モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ロッキー 2019年モデル | 884件 | |
| ロッキー 1990年モデル | 0件 | |
| ロッキー(モデル指定なし) | 306件 |
タイトルの通りなぜかライト点灯時にダークモードにならないです。何か設定が必要なんですかね?
(ちなみにディスプレイオーディオ自体はライトが付いていることを認識してます。)
書込番号:24700916 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>android031411さん
これでダークモードになりませんか?
「CarPlayの外観モードを切り替える」
車の自動ライトと連動はしないと思います(滅多に使わないので記憶に無い)。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph6ade13329/15.0/ios/15.0
書込番号:24701000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>android031411さん
iPhoneの設定で夜間使用にならなければならないのでは?
DA、カーナビは何もしません。
書込番号:24701092
1点
現状iOS15でもCarPlayでダークモードにならないって話だけど。
iPhone単体ならダークモードできるけど、CarPlayするとライトモード固定だとか。
書込番号:24701473
1点
>android031411さん
念のために以下詳細。
まずCarPlayの外観設定に「自動」と「常時ダーク」があり、さらに「常時ダーク」を選ぶと「ダーク地図」というオプションが現れます。
これはiPhoneの設定ではなくナビ・ディスプレイオーディオ側のCarPlay画面内の設定です。
「自動」は読んで字の通りそのままです。明るい所では明るい表示、暗い所では「外観ダーク+ダーク地図」表示に自動的に切り替わります。
この切り替えは(私の場合だと)車両ナビからの信号で、iPhoneのナイトシフト設定とは無関係です。
外観常時ダークにすると地図以外の画面が暗くなります。
さらにダーク地図をオンにすると地図も暗くなります。
「ライト点灯時にダークモードにならない」との事ですが、お使いのディスプレイオーディオの明るさは何を基準に変化するのでしょうか。ライト点灯でしょうか、それともライト点灯とは無関係にディスプレイオーディオが周囲の照度を感知して明るさを変えているでしょうか。ロッキーは乗った事がないので詳細は存じませんが、基本的にはディスプレイオーディオの画面表示変化とリンクしていると思います。
私の場合は上述のようにナビからの指示で自動でライト・タークが切り替わり、ナビはヘッドライトなどとは無関係に周囲の明るさでライト・ダークが切り替わります。
書込番号:24702900
4点
お使いのディスプレイオーディオの明るさは何を基準に変化するのでしょうか。
照度センサーの明るさを基準に変更される感じですね。
一応ライトをオンにするとディスプレイオーディオの画面が暗くなるので、ライトの信号は接続されてる感じです。
ただCarplayが何故かライトをオンにしてもダークモードにならないんですよね。。。
一応自分のスマホが原因なのでは?と思い、他の車でCarplayを使ったのですが、その車では自動的に切り替わったので、ロッキー側の問題だと思います。
書込番号:24702909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>android031411さん
>ライトをオンにするとディスプレイオーディオの画面が暗くなるので、ライトの信号は接続されてる感じです。
と言う事はお使いのディスプレイオーディオは自ら周辺照度を測定・判断していないと言う事になりませんでしょうか。
これは想像ですが、ナビやディスプレイオーディオがiPhoneに送った照度信号を基準にiPhoneがナビやディスプレイオーディオへの表示画面を作っていると思いますので、お使いのディスプレイオーディオだと自動ダークモードは作動しないのかも知れません。
一般に公開されているCarplay仕様のレベルだと照度信号の事には触れていなかったように思います。
https://developer.apple.com/carplay/
書込番号:24702995
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ロッキー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/07 18:22:56 | |
| 35 | 2024/04/13 13:14:55 | |
| 10 | 2023/10/16 18:38:05 | |
| 14 | 2023/10/16 11:11:26 | |
| 9 | 2023/09/14 3:47:17 | |
| 3 | 2023/01/27 15:42:26 | |
| 11 | 2022/12/12 8:28:04 | |
| 10 | 2023/07/20 12:47:03 | |
| 4 | 2022/11/10 12:29:20 | |
| 5 | 2022/06/25 22:09:51 |
ロッキーの中古車 (全2モデル/1,137物件)
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 254.7万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 282.9万円
- 車両価格
- 267.7万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ロッキー プレミアムG HEV 9インチナビ テレビ CD DVD再生 アラウンドビューモニター ETC2.0 ブルートゥース アダプティブクルーズ スペアキー グー鑑定 グー故障診断 シートヒーター
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







