしければ、今後気持ちがブレることのないように
50DやCanonの魅力を語っていただけないでしょうか(笑)

あと、悪いところとの良い付き合い方なんかも…(笑)

書込番号:11371415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/05/17 21:47(1年以上前)

こんばんは!

そうですか!50Dに傾きつつあると言う事で。。。

良いと思いますよ!50D。

モデル末期である事を除けばKissX4よりも(僕は)買いですね!

1500万画素でも限界だったとか、1200万画素がよいだとか、、、考えると大昔の200万画素や100万画素の方がよいという結論になります。

 では、なぜそうでないか?というと、CMOS(CCD)の素性がよくなっていると言われています。で、肝心のノイズ等ですが、大体過去の物より良くなっています。(残念ながらここだけはX4>7D>>50Dかもしれません)ISO3200では実際に使うと40Dより良いのではないか?と思います。
 画像エンジンもDigic4になり、処理のレベルも上がっています。40Dは通常使用感度100〜1600で50Dは100〜3200になっています。(40Dは拡張設定でISO3200が使用可能です)
 
 つまり、メーカー側では「使える」という判断なのです。粗探し的な撮影で出た写真より、気持ちを込めて撮ってある写真は50Dも相当よいものが多いです。

 それと、ボディの大きさや重さのバランス、スポーツ撮りする際の連射、AF精度、各種設定の細やかさ等、写真を撮る機能としてはやはりKissよりは50Dではないか?と思います。(あくまで私の主観ですよ)

 僕はKissXから40Dに連射目的で買い換えましたが、それ以外の写真の魅力にはまってしまいました。Kissのままでしたら、そんな事はなかったかもしれません。。

 とりあえず、18-200のキットからはじめて、何をどんな風に撮影したいか?を見極めながら行っても良いと思いますよ!

書込番号:11373275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/17 21:56(1年以上前)

>50DやCanonの魅力を語っていただけないでしょうか
50Dの魅力・・・簡単です、Kiss系には無い機敏性と背面サブダイヤルでの操作、スレ主も実際に手にされてこのあたりは
もう充分にお分かりだとは思います。
ファインダー・AFポイント・AF精度など動体をしとめる為の機能は、EOS二桁の方がはるかに優れていると思います。

書込番号:11373324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/05/17 22:48(1年以上前)


スレ主 clam creamさん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/20 07:45(1年以上前)

みなさんのおかげで楽しいカメラ選びができました!
ありがとうございましたm(, , )m

50Dを押していただいたhotmanさん
なるほど!と思わせていただいたキンタロスさん
それぞれGoodアンサーとさせていただきました
もちろん他の方々もGoodアンサーでしたが(*^^*)

書込番号:11383544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング