『新型発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「CB1100」のクチコミ掲示板に
CB1100を新規書き込みCB1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信24

お気に入りに追加

標準

新型発売

2017/01/21 07:37(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CB1100

クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

新型が発売になりましたね。
ご存じの方も多かったのかもしれませんが、個人的にはスリッパ-クラッチの採用に驚きました。
いいですねぇ。
シフトダウンのブリッピングが下手くそな私としては、これはうらやましい!
レバーも軽くなるそうですし、乗りやすさに磨きがかかった感じでしょうか。

ただ、EXの燃料タンクが16リットルになっていますが、前は17リットルだったような...
ツーリングメインだとタンク容量は少しでも多い方が嬉しいのですが。

書込番号:20588072

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/01/21 08:22(1年以上前)

フランジレスタンクというのはちょっと丸っこくなっちゃってスーパーフォアみたいになっちゃいましたね。
いや、XJRみたいかな。
好みの問題なんでしょうが、
見慣れるまではちょっと違和感が…

書込番号:20588144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/21 11:06(1年以上前)

DCT仕様も出るかと思ったんですが、出ないですね〜

RSだけはタイヤが太く、CB1300と同じサイズなので、CB1300SFとCB1100RSの住み分けが少し被りそう・・・かな(^^;)
でも、空冷好きなら1100で決定ですね。

昔は金属の洗濯バサミを空冷のフィンに付け放熱面積増加! なんて ありました〜(^o^;)
こんな事を書いたら、またViveLaBibendumさんが「おやめになった方が良いです」とか書きそう・・・

書込番号:20588604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/21 12:28(1年以上前)

>昔は金属の洗濯バサミを空冷のフィンに付け放熱面積増加! なんて ありました〜(^o^;)

停止時は良いけど、走行時は空気の流れが悪くなり逆に悪くなると聞いた事がありますが、真相は不明。

書込番号:20588826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/01/21 13:01(1年以上前)

これで初期CB1100EXの相場が下がるかなぁ
いつか欲しいな。
うかうかしてるとそのうちCB1100自体が旧車になっちゃう…

書込番号:20588941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/21 13:22(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

CB1100は初期型からタンクには特徴がありますよね。
フランジレスというのですね、下端の溶接代のないデザインはスッキリしていて良さそうです。
特に黄色のタンクが良い感じですね〜(^^)

書込番号:20589005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/21 13:28(1年以上前)

>タン塩天レンズさん

なんとなくですが、CB1100にDCTは似合わない気がします。
ノスタルジックなイメージが先行するよなモデルですから、あくまでも機構は古くからある形式で。そんな中にこっそりと最新の快適装備を忍ばせました、みたいな...(^^;)

CB1300はサイズ的に少し...という方向けにCB1100RSは良い選択ではないかと思います。
でも確かに、どっちかあればいいか、という気もしますね。
1100ではなくて、900くらいでも少し軽量化してもいいような...

書込番号:20589021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/21 13:31(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

そうなんですね〜...
でもCB1100はホンダの優等生バイクですから、そんなことしなくてもオーバーヒートしたりしませんよ。(^^)
真夏の炎天下でもエンジンはご機嫌です。
膝の内側の暑さは尋常じゃないですが...(^^;)

書込番号:20589028

ナイスクチコミ!7


Eachtimeさん
クチコミ投稿数:28件 CB1100の満足度4

2017/01/21 14:40(1年以上前)

夏の日の炎天下…あのエンジンの排熱…股にヒリヒリ。忘れられない思い出です。
MT07に乗り換えてしまいましたが、RSには心ときめかされてます。
仰るように、車重があと少し軽くなってたら…迷わずカムバックしてました。
軽いからといって、CB650Fのような、最近のスタイルだと触手が動かないンデスヨネ。(なのに、MT07乗ってる矛盾)(^。^;)

書込番号:20589191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/21 14:41(1年以上前)

自分が買うならやっぱRSだね。

書込番号:20589200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/21 15:46(1年以上前)

ついでがあったもので、早速ドリームで見てきました。(^^)

ちょっと待て!
このヘッドライトはどうなんだろ...?(^^;)
点灯時の状態を見ることはできなかったのですが、なんか小さなLED球がポツポツポツと並んでるのは「う〜ん...」としか言い様がなかったです。
実際に点灯したら案外カッコいいのかもしれませんが...

あと、EXのフロントウィンカー、デカくないですか?(^^ゞ

書込番号:20589336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/21 16:35(1年以上前)

EXのこれってLEDヘッドライトでしょうね。
レトロの灯体「レンズカット風に見える」に最新のLEDって事でしょうか?
なんか微妙ですね。

あとESのウインカーもレトロ風で大きめですね。

RSのウインカー「LED?」はシャープなデザインで自分好み

書込番号:20589466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/21 17:42(1年以上前)

MotoBasicの動画が上がっていたので貼っておきます。
https://youtu.be/I28q8QLy_cQ

ヘッドライトの点灯イメージも良くわかります。(動画の最後の方にわかりやすい映像あり)
やはり微妙な感じですが...
スタンダードモデルでは継続されるマルチリフレクターのヘッドライトがとても綺麗だっただけに、そのままでLED電球化してくれたほうが良かった気がします。
いやでも、新型の方が良いという方も多いかな。
このあたりは好みの問題ですね。(^^)

書込番号:20589687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:12件

2017/01/22 10:04(1年以上前)

はっきり言ってRS買うならCB1300SFのEパケ買います。値段はほぼ同じで性能良いし。
どうせならカウルを付けたカフェレーサーにすれば良かったのにと思います。
ただEXはレトロ感が強いので良いと思います。
私的には新型の方が良いですね。特にタンクの形状!
LEDライトは半月状態点灯ではなく全体的に点灯して明るくて良さそうです。ただ私もレンズカットが気に入りませんが…

書込番号:20591717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/22 11:12(1年以上前)

>city hunterさん

それですよね〜(^^;)
車重以外のスペックで比較すればCB1300SFに軍配が上がりそうです。
CB1100の良さは空冷であることとデザインでしょうか。
タンクのデザイン、良いですね〜!

書込番号:20591905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/24 20:37(1年以上前)

本日ホンダドリームでRSを試乗してきました。
クラッチが軽く非常に乗りやすかったです。乗ってると前CB1100EXより少し小さい感じがしました。
しかしCB1100というよりCB1300SFやCB400SFの大型版といった感じです。

書込番号:20599181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2017/01/26 15:38(1年以上前)

新型発売って こんな時代遅れの売れないバイク なんでまだ売ってんだろうか・・・・? 
本田も酔狂な振る舞いが好きだね。 こんな懐古なコンセプトバイク 若者は見向きしないだろうから
多分60代の役員 だけが推しているんじゃないかな? ただ新車で50万くらいなら少しは売れるかも・・?

書込番号:20604375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19968件 CB1100のオーナーCB1100の満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/01/26 15:53(1年以上前)

>怒鳴るど花札さん

CB1100は割と売れてる方だと思いますよ。若者向けではないですが...(^^;)
だって若者はPCXとかシグナスとか、スクーターが好きでしょう?

でも私もCB1100に140万円弱の価格設定はちょっとなぁ、と思います。
この価格帯だと外車も視野に入ってきますからね。
メーカーとしても苦慮しているところではないでしょうか。

書込番号:20604413

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/01/26 17:59(1年以上前)

>怒鳴るど花札さん

CB1100は若者向けじゃないでしょう。
どう考えても40代以上の人向けでしょう。

まぁホンダが迷走中なのは確かですねw

書込番号:20604688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/01/26 18:50(1年以上前)

このクラス「排気量と値段」に乗る人は40代以上の人が多いからね。
メーカーもそこに標準を合せるのは仕方ないですね。

書込番号:20604803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2017/05/22 22:49(1年以上前)

土曜日ホンダドリームで試乗してきました。
第一印象は排気音がいい。エンジン滑らか、ミッションも滑らか。乗り心地もちょうどいい。
EXとRS両方乗りましたが、どちらも好印象。
ただラジアルマウントのフロントブレーキや太いタイヤ、リザーバー付きリアサス等標準のRS必要?
自分なら素のCB1100で十分。
完成度高く(製品としての)安定感あってとてもいいバイクです、ハイ。

書込番号:20911435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/13 20:43(1年以上前)

>怒鳴るど花札さん

若者向けバイクなんて、、日本では死語ですよー(笑)
ターゲットユーザー?のオヤジ的には、RSもEXも悪くないよねー、、程度だったのですが、カワサキのZ900RSが出て、購入欲をそそらなかった理由が解決しました。
跨ってあの燃料タンクを股間に挟んだ瞬間によみがえる当時の羨望が、、みたいな。。
新型CB1100のタンクは良く出来ていてキレイなのですが、(おそらく)ターゲットユーザーが潜在的に望んでいるものではない気がします、「おお、これだー」が薄くてあと一歩踏み出せないというか、背中を押してくれていない気がします。
付けてみないと実感がわきませんが、EXにK0のタンク、RSにFのタンクと同じ(に見える)タンクが付いていれば、タンクを外すとZ2に似ても似つかない水冷エンジン、1本サスのZ900RSに比べて、空冷エンジン、2本サスと当時のスペックを再現しているCBに当時の外観(タンク)が乗っかれば最強なんだけどネ、自分的にはローン地獄の危険を回避できたので良しとしますか。。。

書込番号:21429480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/13 20:48(1年以上前)

>yarisさん
タンクですよね。
フランジレスタンクがやはり今風というか、
ならスーパーフォアでいいんじゃん?って思っちゃうんですよね。
水冷ヨンフォアもタンクが400SFみたいだなと思いましたが。
でも格好いいけどwww

書込番号:21429499

ナイスクチコミ!1


yarisさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/14 20:36(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

タンクですよネー、キレイなんだけどネー、RSのグラフィック理解できネー、もったいないよネー、貴重な空冷エンジンなんだから。
たしかにナウいヤングうけ(死語)狙いならスーパーフォーでやれば、、ですよね。
以前も、CB400Four(だったかな)4本マフラーのやつ、赤いタンクののCB400Fのデザインだったら買ったのにと思っていた事がありましたね。(デジャブーだなー)
やっぱりタンクですかね?

書込番号:21431997

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/12/14 21:17(1年以上前)

>yarisさん
格好いいですよね。
格好いいんだけど、
我々にはヨンフォアやケーゼロのイメージがありすぎるんでしょうね。
ZUやZTが尻上がりのシルエットだったのに対してヨンフォアもケーゼロも水平に近いシルエットでしたから、
格好いいんですけど今度のCB1100はスーパーフォアと被って見えてしまう。
特にリアタイヤ17インチのRSは。

しつこいようですが格好はいいです。
好きなバイクですから。
ただ、昔のイメージが強すぎるw

書込番号:21432116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

CB1100
ホンダ

CB1100

新車価格帯:14036001414600

CB1100をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング