『タフトはいいクルマでしたが、12月20日の会見を聞いてやはり!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タフトはいいクルマでしたが、12月20日の会見を聞いてやはり!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タフト 2020年モデル 1216件 新規書き込み 新規書き込み
タフト 1974年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タフト(モデル指定なし) 632件 新規書き込み 新規書き込み

「タフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タフトを新規書き込みタフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > タフト

クチコミ投稿数:246件

タフトのカタカタ音について、長い時間をかけてその原因について、追及を重ねてきた者です。ダイハツは一切被を認めませんでした。これが企業風土というか設計思想と、問題が起こった時にお客様に寄り添うというか、改善に向けての企業姿勢が大切だと思います。
タフトは2年半乗りましたが今は売却しました。
メーカーの対応は冷たい会社でした!
今後はいい車を造れるように、お客様の意見に耳を傾けて一からの出直しです。
ディーラーもダイハツ本社には、意見が言えない風土風土でしたね!

私の奮闘記はタフトカタカタで出てきますから参考にしてください。
二度とダイハツ車は買いません やはり車はトヨタだと思いました。

書込番号:25553787

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/20 18:38(1年以上前)

トヨタの車もダイハツがたくさん作ってますから
ご注意くださいね

書込番号:25553791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:246件

2023/12/20 18:42(1年以上前)

ありがとうございます。アクアを買いました。タフトは燃費20K アクアの燃費は30Kです。ありがとうございます!

書込番号:25553799

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/20 19:25(1年以上前)

そのカタカタ音は何が原因?
トヨタが配給した部品で鳴ってたら・・・

書込番号:25553855

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/20 20:04(1年以上前)

まあ個々の事例でしかないですからね…

うちのタフトはカタカタなりません。

ただ他でも書いてますが、乗り心地は初代初期のアクアの様なゴーカート風。
車内の静かさはタントも含めて良いとは言えない。
遮音性が悪いのかエンジン音がうるさいのか…

同じターボ無しでもホンダの方が力があるように感じると、馬力やトルクなんて知らない運転2年目の娘が言ってた(笑)

値段の割に装備てんこ盛りだから削れるところは削った車なんでしょう。

そういう車があってもいいかな。

書込番号:25553910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/20 20:09(1年以上前)

でも2年半も乗ってたんや…
ワシは4ヶ月でマツダとお別れする判断に至ったけど…

書込番号:25553915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/20 20:19(1年以上前)

>アルプス電設さん
アクアも剛性は弱いから、2,3年したらカタカタ言い出すよ。

無音た良いならベントレーでも買えば?

書込番号:25553928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:246件

2023/12/21 02:26(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん  運転席の前のエンジンルームに、逆止弁(パージバルブ)があります。これを車体の鉄板から浮かせたら、信じられないくらい静かな車になります。

書込番号:25554235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/21 03:31(1年以上前)

それは何?
アクセルワークに連動したエンジン音が私の言うタフトやタントから消えるって事?

それともあなたの言ってるカタカタが消えるって事?

書込番号:25554243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2023/12/21 04:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん カタカタを含めエンジンのあらゆる駆動音が、空気の管に伝わって、運転席前の鉄板に取付しているパージバルブから入っていると思われます。
私はパージバルブを宙ぶらりんにしていました。(インシュロックでは支持しましたが)
ずいぶんと静かになりました。

すみません あくまでも私の体験ですから、これにてお答えは控えさせていただきます。

書込番号:25554258

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

タフト
ダイハツ

タフト

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜399万円

タフトをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,831物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング