『KAマウント製造完了』のクチコミ掲示板

2010年 5月27日 発売

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のオークション

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月27日

  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の中古価格比較
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の買取価格
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のスペック・仕様
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のレビュー
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のクチコミ
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)の画像・動画
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のピックアップリスト
  • APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

『KAマウント製造完了』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)」のクチコミ掲示板に
APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)を新規書き込みAPO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

KAマウント製造完了

2010/09/19 17:00(1年以上前)


レンズ > コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

クチコミ投稿数:81件

フォクトレンダーSLIIのKAマウントは製造完了なようです。
このAPO-LANTHARは出たばかりだと思うのですが、
売れなかったからなのか、それとも用意した部品が完了したのか・・・。
コシナはマイクロフォーサーズに進出しましたので、
私はその関係かと思っているのですが。(マンパワー的に)

ペンタックスには魅力的な短焦点が一杯ありますから、
敢えてマニュアル専用のレンズを選ぶ人が少ないのかもしれませんね。

コシナのDistagon35mmを購入してからマニュアルレンズの虜になってしまい、
このフォクトレンダーシリーズも購入しようと考えていたのですが、
とても残念に思います。

いま買わないと後悔する!と、
手持ちのレンズをいくつか売却して資金を作り、
このAPO-LANTHARとCOLOR SKOPAR20mmを先日購入しました。
まだ試写程度ですが、やはりこの質感と写りはとても良いですね。

惜しむらくは40mmの資金が工面できず購入できなかった事ですが、
取り敢えずアポランとカラスコの2本確保出来ましたので、どうにか一安心です。

これから末永く愛用していきたいと思っています。

比較的安価で買えるレンズですが、
在庫が減ってくると値段も上がると思いますので
気になっている方はお早めにどうぞ(*^^)v

それにしても、ペンタックスマウントのAPO-LANTHARの最初の書き込みが
「製造完了」のお知らせとは、なんとも悲しい事ですね・・・。

書込番号:11934714

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:81件

2010/09/19 17:03(1年以上前)

追記です。
ごめんなさい、ペンタックスマウントのフォクトレンダーはNOKTON58mmもありました(^^ゞ

書込番号:11934731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/25 08:47(1年以上前)

フォクトレンダーだけじゃなくカールツァイスまで生産終了じゃそうな。
なんともまあ、寂しく悲しいことじゃわい。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100924_396079.html

書込番号:11965451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/09/27 01:06(1年以上前)

Pentax自体が、魅力的な単焦点レンズを次々に開発し、比較的安く販売しているのだから、サードパーティーが参入しても勝ち目がない、ということのでしょうか。

でも残念ながら、私にはデジタル一眼専用のDA Limitedは使えません。

MZ-3使いにとって、フィルム一眼対応かつフルサイズ対応のフォクトレンダー/ツァイス(ZK)の製造中止は、寂しいどころの騒ぎではありません。

書込番号:11975431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/09/30 21:53(1年以上前)

ご返答ありがとう御座います。

コシナカールツァイスまで生産終了なんですね・・・
これを聞いて資金調達を一寸考えましたが、
全部を揃えるとなると凄い金額。

本当ならば10年も20年もかけてゆっくり揃えて行こうと考えていたんですが、
その思いも叶わずでした。

フォクトレンダーのカラスコ20mmとこのアポラン90mmを暫く使って
フォクトレンダーはとても良いなぁと思いましたので、
どうにかギリギリ資金調達し、40mmと58mmも購入しました。

58mmは最後までPlanarと迷いましたし、
DA★55mmも持っているので必要ないかと思いましたが
どうしてもこんな素晴らしいレンズが無くなってしまうのが惜しくて
後先考えずにフォクトレンダーの4本を手に入れてしまいました。

フォーサーズ(マイクロではない方)に悲観してペンタックスに移行し、
K-7をとても気に入って使っていますのでニコンやキャノンに行く予定もなく、
ペンタックスのフィルムにも手を出そうかと思っていた矢先でしたので、
カールツァイスとフォクトレンダーのKAマウント生産完了のニュースは
本当に悲しく思いました。

カールツァイスの方には未練がありますが、
とてもあと1本!と揃えられる金額ではなく、
フォクトレンダーの4本を末永く大切に使っていこうと思っています。

情報を頂き、本当にありがとうございます。
ツァイスも終了との情報を頂かなかったら、20mmと58mmのみで止めていたと思います。
(後はツァイスで・・・と思っていましたから)

これからフィルムに、と夢を膨らませていただけに本当に落胆しています。
憧れであり且つ幻になったツァイス。
85mmをいつか買おうと心に決めていたのに・・・
100mmマクロは出世したら買いたいななどと楽しみにしていたのに・・・
本当に残念です。
手持ちの35mmを眺めて思いを馳せるだけになりました。

、、、いつか復活しませんかね?

書込番号:11992926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2010/09/30 22:01(1年以上前)

↑間違えました(訂正ばかりですみません)

間違い
ツァイスも終了との情報を頂かなかったら、20mmと58mmのみで止めていたと思います。
訂正
ツァイスも終了との情報を頂かなかったら、20mmと90mmのみで止めていたと思います。

書込番号:11992978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/06 13:33(1年以上前)

生産終了のお知らせにネットじゅうを駆け回っての
レンズ探しをする羽目になりました^^;

カラスコ20は早々に姿を消し、永遠の片思い・・・
せめてあと1ヶ月早く知っていたなら
ここにきて手持ちの店は価格の吊り上げ?始めているし
Zaissも同時進行・・・
内緒のレンズがいきなり倍に増殖しちゃうし `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

書込番号:12172815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)
コシナ

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月27日

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL II Close Focus (ペンタックスKA)をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング