『ファインダーについて。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『ファインダーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

標準

ファインダーについて。

2010/06/21 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:102件

最近、デジイチに興味が沸いて来ましてX4に目が行きました。
そこで、店頭で色々と試してきたのですが、ファインダーがどうも小さすぎて見辛いという点が気になりました。
予算的にもこれ以上は出せそうにありません。
x4に装着可能なファインダーを拡大するアイカップなどありましたら、教えてください。

書込番号:11526047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/06/21 19:44(1年以上前)

新品・現行機に拘らなければ、中古で旧世代の上位機を手に入れるという方法もありますよ。

書込番号:11526075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/06/21 19:46(1年以上前)

やまだごろうさん
返信ありがとうございます。
個人的になのですが、どうもX4を気に入ってしまってX4だけは外せないと思っています。
予算が許すなら7Dが!と行きたいところなのですが、現状、何をされようと、X4以上の金は手に入らなく。。。

動画機能や、7Dに迫る画質としてX4を気に入ってしまいました。

書込番号:11526086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/21 19:47(1年以上前)

サーマルティクさん 
>ファインダーがどうも小さすぎて見辛いという点が気になりました

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11514267/#11519340

中古で5Dは如何でしょうか?

書込番号:11526087

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2010/06/21 19:48(1年以上前)

40Dですが私は【DK-19+DK-17M+EP-EX15】の組み合わせで使用しています↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/443925.html


EP-EX15をDK-17Mが装着できるように円形に加工し、DK-17Mの一部を削る作業が必要ですが、ファインダー倍率も上がった上に、鼻が液晶に当たるのも防げるのでとても重宝しています。

過去ログによるとオリンパスのME-1も取り付けれそうですよ。

書込番号:11526093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/21 19:53(1年以上前)

純正ではファインダー倍率を上げる、オプションは発売されていないようです。
KissシリーズにニコンのDK-21Mを取り付けて、ファインダー倍率を上げる事はKissX3など
で行っている方がいらっしゃしますので、これを駄目もとでつけるのも手だとは思います。

>DK-21Mの取り付け例(少し古いですが)
 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/01/19/3026.html
価格的には3,000円弱で手に入ります。

もっと専用のファインダー倍率を上げるような製品
>Kps Design 1.3倍 ユニバーサル・マグニファイング・アイピース UMC
 http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/018019000003/brandname/
ですと一気に一万円台になってしまいますので現実的ではないと思いますが・・・

いずれも見かけの倍率が大きくはなりますが、その分ファインダーの周辺が見にくく、
ケラレル部分も出てきますので、使用される方にとっては逆に見にくいという方もいます。

書込番号:11526113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/21 19:58(1年以上前)

サーマルティクさん、失礼しました。
書き込みがちょっとの差で「動画機能や、7Dに迫る画質としてX4を気に入ってしまいました」
が見れませんでした。
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/018019000003/brandname/は如何ですが?
X4が対応しているか、お店にお聞きください

書込番号:11526136

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/21 20:22(1年以上前)

別機種
別機種

HAL-HALさんのパターンをもうちょっとアレンジしてみました。
削ったり接着したりとかが必要ですが出来上がれば純正っぽくて良いですよね???
HAL-HALさんも言われてますが鼻の頭が液晶に付きにくいので冬場とか液晶が結露しなくて助かりました。

でも周辺はそれなりにケラレますがね・・・



書込番号:11526233

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/06/21 21:01(1年以上前)

私は KissDN も使っています。
確かにファインダーはトンネルから外を覗いているようですが、別に見辛いとは思っていません。
ファインダーに拡大レンズのようなものを着けると周辺が見難くなりますが、私にとってはこちらの方が問題が多いです。
つまり、ファインダーを覗くときは構図構成時の周辺の見切りや背景の色味などを気にしていて、中心部はあまり気にしていないのかも知れません。

書込番号:11526417

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/21 21:42(1年以上前)

こんばんは

X4でアイカップ周りの変更されてなければ、ペンタックスのO-ME53を使うのはどうですか?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000796022/index.html

過去スレでは、X3で使われてる方もおられるようです。(少々きついみたいですが)

書込番号:11526700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/21 22:29(1年以上前)

私はX3を使ってますが拡大するレンズをつけるくらいどうしても妥協出来ないなら素直にもう少し貯金をして50Dか7Dにされた方が良いと思います

書込番号:11527048

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/21 22:52(1年以上前)

50DにオリンパスのME-1をつけています。無加工でぴったり取り付いていますが
X4だとどうなんでしょう?視度補正レンズなどは共用ですのでつきそうな気がするのですが。
数千円で買えますので試してみては?

書込番号:11527185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件

2010/06/21 23:06(1年以上前)

ファインダーは多機種と比べると小さいと感じるかもしれませんが、慣れの要素もあるかと思います。
アングルファインダーならファインダー像の拡大ができるみたいですよ。

また、撮影方法によっては、ライブビューで拡大しつつじっくり撮影するというのも効果的だと思います。

書込番号:11527278

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/21 23:42(1年以上前)

他の機種と比べると小さいと思われるかもしれませんが、数日使ってみれば気にならなくなっちゃうと思います。人間、慣れるものです。

まずはご購入されてしばらく使ってみてから考えるのがよろしいかと思います。

書込番号:11527490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2010/06/22 17:44(1年以上前)

>>☆毘沙門天☆さん
どうもX4を気に入ってしまって。。。50Dは眼中になくなってしまっています。

>>HAL-HALさん
なるほど〜
自分で作るのも悪くはないですが、万が一壊れたとき、同じクオリティの物を作れるかが心配でありますが、味があってよさそうですね。
しかし見やすそうですね〜。

>>奥州街道さん
やはり、拡大ファインダー系のものはケラルが出てしまうのですか。。。
元から大きいものを買ったほうがいいかもしれないですね。。
ちょっと後者は予算オーバーですね〜

>>☆毘沙門天☆さん
いえいえ、返信ありがとうございます。
このアイピースって対応しているものが多いのですね。
高いだけありそうですが、予算オーバーになってしまいます。。。

>>Dr.T777さん
非常によく出来ておりますね〜。
DIY関係は好きなのでやろうと思えばやるのですが、ワンオフとなってしまうのが。。手に入りにくい、作成時間が掛かるという点がちょっと気になりますが、気に入ること間違い無しですね。
こちらも考えさせていただきます。

>>GALLAさん
小さいがしかし。。
といったところですか、ケラルが出てしまうのは自分もやはり問題だと思って、ココまでで考えた結果では初めは普通に使ってみようかと思いました。
ピントの山などはほっとんど感じることのできないファインダーだと聞いてしまってからちょっと心配になってしまいました。
ファインダー撮影でもピントなどはしっかり合わせられておりますでしょうか?

>>馮道さん
形はそのような、四角いものが使いやすそうで、いいですね〜。
きつかったりするのはちょっと後々が。。。
Kiss全体で対応しているものなどがあるので、x3に付いたのならなんでも付きそうですので検証してみたいと思います。

>>あきととろさん
あきととろさんの投稿で少し考えてしまったのですが、しばらく待って7Dにしたほうがいいのか。。。と考えてしまいました。
しかし、初のデジイチとなるのでいきなりミドルクラスは気が引けるというか。。。
15万クラスだと持ち歩くのに気を使ってしまいそうです。
ちなみにX3のファインダーの小ささは気になりませんでしょうか?
ピントなどもきちんと合わせられますでしょうか?

>>KISH1968さん
ME-1は自分も始めに検証いたしました、が、ちょっとセンサーに干渉するとのことでした。
少し使って慣れなければ、こちらを最初に買おうかと思います。

>>石臼挽き珈琲さん
慣れればいけるものですかね〜。
レビューなどを見ると、微妙。。。という評価があるのですが、やはりすぐに手放してしまうようなレビューだと慣れるということはないんでしょうかね〜。
撮影によってはライブビューを活用したほうが良さそうですね〜。

>>明神さん
やはり慣れですか〜!ピントなどはファインダーで確認できますでしょうか?




多数の回答ありがとうございます。
参考になるものばかりでした。
まだ購入していませんが、X4なら近いうちに購入すると思いますのでまずは標準のファインダーで使ってみようかと思います。

書込番号:11530120

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/06/22 18:05(1年以上前)

サーマルティクさん こんにちは。

細かいピントをファインダーで厳密に合わせるのはX4では無理です。
ライブビュー拡大を使用すると良いでしょう。

ちなみに、中級機であってもキヤノンのファインダーはピントの山が他社製に比べてつかみにくく、ピントが合っていると思ってもずれていることがあります。

書込番号:11530181

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2010/06/22 18:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

> ピントの山などはほっとんど感じることのできないファインダーだと聞いてしまって・・・
> ファインダー撮影でもピントなどはしっかり合わせられておりますでしょうか?

確かに素晴らしいファインダーとは言い難いし、私の眼は老眼で近眼。
マクロレンズ(EF-S60mm)も使いますが、何とかがんばってマニュアルでピントを合わせております。
ただし、事前に視度調節は正確に。

書込番号:11530202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/06/23 08:10(1年以上前)

また、スレッドを建てるのも悪いかと思いこちらに書かせて頂こうと思うのですが、モータースポーツも撮って見たいのですが、こちらのレンズと連写速度では物足りないでしょうか?

返信は夕方改めて付けさせてください><

書込番号:11532749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/23 11:24(1年以上前)

サーマルティクさん こんにちは。

KISSX3ですが、パナ一眼(L10?)用の1.2倍マグニファイヤを取り付けてます。
(部品として取寄せになると思いますが)
カチッとロックされないので細工や注意は必要ですが・・・
純正と形状も似ていて、極端なケラレも無く、キタムラで取寄せ、1300円くらいだったと思います。

モータースポーツですが、WズームKITでも撮れます、ただ、上位機とAF性能と連写枚数の
違いで、確率とタイミングとして評価がでます。上位機はヒット率が上がるのは確かです。
(多くの中からベストな1枚の選択の幅が広がります)
また、レンズのAF速度などの影響もあります、まずはWKITで試されて、満足度&予算と相談しながら
USM付をご検討されたらいかがでしょう。

書込番号:11533270

ナイスクチコミ!0


RIKUGAMEさん
クチコミ投稿数:27件

2010/06/23 11:50(1年以上前)

サーマルティクさん

こんにちは
モータースポーツを撮るのであれば、
キットレンズでは焦点距離が不足すると思います。
望遠 IS、USMのレンズが必要でしょう。
相当予算オーバーでしょうが・・・

また、連射性能も50D等のミドル機とは比較にならないくらい遅いです。
私もX4と50Dで迷って、動画は捨てて、AF性能、連射性能の優る
50Dを購入しました。今ならキャッシュバックも有るし、
値段も大分下がっているので断然50Dが良いと思いますが・・・

X4購入を決心されてる様ですので
ただの私見です。
一度キットレンズで撮影に挑むのが一番かと思います。

書込番号:11533331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/06/23 19:16(1年以上前)

>>明神さん
AFで大体合って頂けるといいのですよね〜。
モーターショーなどで撮りたいとも思っているので。。。

>>GALLAさん
非常に綺麗ですね〜。
頑張ればいけるような気もしますが、やっぱりデジイチってレンズだなぁというのを感じさせる写真ですね。
今回はX4でもしも次に買うときは7D後継辺りを狙ってみようかと思います。

>>あっゆりさん
やはりファインダーは大事に成ってくると思うんですよね。
きつ過ぎてボディ側が歪んでしまうほどのものは流石にきついですが、丁度良いものを見つけてみたいと思います。
1300円ほどならば試しに買うのもアリかもです!

やはり連写の違いは大きい。。。と自分でも再確認いたしました。
それにAFの速度もX4は遅いので、せっかくファインダーに押えて3.7コマで連写しても、ボケてしまうのは残念です。。
やはり、7Dか。。。と思っても、そんなめちゃくちゃにモータースポーツ観戦に行くわけでもないし。。。画質も大差はないどころか同等という評価まで出てきているので、今回はX4辺りでもいいかなぁ。といった感じです。

>>RIKUGAMEさん
50Dもいいかなぁ、といった感じだったのですが発売したのが08年後半で、ちょっとだけ古くなってきてしまっているかな。。。という感じがしてしまって。
50D買うのなら7Dになりそうですね〜。
動画。。。動画の機能は正直重視していないなかったのですが、7Dと同等という評価でこちらが気に入ってしまいました。
Youtubeなんかにx4で撮った個人製作の映画のようなものを見たのですが、画質と言いますか、絵の作りといいますか、非常に味があって動画まで気に入ってきてしまった感じです。

もうしばらく考えて購入に踏み切りたいと思います!。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:11534806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/25 20:36(1年以上前)

>店頭で色々と試してきたのですが、ファインダーがどうも小さすぎて見辛いという点が気になりました。

X4がどうしても欲しいなら、その見ずらいファインダーに身体を馴らす以外にないが、室内など薄暗い所ではマクロやMF時、非常に難儀をするだろ。

それが出来ないなら、だれかも言及しているがX4をやめ安くなってる、50Dなんかにすればよい。
X4など安物を買ってもすぐに秋が来るぞ。

まあ、アイカップなど出っ張り過ぎて、邪魔だし、たいした効果もないし簡単に遺失してしまうぞよ。

書込番号:11543581

ナイスクチコミ!1


KISH1968さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/25 20:47(1年以上前)

オリのME-1ならほとんど出っ張らないしそれなりに引っかかってくれるので
いいですよ。
50D買ってもやっぱりファインダーは小さいので7D買わないと。

書込番号:11543640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング