『初めてのデジタル一眼』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥95,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『初めてのデジタル一眼』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのデジタル一眼

2011/01/07 21:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 RyoTasさん
クチコミ投稿数:7件

この度、初めてデジタル一眼の購入を考えています。
一眼レフについての知識はネットなり本なりである程度は分かるのですが、肝心の機種は決めきれなくて…。

この商品もしくはEOS 60D ダブルズームキットを考えています。

以前は普通のデジカメでいろいろ撮っていたんですがやっぱり全然物足らなくなってしまいました。

旅行が好きなので主には、風景や電車に乗ったら電車の撮影等が多いです。 

最初はリーズナブルなこの機種かなと思いましたがどうでしょうか?  ご意見頂けたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:12475664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/07 21:59(1年以上前)

せっかく買うなら60Dがおすすめです。中級向けですが、満足度は高いと思います。

書込番号:12475682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/01/07 22:10(1年以上前)

 X4と60Dの比較なら、連写、バリアングル、動体撮影、防塵防滴性能などで60Dが優れますが、旅先で風景を撮るには大きな違いは無いと思います。

 ですので、これらの機能、それと操作性が違いますが、この違いが気にならないなら、X4にして、差額で明るい単焦点レンズなどを購入するのもありだと思います。

書込番号:12475747

ナイスクチコミ!2


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2011/01/07 22:10(1年以上前)

X4でも何不自由しないでしょうが、若干の価格差でより高性能な物が買えるなら60Dで良いのでは?

あとX4は個人的にシャッター音が甲高く耳障りだなぁf^_^;

書込番号:12475750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/07 22:19(1年以上前)

待てるのであれば、暫く待ってみてはどうでしょう?

Kiss X5が発表されると言う噂がありますので・・・。

Kissにもバリアンが付いてくる可能性があります。

書込番号:12475793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/08 00:06(1年以上前)

EOS板に失礼します!
>電車の撮影等が多いです
連写は3.7コマ/sと5.3コマ/s
AFは同じ9点でも60Dはオールクロスで
動き物には有利ですよね〜

書込番号:12476373

ナイスクチコミ!0


+wisteriaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/08 01:27(1年以上前)

つい2ヶ月前まではスレ主さんと同様の悩みを抱えてましたので、参考になればと思い一応書いてみます。
私も一眼レフ初心者なので、上手く表現出来ない部分があるかも知れませんが大目に見て頂ければと思います。

結果から申しますと、昨年11月の中旬に同じような悩みを抱いた後
EOS 60D EF-S 18-135ISキットを購入しました。
レンズ2個持って歩き回るのは面倒だったのでWズームはやめたのですが・・・
結局60D購入の一ヶ月後にカメラ病が伝染した嫁にEOS X4 Wズームキットを買いました(^^;

初心者でいきなり変な2台体制になってしまったので、初心者目線?で見た比較になります。

X4と60D差は何か?と考えたときに、X4のアドバンテージは 軽さ と 価格 でしょうか。
所有している満足感(一眼レフカメラ持ってるぞっ!と思える)だとか、買ってからの使いやすさで言ったら60Dがいいと思います。
60Dは中〜上位モデルと同じような見た目で、一眼初心者にはとっつき難い見た目をしていますが
使ってみると意外と使いやすいですし快適です。操作系も難しいとは思いませんでした。

重量も、数字で見れば差はあるように見受けられますが、よっぽど華奢で非力でもない限り重さは気になりません。
むしろ多少重いおかげで手ぶれ軽減に寄与してるかもしれないです。
(お互いのボディにWズームキット付属の望遠レンズEF-S 55-250mm ISを付けてみての感想)

プラボディやバリアングル液晶など、評価の分かれる部位についてですが
これから一眼レフを始められる方にはボディの材質なんて気になりませんし、金属じゃなければ壊れる程の衝撃を
カメラに与える様な使い方は普通しないと思います。材質問わずボディを強打した時点で内的に不具合が起きてそうですが・・・。

バリアングル液晶はコンデジっぽくも使えるのでとても便利に感じました。
三脚立てて撮影する場合などに絶大な威力を発揮してくれます。12月のクリスマスイルミで大活躍でした。


最初の計画(私も当時はX4Wズームの予定)より出費が多くなってしまいましたが
60Dを買ってみてこんなにも満足した買い物は久々でしたので是非オススメです。
休日が物凄く楽しくなりました(笑)

買ってよかった!と思える買い物が出来るといいですね♪

書込番号:12476694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/08 02:06(1年以上前)

EOS60Dは出鼻こそ7Dと大差ない値段で、50Dよりスペックダウンもしている部分があり
批判されましたが、総じてよく出来ているカメラだと思いますよ。

普及クラスのカメラで不満を感じるところですと、
 ・ファインダーが小さくみずらい
 ・連写性能が低い、上位機に魅力を感じる
この2点が出てくる点だと思います。

KissX4も「Kiss」を名乗っていますが、正直センサーが持つ基本的なポテンシャルは、
KissX4・60D・7Dと同じベースのセンサーです。劇的な画質の改善を聞くことはありません。
また、Kissも中央クロスの9点センサーを採用しているため、EOS60Dとそう動体予測・
スポーツ撮影でAF性能差はでませんね。むしろキットレンズを使うよりも、EF70-200f4L
やEF70-300LなどのAFの早いレンズを使うか否かのほうが影響しますので。3.7コマ秒で
も連写速度としては、事足りるかもしれません。

しかし、Kissシリーズはバッファが極端に小さいため、RAWで撮影すると数枚で連写速度
が低下してしまいます。EOS60Dでは画素数を抑えた、mRAWやsRAW(900万画素・450万画素)
相当に抑えて撮影すれば、連写できる枚数も増えますが、Kissクラスは1800万画素相当の
RAWでしか記録できないため、連写速度よりも「連写可能枚数」において、ESO60Dに大幅に
劣ります。

またメーカが中級機以上は、メーカが「シャッターテスト10万回・15万回クリア」と宣伝
はしています(ただし保障されるべきものではありません)ので、Kissクラスのシャッター
周りが3万〜6万ショット程度と言われていますので、長期に使おうと考えた場合EOS60Dの
ほうが、ワンランク上の耐久性のある部材を使っているとかんがえてよいと思います。

あとは旅先でカメラ内RAW現像が出来ますから、パソコンを持参していなくても簡易現像
作業が出来るなど、後発・上位な分便利な機能も盛り込まれています。

予算が許すなら、EOS60Dを選んでおいたほうが間違いないです。

書込番号:12476786

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/08 04:26(1年以上前)

kiss X4と60D、両方使っています。
どちから一方を選ぶとすれば、使い勝手が格段に良い、60Dをおすすめします。

他スレにも書いたのですが、私は度の強いメガネをかけていて、X4のファインダー内はちょっと見づらいのですが、60Dだとファインダー内の情報は、問題無く十分に見ることができます。
ファインダーが見やすいのは、マニュアルフォーカス時に有利かと。
それに60Dは、フォーカシングスクリーンの交換もできます。

シャッター音(X4は甲高い音で、60Dはスコンとちょっと低い音)を聴いてもわかるように、X4と60Dでは、メカ的にはだいぶ違うかと・・・
60Dは50Dをベースに開発されているだけに、耐久性と防塵・防滴性能では、X4とは格段の差があります。
60Dのボディ背面の電子ダイアル、マルチコントローラーなども、X4よりずっと使いやすい。
それに、たとえこれからX5が出たとしても、メカ部での60Dの優位性は変わらないかと。

 逆にX4のメリットは、機能は必要十分な上にボディが軽量・コンパクトだということで、キットレンズのEF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISや単焦点レンズ(撒き餌レンズのEF50mm F1.8 II等)と組み合わせると、とても軽量なシステムとなり、荷物(機材)をシンプルにしたい時に有効です。

60Dの大きさに不満が無ければ、今買うなら60Dですかねー

書込番号:12477015

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/01/08 04:43(1年以上前)

こんにちは

最初はみんな初心者。しかしその初心者の中には、使っていくと色々向上心が出てくる人がいます。
そういう人達は入門機では満足できずに結局後日、中級機等を購入します。

>やっぱり全然物足らなくなってしまいました

質問者さんには、向上意欲も強い御方の様に感じます。
なら制限事項の多い入門機 X4より、最初から準中級機で制限事項が少ない60Dをお薦めします。
肝心なAFの性能も違いますので、買って損も後悔も ないでしょう。

書込番号:12477025

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/01/08 17:00(1年以上前)

抽象的な表現ではなく、具体的な説明だと納得しますね。
言葉で言うのは簡単ですが、なかなか難しいと思いますが。

書込番号:12479331

ナイスクチコミ!0


スレ主 RyoTasさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/09 15:08(1年以上前)

いろいろ回答頂きありがとうございました。

やはり、一眼レフの購入はしばらく見送りたいと思います。

書込番号:12989951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング