『充電中のLED点灯しません。教えてくれませんか。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

nav-u NV-U35

自転車ナビ/サイクルコンピューター/スーパースタミナモードなどを備えた防滴仕様の自転車向け3.5型液晶搭載ポータブルナビ(8GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

nav-u NV-U35SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • nav-u NV-U35の価格比較
  • nav-u NV-U35のスペック・仕様
  • nav-u NV-U35のレビュー
  • nav-u NV-U35のクチコミ
  • nav-u NV-U35の画像・動画
  • nav-u NV-U35のピックアップリスト
  • nav-u NV-U35のオークション

『充電中のLED点灯しません。教えてくれませんか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U35」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U35を新規書き込みnav-u NV-U35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U35

スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

u35本体に電源が入った状態でUSB経由でPCに接続したのですが、本体の充電中LEDは消えたまま。U35は『USB機器と接続しました。処理中はUSBケーブルを抜いたり電源を切ったりしないでください』の表示が出たきりです。PCもU35をUSB接続しても、U35を検出した様子はありません。マイコンピュータのデバイスにもU35がありません。

故障でしょうか。誰か教えてくれませんか。

書込番号:11250268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/18 20:44(1年以上前)

取説読みましたか?

P89に
1、USBケーブルで“nav-u”本体とパソコンを接続する。
2、“nav-u”本体の電源を入れる。

ちょっと一言
パソコンからUSBケーブル経由で“nav-u”本体に電源が供給されます。
とありますが。
これから判断するにU35の電源OFFでUSB接続→接続後U35の電源を入れると読めたのですが

書込番号:11250461

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 21:37(1年以上前)

早々返事ありがとうございます。
実は両方しました。
一つはU35の電源が入った状態でPCにUSB接続しましたが、U35は充電LED点灯せず。PCも接続の検出せず。
次にU35をPCに接続した状態でU35の電源をonにしましたが、充電LED点灯せず。PCもU35の接続検出せず。
当然、マイコンピュタにもU35のアイコンはありません。

U35には『USB機器と接続しました。・・・・・』が出るので相手を認識しているように思いますがPCがU35を認識しないのが不思議です。
よろしくお願いします。

書込番号:11250809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/04/18 22:21(1年以上前)

>両方しました。

両方充電開始されることを確認しました。

最初に繋げた時に同現象になりましたが、PC再起動で復活しました。
PC再起動はされましたでしょうか?

書込番号:11251117

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/18 23:37(1年以上前)

pcの再起動をして、両方の手順でやりましたが、変わりありません。
ひょっとすると,U35にメモリステックを入れないとPCが認識しないのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
それにしても、ソニーの製品はあまり良いとは思えません。

書込番号:11251610

ナイスクチコミ!0


norizoXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 01:10(1年以上前)

PCに認識されていない、とはどこをご覧になって判断されましたか?
使っているOSはなんでしょうか?Win7の場合でいうとデバイスマネージャ上では「ディスクドライブ」のカテゴリに表示されます。

表示名は以下の二つです
・Sony PND nav-u USB Device
・Sony PND nav-u(M.S.) USB Device

また、エクスプローラ上では「リムーバブルディスク」として認識されています。
尚、本体にMSを挿していなくてもPC側からU35を認識しています。
LEDが点灯しないのは、満充電の状態だからという事はないですか?

書込番号:11252015

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 08:13(1年以上前)

OSはXPです。
U35のバッテリは乾電池表示で半分程度。
ディスクトップのマイコンピュタを右ダブルクリックでリーバシブル(U35)の表示はありません。U35をUSB接続してもPC側に接続の認識がないのがおかしいと思うのですが。
もう一台のXPにもUSB接続しましたが結果は同じでした。このXPは予備用のPCで昨年末に購入した最新のものです。

書込番号:11252535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1243件Goodアンサー獲得:49件

2010/04/19 08:48(1年以上前)

U35のDCジャック脇にあるリセットを押して試してもダメなら不良品じゃないですかね〜

書込番号:11252592

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 09:19(1年以上前)

早々にご連絡ありがとうございます。
爪楊枝でリセットして、再度、USB接続しましたがまったく変化ありません。

普通ならUSBをパソコンに入れると新しいデバイスが検出されましたというMSGが出ますが、出ないのが原因と思うのですが分かりません。PCは正常と思います。

ソニーの相談します。結果がでましたら報告いたします。
ありがとうございました。

それにしても、相変わらずソニー製品と俺とは相性が悪いみたいです。

書込番号:11252663

ナイスクチコミ!0


スレ主 tora0112さん
クチコミ投稿数:7件

2010/04/19 10:21(1年以上前)

ソニーの相談窓口に電話して状態を説明したところ、『不良品のようなので購入したところで相談してください』とのことでした。
製品としてはソニーは相変わらずお粗末ですね。

相談にのって下さった方には感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:11252820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2020/09/21 2:08:03
バッテリー交換について 12 2019/03/02 8:37:28
NV-U35バッテリーのみの販売について 1 2017/08/18 0:31:30
内蔵バッテリー交換 1 2015/08/11 23:57:41
WEB上の地図との連携について 2 2015/02/11 22:49:32
もう1台入手しました。 2 2014/08/05 21:35:30
タッチパネル 1 2013/10/11 22:41:22
消費電力について 6 2013/04/24 19:36:51
メモリスロットなどを覆うカバーについて 3 2012/07/20 19:06:22
今更ですが地図更新しました。 4 2012/04/18 20:22:27

「SONY > nav-u NV-U35」のクチコミを見る(全 968件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U35
SONY

nav-u NV-U35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

nav-u NV-U35をお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング