『メーカーHPにないような・・・』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:634mm 総幅:225mm Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91WMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 1日

  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの価格比較
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのレビュー
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

『メーカーHPにないような・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wを新規書き込みPilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーHPにないような・・・

2012/10/31 01:30(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

クチコミ投稿数:30件

こんにちは。
先日、インターネットでこの商品を購入したのですが、少し疑問があるのでご質問いたします。

1.ショップのHPではロードインデックス・速度記号が91Yとなっていたのですが、メーカーHPでは91Wとなっていたので、単なる表記違いだろうと思っていました。しかし、実際に発送されてきたものを確認すると、確かに91Yと記されていました。一体、これはどういうことなのでしょうか?本来販売用としては展開していない新車付属用のものなのか、並行輸入品である影響なのかと色々考えてしまいます。

2.商品の製造週は2012年の第6週から9週目までのもので、なぜか分かりませんが、タイヤの表面に白い汚れというか粉っぽいものが結構多量に付着していました。拭けば取れますが、何となく不快な気持ちです。この製造週であれば特に問題ないでしょうか?また、商品の表面の汚れは何なのでしょうか?

3.商品の生産国はイタリア製でした。こちらのサイトでは色んな生産国があるように書かれていますが、このサイズではタイ製が多いと聞いております。特に違いはないのでしょうか?

書込番号:15274612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2012/10/31 05:55(1年以上前)

速度規格なので心配しないでいいです。

書込番号:15274900

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2012/10/31 06:29(1年以上前)

Salamander10さん

イタリアでは↓のように速度記号「Y」のPilot Sport 3が正式に発売されています。

http://www.michelin.it/pneumatici/michelin-pilot-sport-3?fromTyreSelector=true&width=225&selectorMode=bySize&ratio=45&radial=17&load=91&speed=y&fromTyreSegment=1&dimensionId=primacy-hp-00932-048857-35255

という事で225/45R17 91Yも海外では正式に存在するタイヤです。


製造年週は今年2月から3月頃と比較的新しいですね。
これならネット通販で購入したタイヤとしては新しい部類に入る方で問題無いと言えそうです。
尚、白い粉については物質が不明ですので何とも言えませんが、問題がある粉が付着しているとは考えずらいです。


生産国の違いによる品質の大きな違いは無いと考えて良いでしょう。
何故なら何れの国で生産してもMICHELINの品質を満たしている訳ですから。
↓のスレッドも参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000091311/SortID=15216172/#tab

書込番号:15274933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/10/31 18:12(1年以上前)

>メーカーHPでは91Wとなっていた

紙ベースのカタログでも91Wとなっていますね。


>実際に発送されてきたものを確認すると、確かに91Yと記されていました。一体、これはどういうことなのでしょうか?

タイヤには一部カタログ外サイズが存在します。
今回のはそうではなく、速度表示違いですね。
ヨーロッパでは91Wがホームページになく、91Yが存在します。
となると、おそらくは日本向けというわけではなく、欧州流通品をもってきているのかな・・・と思いますね。

なお、日本ミシュランに問い合わせれば、正規流通品かどうかは答えてくれると思います。



>タイヤの表面に白い汚れというか粉っぽいものが結構多量に付着していました。

ブルームと呼ばれる耐オゾンの皮膜ではないですか?
http://www.kubota-ci.co.jp/faq/faq_sample27.html



>このサイズではタイ製が多いと聞いております。特に違いはないのでしょうか?

速度規格のWとYの違いはあるでしょう。
タイヤ重量・剛性・若干の性格の違い・・・。
細かく見るといろいろとあるとは思いますが、大きなくくりで見ればPilot Sport 3には違いありません。
私でしたら、ある意味比較的新しい欧州製MICHELIN(本国仕様)が手に入れられたと喜んでしまうところです。

書込番号:15276848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/10/31 22:30(1年以上前)

今日気づいたのですが、タイヤのカテゴリーについてはサイズに関係なく、製品ごとに同一のスレッドが表示されるのですね。お気づきと思いますが、購入したのは225/45ZR17 91Yです。

からうり さん
確かにそんなに心配する必要はないですね。

スーパーアルテッツァ さん
海外では普通に売られている製品なんですね。イタリア語は読めませんが、海外で販売されているものと日本で販売されているものは仕様が異なると考えていいのでしょうね。タイヤ以外でもそういったことは頻繁にあることですし。

Berry Berry さん
タイヤの表面にある白い汚れですが、まさにこれでした!ただ、タイヤってこんなものが付着していることが多いのですかね?何度か購入していますが、あまり見かけたことないもので。ちなみに、見栄えが悪いので、全部拭き取ってしまいました。
確かにイタリア製と分かって、何となく得した気分にはなりましたね(笑)

ついでにといっては何ですが、教えて下さい。
私の車はゴルフX GTTSIですが、このタイヤとの相性はどうお考えでしょうか?
私なりにカカクコムを中心にかなり調べた上で決めたのですが、車に詳しい皆さんの意見が聞きたくなりまして…。購入時にはCSC2が装着してありましたが、それとの比較でも結構です。
個人的には燃費に配慮した走りをしながら、時には軽くアクセルを踏み込んでみるみたいな走り方をしています。(常時実燃費は11〜12km/lを記録しています。)
よろしくお願いします。

書込番号:15278033

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51562件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2012/10/31 22:47(1年以上前)

CSC3とPS3の比較なら↓のような感じです。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2010_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=29784&SourcePageId=31821

つまりドライ(Trocken)&ウェット(Nass)は僅かにCSC3が上です。

又、静粛性等のコンフォート性能(Gerausch/Komfort)も僅かにCSC3が上です。

旧モデルのCSC2とPS3の比較なら、逆転する可能性が高いでしょうね。

ゴルフとPS3の相性も全く問題無いと思います。

書込番号:15278128

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/10/31 22:54(1年以上前)

>タイヤってこんなものが付着していることが多いのですかね?

製造してしばらく置いたものは析出する場合があります。
タイヤ量販店などではあまり見かけませんね。(屋内展示・屋外展示問わず。まして装着まで現物を見ない場合はタイヤワックスでツヤツヤになって装着されていますから)



>私の車はゴルフX GTTSIですが、このタイヤとの相性はどうお考えでしょうか?
>購入時にはCSC2が装着してありましたが、それとの比較

個人的にCONTINENTALは詳しくありませんが、乗り心地は良くなるでしょう。
Pilot Sport 3はプレミアムスポーツの銘柄でも乗り心地がよいです。
また、CSC2と比較して大きく性能(ドライ・ウェットグリップ)が異なる銘柄でもありません。
CSC2の性能を維持しつつ、安価に購入できる別銘柄とお考えいただければよろしいかと思います。

書込番号:15278170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/10/31 23:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

CSC3も候補にはあがってましたが、高額になるので対象から外しました。でも、やはり高性能なタイヤなんですね。

Berry Berry さん

ブルームが析出しても品質には問題ないと考えていいのですよね?確かに、タイヤ量販店などでは屋内・外ともにあまり見たことありません。
CSC2との比較で燃費性能はどうなのでしょうか?CSC2と同程度と考えますが、他のスレッドでは良くなった意見と悪化した意見が錯綜しているような印象を受けますが。

今週末に履き替えますので、乗り味がどう変わるか楽しみです。

書込番号:15278385

ナイスクチコミ!0


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2012/10/31 23:54(1年以上前)

Salamander10さん、こんばんは。



> ブルームが析出しても品質には問題ないと考えていいのですよね?

これ↑への直接の答えが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13403269/#tab

ここ↑に記載されていますので、お読みくださいませ。特に、

   [13447464] [13447473] [13447482] [13447499] [13447510] [13447525]、[13451542] [13451549]

このあたり↑に書かれています。いずれも板の中ほどです。なお、くれぐれも時間の許す時にお読むください。



ご参考に。

書込番号:15278501

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:2114件

2012/11/01 18:34(1年以上前)

>CSC2との比較で燃費性能はどうなのでしょうか?CSC2と同程度と考えますが、他のスレッドでは良くなった意見と悪化した意見が錯綜しているような印象を受けますが。

乗り方、走行環境によって人さまざまであるため、上記のように錯綜した意見になります。

欧州版ラベリング制度では、
CSC2 F C 71dB
PS3 F A 71dB
となっています。

前のFが転がり抵抗、後ろのCやAがウエットグリップ、最後がノイズです。

燃費変わらず、ウェットグリップ性能が向上(ごめんなさい、前スレで大きく変わらないと記載しました。大きく変わっています。)、静粛性変わらずというところ・・・。

書込番号:15281081

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/11/02 00:42(1年以上前)

Duck Tailさん
初めまして。ゴムの特性に関するクチコミ、ありがとうございます。
私は化学系出身ですので、大変興味深く拝見しました。紫外線や水分など、劣化を早める要因をいかに低減させるかが大切ですね。

Berry Berryさん
CSC2と転がり抵抗が近いということは、燃費も似たようなものになるということですね。CSC2より少しでも燃費を伸ばせるかと思いましたが、大差ないようですね。
でも、やはり定評のあるウェット性能はかなり優れているようで、雨の日の運転が楽しみです。

書込番号:15282937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W
MICHELIN

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 1日

Pilot Sport 3 225/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング