『14-28と悩んだ結果こっち買いました(^^)』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

手ブレ補正(VRII)/ナノクリスタルコート/SWMを備えた超広角ズームレンズ(最短撮影距離0.28m)

最安価格(税込):

¥73,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥73,000¥73,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:82.5x125mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRニコン

最安価格(税込):¥73,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2010年 2月26日

  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRのオークション

『14-28と悩んだ結果こっち買いました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

14-28と悩んだ結果こっち買いました(^^)

2013/08/09 15:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明

D800 FXの16mm

D7100 DXの16mm(実質24mm相当)

・・・・と、いうよりも、14-24mmはまだ諦めていませんが、余裕が出来たらという事で
実用性を考えて16-35/4購入しました。

おそらく、この16-35/4と14-24/2.8、18-35などFX用広角ズームは迷われる方多いでしょうねぇ・・・
そのうち、16-35/2.8などVR付きで出てきた日には、葛藤がさらに酷い事になるでしょう(笑)

このへんで手を打ちました(^^)

70-200/2.8VR2と28-70/2.8Dを所有する変則大三元リーチ中だったので、やはり目標は14-24/2.8だったのですが
他にも、14-24mm買うまでと思って持っていたシグマ12-24mmが結構気に入ってます。

純正では味わうことの出来ない、12mmの超広角の世界、ですが同じように出目金で、フィルターが使えない・・・・
星撮影はせず、日中の撮影が殆ど。やはりNDやPLフィルターは使いたい。

28-70/2.8でフィルターを使う撮影が増えているのですが、やはり28mm始まりは狭い!
かといって24-70/2.8に買い替え、24mmの画角で満足かというとそうでもない・・・・

風景撮影においては、フィルター使いは28〜35mm、もしくは70mm以上と極端な広角よりか望遠を活かす撮り方が
好んで撮れています。
フィルター無しで12mm〜24mmも沢山撮っています。

・・・・という事は、自分では14-24mmよりも35mmまで範囲が広がる16-35mmの方がいいという事に。

結論は、フィルターを使った撮影がしたかったから。
ただそれが今一番自分の日中撮影には重要な位置を占めていたと言う事です(^^)

使う機材はD800とD7100。
どちらも解像力ある機材で、FXとDX。
軽いレンズはD7100との実質24〜50mmくらいをカバーするレンズとして取り回しも楽です。
それにVRも高画素機種には助かります。むやみにISOやSS上げなくてもすみますし(^^)

DX用に評判のいい16-85mmを買わないで、その予算をこちらに回したおかげで購入出来ました。
更にフルサイズ機でも使えるレンズ♪
だいたい、便利レンズ一本でお出かけという事は今の私にはもう無いのでとくにそう感じています。

ちなみに、家族とのお出かけ気軽なカメラは、オリンパスOM-D E-M5に単かズーム一本つけてもっと軽く行きます。

口コミや噂だけでは解らない、寄れるし想像以上にいいレンズですね(^^)
広角好きにはかなり活躍する予感がしています♪

書込番号:16452634

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/08/23 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角レンズというよりも、標準ズームなんですよね、これ(^^)

ちょっと夏の旅行で使ってきましたので追加でも♪
星撮りにも使えたので喜んでます(^^)

書込番号:16498912

ナイスクチコミ!10


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2013/08/23 21:52(1年以上前)

別機種

16mm写真でごめんなさい

スレ主さん>

すてきな、夏写真ですね。

スレ主さん同様悩み・・・三月からニコンへ全てを(一眼レフ)シフトして、大三元目指しましたが
このレンズにして変則になりました。(笑い)

70−200mmVRUf2.8・28−70mmf2.8(ライトグレー)・16−35mmf4.0
他諸々ニコン(6本)シグマ(3本)で構成しております。最近遊びで16mmf2.8購入しましたが、使用が
なかなか難しく使いこなせておりません。

カメラはD600・D7100です。D7100は望遠で使用いたします。まだ、カメラ・レンズ揃えたものの
全然使いこなせていません。この、長雨・猛暑で撮影にも行けておりません。秋から本格的に頑張ろうと・・・
機材整備を今から致しております。

このレンズ、確かに大きさ的にも、焦点距離でも標準レンズと言ってもいいですね。VR付ということから手持ち撮影でも安心感もありますね。小生撮った写真がほとんどなく、今回は16-35mmアップ出来ませんが秋には紅葉で活躍しそうです。今から楽しみにしております。

スレ主さんも「秋写真」また・・・お見せください。今後とも宜しくです。

書込番号:16500036

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/08/25 19:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

D700+12-24シグマ

【mabo-871さん

はじめまして、いらっしゃいませ^^

あらまぁ〜似たようなレンズ環境でございますね!
私も24-70/2.8が揃っていたら、間違いなく14-24/2.8買っていたかもしれませんが、
以前使っていたD700と28-70/2.8の相性にべた惚れしちゃってましたので、24-70/2.8買いそびれています^^;

昨年の紅葉はシグマ12-24mmで写していたので左右の流れ、歪みがちょっと嫌でした。
なので秋の紅葉撮りまでには買おうと決めていたので、こんかい16-35/4に落ち着きました。

海の撮影に使ってみても素直な写りで満足しています^^

書込番号:16506881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:13件 AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRの満足度5

2013/08/26 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

意外と寄れるので面白い絵が撮れます。

20oです。大須観音です。

べたなところで名古屋駅です。

esuqu1さん

こんばんは。とうとうこのレンズ購入されましたね。おめでとうございます。自分もこのレンズは画角的に風景、街スナップと出番がかなり多いです。歪み補正をうまく使えば人物にも行けますよね。

解像感、手ぶれ補正、色ノリと優等生的なレンズで非常に使いやすいです。14-24もありますが、是非このレンズ使い倒してください。

書込番号:16508256

ナイスクチコミ!3


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/08/26 02:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

【HLナイコンさん

おひさしぶりです(^^)
D700板ではお世話になりました♪

とうとうこの16-35に手を出しました(笑)
やはり誰もが最後まで悩むと思うのが、明るいレンズを目標にするのでf/4通しというのを受け入れるまで
しばし時間がかかりました。

スナップ写真を主に撮っているときは、開放馬鹿でしたのでボカす事ばかり考えていましたが
風景など撮るようになり絞る事を覚えてきたのと、それよりもレンズはちょっと絞る位のほうが
写りがよくなるのを多少なりとも解るようになり、受け入れることが出来るようになってきました(^^)

星撮りをしないから・・・・そう思いこのレンズを最終的に選びましたが、あれ?
結構夜景撮影に行く機会が最近増えているので、強引にチャレンジしています(笑)

名古屋駅の正面写真、久しぶりです(笑)
いつも裏側は毎日のようにみているのですが、表はあまり用事がないので見てませんでした。
このレンズだとしっかり入りますね♪

軽いレンズなので、28-70/2.8よりもこちらをつけて歩く事が多くなりそうです(^^)
16-35/2.8・・・・なんてのが出たら・・・・どーしましょ(笑)

書込番号:16508282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/27 22:30(1年以上前)

私は星撮り用に14-24を買い、これはこれで満足して使っていますが、
星撮りでもフィルター(ソフトンA)を使いたくて、16-35を追加しま
した。

あと、南の島でエメラルドグリーンの海や青い空の色調を調整するには
PLが使いたいですし。

両方ともお気に入りのレンズなのですが、どちらか1本、という場合は
16-35を持ち出すことが多くなってます。

書込番号:16514840

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2013/08/31 18:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

【ぴ〜きちさん


ソフトンAってなんですかっ!?
また知らない星用の技です・・・・

なにやらこれからは天の川があまり撮れ辛くなるようなので、星座を撮ると☆撮りの方達
申してましたが、私には意味が解っていません(笑)

そしてソフトンA!これはまた勉強しなくてはなりませんね^^;

星撮りをこのレンズでして、やっぱり明るい14-24/2.8が欲しいなぁ〜って思ったとこでしたのに
逆に16-35/4と言われると、おおーー!って驚きです^^

また、持って買ってよかったと思える解説宜しくお願い致します♪

書込番号:16528930

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR

最安価格(税込):¥73,000発売日:2010年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VRをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング