『新型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 5door 2007年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 5door(モデル指定なし) 602件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI 5door」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STI 5doorを新規書き込みWRX STI 5doorをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

新型

2010/05/02 08:22(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI 5door

クチコミ投稿数:15件

来年あたりに新型が出る予定と噂聞いたのですが、何かご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いしますf

書込番号:11307403

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2010/05/02 11:13(1年以上前)

これですか?
http://response.jp/article/2010/04/02/138636.html

書込番号:11307910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/02 14:21(1年以上前)

はじめまして

トムおじさんさんの言う新型は追加車種を指しているのか、FMCを指しているのかわかりませんが、2011年にはインプレッサはFMCを行い、過剰に掛けすぎていたコストを削減し、製造原価を低減させた低燃費型になるというニュースを自動車関連のニュースで昨年知りました。

自分が非常に気になるのは「過剰に掛けすぎていたコストを削減」のくだりで(個人的にはそれが魅力なんだけどなぁ〜)これってWRX STIを指していると思われることなので、おそらく次期型WRX STIは存続されるにしても現行型のような過激なモデルではなく、地球環境を考慮したおとなしめな性格のモデルかもしれないですね・・・

ただ、スバルにはターボやSCなどの加給機のノウハウがあるので、VWのTSIみたいな燃費と運動性能を両立させた次世代のエンジンを造って日本のハイパフォーマンスカー達の行く末に漂う「閉塞感」をブチ破ってくれるメーカはスバルであることを強く強く期待したいものです

トムおじさんさんが知りたかった情報ではなかったらごめんなさい





書込番号:11308464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 14:57(1年以上前)

BERRY BERRYさん、全身ユニクロさん、レスありがとうございます。 おっしゃるとおり自分もハイパフォーマンスモデルが販売されるのを凄く期待しております。 現行エンジンをベースにハイブリッドにするとか? あとは価格ですね。 でもスペックダウンするようなら、現行モデルの購入を考えております。

書込番号:11308549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2010/05/15 23:31(1年以上前)

Berry Berryさん提供の写真についてですが、

とある雑誌では、今夏から秋に日本投入と
いう記事がありましたが、
数ある自動車雑誌で1誌のみしかスクープとして
取り扱っていなかったので
信憑性は… ? です。

今月発売の自動車雑誌を見て、スクープとして取り上げられていれば
出る可能性は 大 です。

書込番号:11365287

ナイスクチコミ!0


zipfさん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/19 00:37(1年以上前)

先週の日曜日にスバルディーラーに行って担当営業に何気なく
『WRX STI 4ドアセダンの国内販売はないの??』って尋ねたら、
なんと7月に国内販売をするって明言しました。

まだ詳細仕様はメーカーよりアナウンスはないけど、発売は確実との
で値段は5ドア+αになるとのことです。

書込番号:11378679

ナイスクチコミ!0


218馬力さん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/07 19:55(1年以上前)

先日レガシィの件で営業さんと話していたら余談でインプ4drは7月1日発表といっていました。

書込番号:11465085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/09 22:47(1年以上前)

スバルへ行ったところ、新型は4ドア、5ドアともに6月24日発売と言うことでした。
パンフレットは6月中旬には各ディーラーに配布されるようです。

書込番号:11474954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/27 00:12(1年以上前)

トムおじさんさん、お久しぶりです

とある人から今年の8月頃に聞いたWRX STIの情報なのですが、メーカーの公式発表情報ではありませんので、あくまで参考程度までに・・・

来年、インプレッサはFMCして新型になるようですが、WRX STIに関しては現行モデルのまま年改をしながらあと2〜3年は継続生産されるそうで、インプレッサとWRX STIはベースの異なる別のクルマとなるための下準備として「インプレッサ」の名前がC型から外されたんだそうです。なので、この情報が真実ならWRX STIのFMCはあるとしてもまだだいぶ先の話になるようです。

エンジンに関しては、排ガスの清浄化に関する改良は継続されるようですが、パワー・トルクに関しては現行以上のポテンシャルは期待しないほうがいいかも?との事だそうです。

ベストカー12月26日号にもほとんど同じ内容の記事が掲載されていましたので、自分の情報もなまじ間違っていないのかな?と思い書かせていただいた次第です。

真実であって欲しいような、そうではない方がいいのか何とも微妙な話ですが、どう思いますか?もう既に現行モデルを購入済みでしたら、悪しからず・・・

書込番号:12280983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI 5door
スバル

WRX STI 5door

新車価格:315〜472万円

中古車価格:86〜402万円

WRX STI 5doorをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTI5doorの中古車 (116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング