『kiss x4とD7000で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『kiss x4とD7000で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

kiss x4とD7000で迷ってます。

2011/09/01 14:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

一眼レフ初心者です。今回初めてデジ一眼を買おうと思ってるのですが、この2つで悩んでいます。。。
店頭で触ってみた感じは、個人的にはD7000の方が感触は良かったです。
それぞれの利点や欠点を教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします^^

書込番号:13445044

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/01 15:01(1年以上前)

X4が候補として残っている理由は?
X4とD7000では元々コンセプトも、(購入層の)ターゲットもかなり異なりますけど。

D7000とキヤノンで悩むなら、60Dか7Dだと思いますが。

書込番号:13445071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/09/01 15:02(1年以上前)

あと、ついでに
用途や予算もかかれたほうがよろしいかと。

書込番号:13445072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/01 15:05(1年以上前)

X5とD7000で迷う理由もわかるのではないでしょうか。

>店頭で触ってみた感じは、個人的にはD7000の方が感触は良かったです。

重さと価格も大丈夫でしたか。D7000の方が感触がいいと感じたのであればD7000がいいのではないでしょうか。

書込番号:13445083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/01 15:12(1年以上前)

こんにちは
この2機種ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089556.K0000151480
仕様を見ると判りますが、クラスが違うと言うか格が違います。
最高シャッタースピード1/8000秒(D7000)。
連写スピード6コマ/病(D7000)。
ペン他プリズム採用(D7000)。
ファインダー視野率100%(D7000)。
フォーカスポイントの数。
防塵防滴(D7000)。
迷わず、D7000にされたら良いです。

されぞれの サイトに、説明書があります。

書込番号:13445098

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/01 15:14(1年以上前)

すみません
>ペン他プリズム採用(D7000)。
   ↓
ペンタプリズム採用(D7000)。

書込番号:13445104

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/09/01 15:17(1年以上前)

こんにちは。black16さん

>店頭で触ってみた感じは、個人的にはD7000の方が感触は良かったです。

ならばD7000が良いと思います。D7000だと現行のAFニッコールの他に数十年前の
MFレンズも装着可能で使う事が出来るので撮影の幅が広がって良いでしょうね。

>ひろジャさん

ところで、デジイチは購入されましたか?

書込番号:13445111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/01 15:17(1年以上前)

悩むような2機種ではないと思います

先ずクラスが違います。
X5はエントリー機、D7000は中級機
質感、操作性、耐久性、ファインダーの見やすさ、連写、AF精度、AF追従性と基本性能全ての項目でD7000が上回っています
財布事情が許し、重たさが気にならないのならD7000にされるのが間違いないです

書込番号:13445113

ナイスクチコミ!2


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 15:22(1年以上前)

トピ主です
補足なのですが、
予算は10万前後で、用途は食べ物から建築、風景まで幅広く使える物を探しています。

書込番号:13445121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/01 15:23(1年以上前)

予算的に問題ないのなら、D7000をお薦めします。

キヤノンのX4(またはX5)に相当するのは、ニコンのD5100ですね。

X4とD7000ではカメラの格(ランク)が違います。だからと言って、ビギナーの方に使いこなせないわけではありません。

>店頭で触ってみた感じは、個人的にはD7000の方が感触は良かったです。
これは非常に重要なことです。なんといっても第一印象が大切です。

また、black16さんにキヤノンとニコンといったメーカーに好き嫌いがないのなら、感触の良かったD7000です。

私は一眼レフは5DUとX4を使っていますが、私が初心者の友人に薦めるとしたら、X4(またはX5)よりD5100(余裕があるならD7000)を薦めます。

書込番号:13445128

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/01 15:33(1年以上前)

>予算は10万前後で、用途は食べ物から建築、風景まで幅広く使える物を探しています。

そういう用途ならどちらの機種でも問題なしですしレンズも考えるとボディはX5の方がいいですし、キヤノンのX4でもいいと思います
で、建築なら超広角ズームもあった方が良いと思うのですが予算10万ならダブルズームは止めてレンズキットに超広角ズームはいかがでしょう

EOS Kiss X5 EF-S18-55 IS II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000226437/

EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000089557/

トキナーAT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
http://kakaku.com/item/10506012045/

書込番号:13445175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/09/01 15:46(1年以上前)

kissはエントリー機で、D7000は中級機。
基本的に、中級機はエントリー機に比べて、サブコマンドダイヤルが有ったりと、
操作性が段違いです。
しかし、その利点である操作性は、A、S、Mモードなど、複数の露出に関する要素を扱うモード等でないとあまり力を発揮しません。
AUTOでしか撮らないというのであればエントリー機で十分です。

また、動く被写体に対しての追随性、自動露出の精度、AFポイント数、SSの最高速度、
最高連射速度、ファインダーの見やすさ、 堅牢性…etc 中級機は基本的な性能が違います。
しかし、撮像素子などは、共通のものを使う事が多いので、画像の傾向はそんなに違いはありません。
(エントリー機は輪郭強調、コントラスト、彩度が強めに出ることが多いですが…)

予算が分からないのでどれを勧めたらいいか分からないのですが、
撮影機材というのは、カメラ本体だけでなく、カメラアクセサリーを含むシステム出考えた方がいいと思います。
(同じ予算であれば、中級機とエントリー機との差額でレンズやストロボなどのカメラアクセサリーなどが買えてしまうので…)

D7000の方が手に馴染むというならD7000を買うべきです。

(エントリー機を買っても不満や未練が出たりして、結果的にステップアップすることになり散財になると思うので…)

ここに↓キヤノンとニコンのAPS-Cのエントリー機と中級機を載せておきます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000089556.K0000240402.K0000226436.K0000141272.K0000151480

書込番号:13445195

ナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/01 15:54(1年以上前)

みなさんありがとうございます。もう一度店頭で手にとって考えようと思います。
D7000の方がよさそうですね!

書込番号:13445226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/09/01 18:35(1年以上前)

カメラの予算が10万円なら好きな方を買うといいと思う。

書込番号:13445702

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/09/01 20:44(1年以上前)

どちらでも選べる状況で、D7000のほうが気に入っているなら D7000 で
何も問題ないというか、そちらのほうがいいと思いますよ。

書込番号:13446274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/01 20:53(1年以上前)

>重さと価格も・・・
そんなに重くないけどなぁ〜

書込番号:13446327

ナイスクチコミ!0


stad1544さん
クチコミ投稿数:32件

2011/09/01 22:27(1年以上前)

スレ主様には申し訳ないけど、今回のH氏は酷すぎない?
なんでこれでナイスが入っているの?

書込番号:13446840

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2011/09/02 16:38(1年以上前)

カタログスペックを見ないで、手に持った感覚だけだと、X4とD7000は持った感触が似ていたということでしょうw。

本体の重さは全然違いますが、手にしたとき付いていたレンズで重さも変わります。手にホールドした感覚は、60DだとD7000よりかなり大きく感じますから……、Kissの方が似ていると感じる方も居るものと思われます。


総予算が10万円なら、D7000を勧めるのもちょっと酷かな?
いずれ追加でレンズを買う気があるかで、決めれば良いと思うw。

書込番号:13449633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 black16さん
クチコミ投稿数:27件

2011/09/02 17:14(1年以上前)

希望としましては、あまり撮る際にレンズを替えるのはめんどくさいので、一本でまかないたいです。
そうですね。持った感触がD7000はよかったです。X4はカメラマンをやっている友人に勧められました。

書込番号:13449757

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/09/02 23:25(1年以上前)

>一本でまかないたいです

ということなら、タムロンの B008 がお勧めかな。
ボディは予算オーバになるので、なるべく安いものでいいんじゃないかな。

書込番号:13451225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1067

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング